10月に名古屋方面へ出る、とか言ってたが今日で10月終わり。昨夜もXT200をKトラには積んではあった。でも眠ったのが1時半ころで5時半起床したけど元気も出ず。高速での居眠りが怖い。
午前2時間+ほど、散歩をしてきた。県から連絡が来るとか言われていたので戻らなくてはならず、散歩だけ。
XT200の悪いところ>>荒れた林道などでのアクセルワークについてこず、エンストする。排気音がやかましい。一般道ではそこそこだけど走りやすい。法定速度付近ですけど。
で、今時は欲しいバイクなど売ってないので中古を探してみたりする。
TT250Rが好きだが、3/3さん意見とかが頭に残ってて決心がつかず、とか。XR-Bajaなら微妙だが林道以下を捨てればそれなりに楽しめるのか?。って、そもそもバイクに乗っていないんですけどね。伊豆の林道を走ることも出来ないし(クルマは走れる)。
それと欲しいけど飼えない車種もあり。Orcal社のAster125という車種があり、それのタイヤをブロックに変えた程度のSirio125と言うやつ。キャブからインジェクション化されている。ロシナンテさんのはAJSだが、Tempest Scrambler 125というやつが、これに相当する。https://ajsmotorcycles.jp/
AJSで販売してくれているなら飼いたい。気楽に走れるのであればテンペスト(キック始動)、遠出もする気があるならBaja(セル始動)か。遠出、できないでしょ、とか思う。XT200では岡山・島根・広島くらいまで、福島、新潟くらいまでは走っている。キャンプ旅は夏だけですが、暑さで死にそうだし。ま、妄想してるだけかもしれない。Bajaのほうがマシか?。最後の遠出はLANZAで乗鞍へ行ったのが2010年ですね。あのときのLANZAは素晴らしかった、高速もびゅんびゅん走れたし。その後のKLXは高速はあまりよく感じられなかったしな。
なお名古屋方面へは11月でも考えている。10月、と言うのは紅葉時期との絡みでその時期が良いと思っているだけ。天気不都合とかあってダメでした、今年は。
トライアンフ・スクランブラー400はなかなか良さそうです。テンペストは50枚以上なので、金額的にはBajaも悪くは無いのですね。遠出ならスクランブラー、万能的に使うならBajaとなるのか。
5116603feb
lion
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SUZUKI DRZ400とかも出るようだが、ハード過ぎる様な気がする。
XT223怪のシフト関係の件、アンダーガードが当たってるかもしれない。
少し削って様子見。で、その結果が良ければ無駄な買い物はしなくて済む。
最近、伊豆林道がYoutubeでけっこう公開されていて嫌な感じですが、今日はみんなが知らない箇所。
XT223怪、非力感は少なく、重いが我慢はできる。サスはちょっとXT200が良いかも。昔のようには走れませんが、それでも悪軽装の割には転ばず走れました。
あら、223はヘッドライトを丸目にしたんですね??
旧DRZ400、友人が二人乗っています。
車検が有る事以外、凄く良いらしい・・・・車重はフルサイズ250とさほど変わらずパワーは有り余るほど。
最近IRCからモタード用ブロックタイヤが発売されて、モタード連中がこぞって入れています。
オフに行くというより、ツーリング中に見つけた脇道にちょっと入りたいとかそんなカンジの使い方で。
DRZ400もモタードがあるのでそれなんかどうでしょうか・・・
WR400Fもほとんど乗れない状態だったし、それを思うとDRZ400も厳しそうです。乗れる場所が欲しい、です。過去に走った伊豆の林道、4輪なら許可車で入れるけど2輪では入れない。走れるところは危うい箇所ばっかりでXT223で上等かと思えるし、もうGGEで乗れないし~。遠出ならスクランブラー400が良さそうだけど、もう遠出無理かと思えるし。LANZAの日帰り乗鞍が最後の遠出かと思えます。LANZA、高速も早くて楽々、惜しかったな。そういう意味でほどほどなのがBajaかな、とは思えますが、今日のXT223怪の様子では、あれで我慢が大事かな、とか思うのでした。明るいライトが欲しいですけどねw。
DT250Mのころ、もんちゃんがXL250sで、これがまたアタックも林道も上手でした。その後、こちらはXT200やXT250Tを経由してDT200Rに変更しましたが、敵もXLR250R(17インチ)、XLR250Rとかに切り替えてきて、これがもう下りで速いこと。ふたりで走るとどんどんと高速域へと切り替わっていくので怖かったぁ~。わたしは2stいのちでしたが、今はもう無理ですしね。外車を探すか、と思ってももう売ってないですし、混合ガス作るの嫌だし、高いし~。スクランブラ~400もDRZ400も100枚ですしね。安いのは中古Baja、とかは思うけど、カメラ更新も近いので悩ましい。
はじめまして、sin01です。
以前よりこちらを拝見させていただいておりました。
ただ今、ビンテージモトクロス(チキチキVMX猛レース)に参加しており、CDIについてはナナポンさんにご協力いただいております。
今回こちらに投稿させていただいたのは、サイドカバーについてお伺いしたく投稿させていただきました。
レースに参戦するためゼッケン表示が必要ですが、23J(17T)用はナンバー表示部が無いため、47J用を探しております。
しかしながら、ご存じの通り47Jも発売より40年が経過し、程度の良いもの、というより現物そのものが無くなってきております。
自作でサイドのゼッケンを表示しておりますが不具合が多く、できれば純正品を使用してまとめたいと思っています。
どなたか47J用のサイドカバーをお持ちであれば、譲っていただけないでしょうか?
費用はなるべくご希望の金額でお支払いさせていただく所存です。
以上、ご検討の程、よろしくお願いいたします。
昨日(07日)にも、少し西伊豆散歩。林道2本発見。過去には近くの林道で200㎞くらい走れていたので、それで他所の林道など要らない、でした。今はゲート閉鎖で走れませんが~。あんまり人が知らない林道もあるんですが、こっそりと走ってますw。
XT223怪、このところ調子は悪くないです。教わったキャブの設定方法で薄くできているのが正解でしょう。もう少し治したいけど面倒で。Fブレーキは2ポッドのやつですが、シングルの初期型のほうが効いているような?。これもフロントフォークと絡むので変更したいんですけどね。XT200にはDT200R(37F)の前フォークを使っていますが、リアサスとの関係で突き出しを多くしています。これをセロー用に入れ替えて余った37FのフォークをXT223に使いたい。で、そうなるとブレーキがシングルポッドになってしまう、とか。ま、それで他のバイクを飼わなくて済むならそれで満足かな。
任意保険にはまた再加入しました、高かった。来春以降でXT200は廃車して、産廃業者さんへあげてしまうか・・・。
とか言ってたらKLX230シェルパ、18馬力、130㎏、60枚越え、とかで出るんですね。悪くは無いがセロー225のようなコンパクトさや取り回し問題は少なめなのかな。足つき性は、身体もでかいのでそんなに気にすることは無いんだけど・・、現物を見ると悩みます。XT223を残してXR Bajaとか追加でも良いけれど、そんなに乗れない・・・。https://news.webike.net/