RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 371

392 コメント
views
51 フォロー
371
詠み人知らず 2023/11/25 (土) 17:57:43 >> 357

えっと・・・じゃあ一体なぜ「多くの乗組員がついて来る」って状態が発生してないんだ?幽霊船か?

俺が何を言うか楽しみにしてる・・・まぁ・・・百歩譲ってそうだったとして
結局それって「読みはするけど船に乗ろうとまでは思わない」ってことだよな

適当にありきたりな会話してるだけじゃそんなもんだ
「わぁ!よみひと知らずだ!ぼくたちも何か書きこもう!」
・・・なんてならないから
他の利用者そこまで馬鹿じゃないっての、舐めすぎ

もったいないって意識が先行して「こうなってほしい・・・いや、なるはずだ!」みたいな感じで願望に引っ張られてないか?
自分が空腹すぎて「今おにぎり作ったらどんな具でも客が殺到するに違いない!」みたいな錯覚に陥ってないか?
周りも飢えてるとは限らんのだぞ、都合のいい聴衆を想定しすぎ
俺が肩にオウム乗せてヨーソロー言ってるだけで航海成立するほど周りの奴らが喧嘩を欲してるなら
それこそ俺なんて必要ないし、この掲示板もこんな状態になってねーよ・・・

カリスマ性が~とかいうのも「具体的に何がどうとは言えないけど詠み人知らすなら出来るっしょ!」言うとるだけやないか
赤の他人に行動してもらおうと思ったら相応の対価や労力がいるんだよ
喧嘩掲示板なんて、ただの雑談でさえ次のターンいきなり刺されるリスクがある治安最低のスラム街なわけ
何をするにしてもカロリー消費する敷居の高い場所なわけ
自分も参加したくなるような発言を意識して工夫して投稿しなきゃ人なんて来ねーよ

・・・で、最後に、これが一番言いたかったことなんだけど
ここ何通かのやり取りにおいて
きみ自身は「他人の参加意欲を刺激するような投稿」を心掛けてた?

通報 ...