RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 356

392 コメント
views
51 フォロー
356
詠み人知らず 2023/11/14 (火) 04:19:53

現状を把握してないです・・・

通報 ...
  • 357

おー、良かった!まだ生きてた!
    はじめまして!

なんか突然だしごめんね。
    見てるかどうかわかんなかったので、かなりザックリしたことしか言えなくて……。

カナメ氏の言論広場ってところがあるじゃないですか。
    そこは肌に合わないって言ってたのは見たので、どういうのが好きなのかな?って思いまして。

実はわたしも前に、キャスフィ避難所の喧嘩板ってところ(わたしが拠点にしてる掲示板です)で、その言論広場を紹介してもらったんですよ。
    で、覗いてみたんですけど、わたしもなんか違うなって感じちゃって……。
    まあそれはそれで楽しめるな〜とは思うんですけど、最初に求めてるものとは違うなってなったんですよね。

それで、同じようなこと言ってるし、「喧嘩王  謁見の間」っていうこのスレタイとかその遊び方から見て、もしかしたら自分と考えが近いんじゃないかな、って。
    もし考えが一緒だったら何か一緒にできないかな、っていう淡い期待で。

後はまあ、ほら、よみ人さんって人気だし、わたしも表現の仕方とか喧嘩師の中では常識派なところが好きなので、純粋に仲良くしたいなと思って来ました←笑

371
    詠み人知らず 2023/11/25 (土) 17:57:43 >> 357

えっと・・・じゃあ一体なぜ「多くの乗組員がついて来る」って状態が発生してないんだ?幽霊船か?

俺が何を言うか楽しみにしてる・・・まぁ・・・百歩譲ってそうだったとして
    結局それって「読みはするけど船に乗ろうとまでは思わない」ってことだよな

適当にありきたりな会話してるだけじゃそんなもんだ
    「わぁ!よみひと知らずだ!ぼくたちも何か書きこもう!」
    ・・・なんてならないから
    他の利用者そこまで馬鹿じゃないっての、舐めすぎ

もったいないって意識が先行して「こうなってほしい・・・いや、なるはずだ!」みたいな感じで願望に引っ張られてないか?
    自分が空腹すぎて「今おにぎり作ったらどんな具でも客が殺到するに違いない!」みたいな錯覚に陥ってないか?
    周りも飢えてるとは限らんのだぞ、都合のいい聴衆を想定しすぎ
    俺が肩にオウム乗せてヨーソロー言ってるだけで航海成立するほど周りの奴らが喧嘩を欲してるなら
    それこそ俺なんて必要ないし、この掲示板もこんな状態になってねーよ・・・

カリスマ性が~とかいうのも「具体的に何がどうとは言えないけど詠み人知らすなら出来るっしょ!」言うとるだけやないか
    赤の他人に行動してもらおうと思ったら相応の対価や労力がいるんだよ
    喧嘩掲示板なんて、ただの雑談でさえ次のターンいきなり刺されるリスクがある治安最低のスラム街なわけ
    何をするにしてもカロリー消費する敷居の高い場所なわけ
    自分も参加したくなるような発言を意識して工夫して投稿しなきゃ人なんて来ねーよ

・・・で、最後に、これが一番言いたかったことなんだけど
    ここ何通かのやり取りにおいて
    きみ自身は「他人の参加意欲を刺激するような投稿」を心掛けてた?

372

・・・ズルくないですか。

でも、たしかにそうだね。
    少しゴリ押しがすぎました。
    本当に申し訳ない。

以下言い訳です。

実は、わたし自身はよみ人さんに別に喧嘩板を作ってもらおうとか思ってなかったんですよ。
    ホントですよ?

むしろ自分が作ったとき、よみ人さんを誘いたかったんですよ。

でも今作っても、わたしの魅力も足りないし、よみさんの言うように、

けっきょく屋形船でお花見することになりそうだし、2~3杯飲んだらきっと寝ちゃうよ

たぶんこうなるだろうなっていうのはわかってたんです。
    だからもう喧嘩板を作る計画は諦めてたんです。

でも、その、緊張してたというか。
    尊敬する人からレスが来て舞い上がっちゃったというか。
    自分の中の悪ノリがね、つい出ちゃいまして・・・。

きみ自身は「他人の参加意欲を刺激するような投稿」を心掛けてた?

これも少なくとも、「よみ人さんにいい印象もたれたい」っていう意識は根底にありました。
    でもあっさりすぎても、「ふつうの人」って印象持たれそうだし
    最初だし情報ほしいしべったりしてくるような、ちょっとウザったいキャラにしたいなって。

ホントはよみ人さんが「喧嘩界隈ぜんぜん知らない」って言った段階で、その話をどっかで終わらせてしまって、
    よみ人さんの興味とか、なんかその辺いろいろ聞こうとか考えていたんですけど、中々言い出すタイミングがなかったんです。

だから、あの、
    いや、ホント、めーーーーーーちゃくちゃ今さらなんですけど!

なんか、好きな本とかゲームとか、趣味とか、興味あることってありますか?(震え声)

なんかホントごめんなさい。
    こんなタイミングで。

373
    詠み人知らず 2023/11/26 (日) 02:01:32 >> 357
    • 喧嘩板を作ってもらおうとか思ってなかった
    • 自分が作ったとき、よみ人さんを誘いたかった
    • でも今作っても、わたしの魅力も足りない

アッハイ・・・

それさ、言い訳というか俺に指摘されたこと復唱してるだけだよな
    掲示板を作る・作らないなんて関係ないぞ、そんな表面的で形式的な話なんてしてない
    結局のところ「読み人知らずがMP消費して理想郷作ってくれたら嬉しいな~」って発想だったわけだろ

率直に言わせてもらうとね、浅ましいんだよ
    粗野でさもしくて意地汚くて、それなのに傲慢
    きわめてキショイ

俺に負担押し付けてるだけじゃん・・・それで俺は何を得れるの?
    きみが掲げる航海プランあるいはきみ個人に魅力を感じなけりゃノーマネーでフィニッシュが道理なわけ
    アホンダラ、謙虚なれよ

憧れてるとか尊敬してるとかポジティブなワードで濁そうとしてるけど
    もし本当に尊敬してるならそんな失礼な関係の築き方しねーだろ
    相手が共感してるかどうかも定かじゃない自分本位な「もったいない」を先行させたりするわけねーだろ
    きみは俺に対して「美辞麗句ならべりゃ靡くかも」って認識を持ってんだよ

で、「申し訳ない、こういうつもりだったんです」って独白をはさんで
    その後どういう身の振り方するかと思えば
    「好きな本とかありますか」って何だそれ、どういう軌道修正?正気か?

「ぼくが諦めたのでこの件はもういいです、話題変えましょう」ってこと?
    どこまで自分本位なんだよ

374

いやごめんなさい。違うんだよ。
    ホントにそういうことじゃない。

たぶん今さら何言ってもダメだと思うけど、わたしは本当によみ人さんと話したかっただけ。
    いや、よみ人さんが動いたら喧嘩界が復興されるだろうなとは思ってたよ。
    だから、「なんで動かないんだろう、もったいないな」って素直に思ってた。
    でも、動いてもらおうとかそういうつもりは本当になかった。
    さっきも言ったとおり、自分で作ろうとはちょっと考えてたし、作ったときに改めて誘おうと考えてはいた。
    そのためにも関わっておきたいって思ってたんだよ。

怒らせてしまってパニックになっちゃってるというか。
    空回りしちゃってるというか。
    本当にそういうつもりじゃないんです。

375
    詠み人知らず 2023/11/27 (月) 10:42:19 修正 >> 357

ワロタw
    重い腰上げたら平謝りで護身開眼されちゃった・・・

かつては定番だったこういうプロレス感覚が失われつつあるのもSNSの影響かねぇ
    敵と味方に分けがちというか「口論する=敵対する=悪い印象を持たれる」って感じなんすね
    別に何とも思ってないから気にしなくていいよ
    「何とも思われてない」ってのは失敗かもしんないけどね

喧嘩界の「復興」はたぶん無理だよ
    きみ個人の能力不足とか関係なく、そもそもプロレス分かんない人が集まっても要件満たせないよ
    復興じゃなくて似たような別のモノを新たに創造する方針にしたほうがいいんじゃね?
    言論広場もそのスタンスで成功してるわけだしさ

376

ああ、よかった……
    怒ってなくてホントによかったです……

いやもう本当にごめんなさい。
    なんかもう実際自分の絡み方がおかしかったなって、ホントに怒らせちゃったんだろうなって思ったんですよ。
    ホントに尊敬してたので、めちゃくちゃ言われて、もう精神的に堪えました。
    泣きそうでした。

数ヵ月後くらいにまた謝りに行こうとか、もしかしたらもう来ないかも……とかすごい考えましたもん。

「界隈のこと全然知らない」とか「興味わかない」って言われたときからもう冷や汗かいてたんですよ。
    「自分が一方的に聞いてるだけだな」って、「ぜんぜんよみ人さんの興味を引き出せてないな」って、そう思ってた矢先に、名無しさんに指摘されて。
    その後すぐによみ人さんにも同じような指摘されて。
    もうホントにどうしようかな、ってすごく動揺しちゃって……

自分も一応喧嘩板に何年もいる人間なので、多少は心得てるつもりだったんですけどね。
    あまりにもリアルっていうか想定外すぎてプロレスどころじゃなかったです。
    もうなんかいろんな意味でホントすいません。

復興というか、実際の喧嘩板とはちょっと違うかもだけど、新しい喧嘩板の原案としてこういうのとかどうかな、って思ってたんです。
    コレだったらまあ誰にでもわかるし、誹謗中傷っていう法的にアウトなことでも、あくまで芸術表現みたいな感じにできないかなと。

特に誹謗中傷の問題が喧嘩とかレスバトルの大きな弊害になってると思ってて、たぶんSNSにいる人なんかの大半はプロレスのつもりじゃないと思うんですよ。
    そういう人たちにプロレスとして喧嘩を吹っかけた場合、状況によっては法的措置をとられかねない。
    それって悲しいよね。
    今後もっと誹謗中傷への風当たりが強くなっていく中で、ここが受け皿にならないかなっていうそんな淡い希望を……

あ、もちろん、コレはわたしが作る予定のものでして!
    よみ人さんに作れって言ってるわけではないですよ!それだけは断じて!

ただ、やっぱり掲示板を作ったら人が集まるって訳でもないので、もっと検討の余地はあるかなって。
    ホントに需要あるんだろうかっていうところで、もっといろんな人の意見が聞きたくて。
    そういう話もしようと思ってここに来たはずなのに、なんかパニックになっちゃってとんでもない方向に……。

377
    詠み人知らず 2023/11/27 (月) 18:42:51 >> 357

「ぜんぜんよみ人さんの興味を引き出せてないな」って、そう思ってた矢先に、名無しさんに指摘されて。

たぶん俺と君では感覚が全然違うようだから恐らく理解できないと思うけど
    読み人さん的には喧嘩掲示板って「雑談してたと思ったら腹にナイフ刺さってた」ってのが日常茶飯事の場所だと思ってんのよ

喧嘩掲示板に何かを書き込むときは、それがどんな内容でも、雑談や漫談であっても喧嘩の発端になる可能性を常に意識して書き込んでるわけだ
    喧嘩できる掲示板に来るような人はおおむね喧嘩をしたい人(してもいい人)なわけだから
    この場において喧嘩の発端になる可能性ってのは原則的にリスクでもあるしチャンスでもある
    どんな些細な文章でも、投稿ボタン押した時点で可燃物なんよ

つまり>> 356の時点でこっちはプロレスの構えだったわけよ
    普段の日常会話であんな塩対応するの性格終わってるイカレ野郎くらいでしょ
    「界隈の現状についてどう思う・・・か。もし口論になったらどういう論点が出てくるかな」とかあの時点でぼんやり想定してたわけよ
    本当に不快だったら返事せずシカトするっての

きみがSNSやってるかどうか知らないけど
    活動範囲をSNSにまで広げちゃった最近の喧嘩界隈の人たちは
    そういう日常と非日常のスイッチをON/OFFする感覚が薄れちゃうのかもな

今キャスフィ避難所にいる白鳥とかはそういう常在戦場のプロレス精神を心得てるはず
    あいつら急にナイフで刺してくるから気をつけてね
    「プロレスじゃないと言い張るプロレス」も使ってくるかもしれない
    言語化能力について話してたようだけど「あまりにもリアル」は白鳥の言うように積んできた経験と言語化能力の成果だと思うよ
    今回のやり取りを「スリルあって楽しかったな」って思えるようになれたら変態趣味のクソ喧嘩プロレスラーの仲間入りだな

378

その感覚は理解できます。
    ただ、あまりにも人の優しさに触れてたせいでスッカリ忘れてました。

それで、あの、ほぼ初対面でまたとんでもなくぶっとんだこと言うんですけど
    喧嘩板以外で連絡とることってできませんか?

捨てアド置いとくので。

pyopya74@usako.net

381
    詠み人知らず 2023/11/30 (木) 00:57:37 >> 357

お断りします
    「詠み人知らず」は喧嘩掲示板にのみ存在しているペルソナですゆえ

382

そうですよね〜。
    なんていうか、自分に余裕がなくなってました。

出直してきます。

次きた時はちゃんと喧嘩師としてやりとりできるようになってるので、そのときまた喧嘩してくれませんか?