バックルベースの取れたガエルネと、破れたシートの張替が出来上がってきました。
シフトガードはビブラム製へ
ひとつ前のEDpro404ですが、バックルベースは現行の405と同じベースでした。
下が修理済、上がケチって交換しなかったひび割れ有り^^
バックルベース×2、シフトガードで合計6900円・・これで暫くは履けるかな。
何度も出しているシート屋さんですが、職人さんが変わってました。
人に依り張り方が違うようで今度の方は緩い方向・・・前方がホチキス固定出来ない形状
なのでシワが出た為、ホチキスを打ち直しました。
何故か以前より安くなって今回は5000円でした^^
シート前側が難しいんですよね。
みなさん、シフトガードの位置ってどうなんでしょうか。わたしはもっと後方でペダルと当たるんです。なのでもっと後ろへずらしたいけど、あんまりそういうブーツは無いですね。
今、右足痛風で歩けない。明日、高血圧の定期診断ですが先生にまた怒られそう(汗
シフトガードの位置、もっと後ろという事は・・・チェンジペダルを高くしているのでしょうか?
やはりWR400F氏がペダルを高くしています。
シフトを確実にする為、アップはかき揚げダウンは蹴落としているそうな・・・
チェンジペダルは少し高めかもしれませんね。でもそれほどでもないかw。
スタンドペダル上に立って足は水平で大丈夫なくらい。足先をペダル下には出しません。昔のトライアル車みたいに大きく上に上げるようなことも無いですけど。林道であまりつま先を下に出すと、路側の草むらの岩にぶつけることがありました、痛かったぁ~。