RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 373

392 コメント
views
51 フォロー
373
詠み人知らず 2023/11/26 (日) 02:01:32 >> 357
  • 喧嘩板を作ってもらおうとか思ってなかった
  • 自分が作ったとき、よみ人さんを誘いたかった
  • でも今作っても、わたしの魅力も足りない

アッハイ・・・

それさ、言い訳というか俺に指摘されたこと復唱してるだけだよな
掲示板を作る・作らないなんて関係ないぞ、そんな表面的で形式的な話なんてしてない
結局のところ「読み人知らずがMP消費して理想郷作ってくれたら嬉しいな~」って発想だったわけだろ

率直に言わせてもらうとね、浅ましいんだよ
粗野でさもしくて意地汚くて、それなのに傲慢
きわめてキショイ

俺に負担押し付けてるだけじゃん・・・それで俺は何を得れるの?
きみが掲げる航海プランあるいはきみ個人に魅力を感じなけりゃノーマネーでフィニッシュが道理なわけ
アホンダラ、謙虚なれよ

憧れてるとか尊敬してるとかポジティブなワードで濁そうとしてるけど
もし本当に尊敬してるならそんな失礼な関係の築き方しねーだろ
相手が共感してるかどうかも定かじゃない自分本位な「もったいない」を先行させたりするわけねーだろ
きみは俺に対して「美辞麗句ならべりゃ靡くかも」って認識を持ってんだよ

で、「申し訳ない、こういうつもりだったんです」って独白をはさんで
その後どういう身の振り方するかと思えば
「好きな本とかありますか」って何だそれ、どういう軌道修正?正気か?

「ぼくが諦めたのでこの件はもういいです、話題変えましょう」ってこと?
どこまで自分本位なんだよ

通報 ...