RoundTable

喧嘩屋 〜中間管理職〜

44 コメント
views
50 フォロー

喧嘩屋なる肩書が付されており、せっかくなのでトピックをたててみました。

タイトルにあるとおり、この肩書を見たときに、俺は係長クラスの中間管理職なのかなぁなんてことを思ったので、それっぽい立ち回りでいかせてもらいます。
新入社員の方から万年ヒラの方まで、何をするにもまずは私の決裁(喧嘩で負かすこと)を必要としますので、頑張ってください。

kain
作成: 2020/02/23 (日) 13:27:56
通報 ...
  • 最新
  •  
7
kain 2020/02/24 (月) 09:47:20

>> 2
何が中間管理職だよ、とは?
具体的にどんな指摘内容なんだよおい。
アナログテレビを叩いて直したこともないような小娘があまりおじさんを困らせないでおくれよ。

8
kain 2020/02/24 (月) 09:50:42

>> 3
本職としましては、聞かれるまでもなく「喧嘩しよーぜ」状態ですので、思う存分昨日のような投稿をしてくださって構いませんゾ。

11

どこからどこまでお前の「決裁」で物事が決まるのかわかんねえし、俺との喧嘩を受け付けるかもわかんねえ
漠然ではっきりとしないルールの基準を設けられて、こちら側としてどう行動すれば正解なのかもわからねえ

そんな足場がガタガタな状況の中でお前は「”聞かれるまでもなく”おれはもう喧嘩を受け付けてる状態だぜ」って、、、
「聞かれるまでもなく」と言えるほど、「相手にふつーに伝達できる文言」なのか?って

初めにもっと忠実にルールの基準を書いておいた方が良かっただろぉがよ
それか、「何をするにも俺の決裁を必要とする」っていう文言を取り消すか
中間管理職の癖にそんなこともわかんねえのか?
思考もままならないやつが中間管理職になるなよw
なーにが中間管理職だよ?(笑)だっせーな(笑)

>新入社員の方から万年ヒラの方まで、何をするにもまずは私の決裁(喧嘩で負かすこと)を必要としますので、

喧嘩の強さで上下関係決めるのはまだいいと思うけど、喧嘩屋の肩書きを貰ったからって中間管理職の役が務まると勘違いして、みんなお前に「従わないといけない」のは、思い上がりも勘違いも甚だしいだろw

「おれに従え!」と言って勘違いしてる「お前」が面白ダサい それだけ

なんだこのスレのクソみてえなシステムわ〜
喧嘩(レスバト)で祭り上げられた勘違い野郎が恥を晒す会ですか?お前もう少し見直したら?チョー恥ずかしいこと言ってるよ?w

9
天使 2020/02/24 (月) 10:50:09

>> 7
エアプか?
叩いて直すのはブラウン管テレビだろ
アナログテレビの時代でも叩けば折れるような薄型だってあったわ

10
天使 2020/02/24 (月) 11:03:02

>> 4
削除したんじゃないかな?

12
kain 2020/02/24 (月) 15:46:48

>> 9

叩いて直すのはブラウン管テレビだろ

果てしなくどうでもいいっつーんだよ、お前の頭引っ叩いて直るか試してやろうか?

エアプっていう指摘も何に対して言ってるのか判然としないな。

13
天使 2020/02/24 (月) 15:51:10

「判然としない」って甘えすぎ。
お前の脳の認知領域はアメーバかなんかに侵されてんの?
普通にわかるだろ。判然とするだろ。なんでわからないの?
甘えすぎ。

14
kain 2020/02/24 (月) 19:15:03

>> 11

まさかここまで決裁システムについて深く考えてくれる人がいるとは、係長として頑張らなければな…。


どこからどこまでお前の「決裁」で物事が決まるのかわかんねえし、

俺にも分かりません。

漠然ではっきりとしないルールの基準を設けられて、こちら側としてどう行動すれば正解なのかもわからねえ

後々に『「従わないといけない」のは、思い上がりも勘違いも甚だしいだろw』って言ってる人がまさかこのトピックに書き込む際にそんなことを悩んでいてくれたなんて驚くばかりです。しかし、残念ながら正解とか不正解とか、特段そういうものはないです。強いて言うなら、はちゃめちゃな荒らし行為がこのトピックで見受けられたら、与えられた権限に基づいて何かしらの処置をするくらいかな?

「聞かれるまでもなく」と言えるほど、「相手にふつーに伝達できる文言」なのか?って

いや、なんか普通に勘違いをしているのかもしれないけど

聞かれるまでもなく「喧嘩しよーぜ」状態ですので

っていう文章には、飽くまでお前からの喧嘩のお誘いに対して、承諾しますよという意味合いくらいしか含まれていないからな?「聞かれるまでもなく」という表現はそれを強調させるためくらいに理解してくれて結構です。誰もお前が俺に対して喧嘩の意向を確認したことについて責めてないから落ち着いてくれよな…。

初めにもっと忠実にルールの基準を書いておいた方が良かっただろぉがよ
それか、「何をするにも俺の決裁を必要とする」っていう文言を取り消すか

なんのためにその方が良い、と言っているのか明らかにはなっていないのでコメントしにくいけど、俺個人としては自由闊達な喧嘩をできればそれで良いと思っていますので、詳細に、忠実にルールの基準を記載する必要はありませんかね。というより詳細な基準を作るつもりもないです。

……てか本当に「決裁を必要とする」っていうルールがあると思ってんのか?まじ?


喧嘩の強さで上下関係決めるのはまだいいと思うけど、喧嘩屋の肩書きを貰ったからって中間管理職の役が務まると勘違いして、みんなお前に「従わないといけない」のは、思い上がりも勘違いも甚だしいだろw

いやマジで従わないとやばいんだって…。
俺の前任の係長に聞いてな、過去に1人新採用がこの規則を破ってしまったらしいんだが、次の日には全身ボロボロ、歯なんてもう残っていないような状態で見つかったらしい…。ちなみにその日KANAMEは「手を怪我したから休む」とだけメッセージを残して会社を休んだらしいがな。

21

ほーん、とりあえずルールついてはなんとなくわかったわ。

相手がお前の命令/指示に従わない という選択肢を取ればそういった処置を喰らわされる。
つまり、後から処置を喰らおうが、一時的には従わないという選択肢は取る事ができるということですな。
なるほど その命令や指示は強制に従わないといけないということではなさそう。
なぜなら「カインに従うor従わない」の選択肢を選べるからな。

そして、規則(カインに従うこと)を破れば、なにかしらの処置を下される。
ここまでを総括してわかりやすくいうと、お前が荒らしに対して、荒らすなよ!と注意勧告して、それに従わなければ何かしらの処置を下されるわけだ。
では、攻めていきます。

︎お前の中の「処置」とは、お前の命令に反することで発揮をする!!
つまり
︎「処置の発動条件には、”お前の命令に反する”というものがある。」
または、「お前が命令すること」
これをしっかり頭に叩き込んでください。

ということは
「①Aの荒らし行為を発見→お前がAに命令→Aが従わない→Aに対してなにかしらの処置」という式が出来上がる。

でもよぉ
>はちゃめちゃな荒らし行為がこのトピックで見受けられたら、与えられた権限に基づいて何かしらの処置をするくらいかな?

これって、
「②Aの荒らし行為を発見→Aに対してなにかしらの処置をする。」ってことなんだよな。
①と②って似て全く非なるものなんだけど?
わかります?
「処置の定義として、命令をしてそれに従わなければ大きな罰を与える」と言い逃れしようとしても無駄っスよ?
この主張だと、たしかに処置という言葉のニュアンスに「命令」が内包しているが、
お前がさっき言ったのは処置をする前に「命令」をするって事だからな?

発言があやふやですよ?あやふや
発言内容が同一ではなく、全く違うものであるからして、これは矛盾と言える。

15
kain 2020/02/24 (月) 19:33:33

>> 13

俺は2通りの解釈ができたが?普通にわかる、判然としてるってお前からしたらどういう状態を指す言葉なんだよ?


①叩いて直すのは、ブラウン管テレビであって、アナログテレビではないため、家電に対する知識のような部分で「エアプ」と言っている

②俺が>> 7において自分のことをおじさんと言っているため、アナログテレビより世代の古いブラウン管テレビを叩いて直すものだと主張することによって、俺の昭和の世代的な振る舞いを「エアプ」と言っている

文脈を踏まえるとどっちとも解釈可能なんだが?
しかもどちらと解釈しても違和感はないと思うけど。
読み手に読解負荷をかけておいて

なんでわからないの?

とか言って「甘えてる」のはお前なんじゃね?的な?
いっぺんグーでいっていい??

16
なごむ 2020/02/25 (火) 17:25:15 修正

もうかりまっか?


…あの、こういうスレが盛り上がりにかけたり、叩かれたりするのって、なぜだと思います?

しろうとのわたしには、どれもこれも同じもののように見えるので、とても不思議なんです…

17
りおし 2020/02/26 (水) 01:04:40 35634@eee0a

やっほーしんかんせーん
何か面白い事ある~?どろっどろの喧嘩したいやつ~?

18
りおし 2020/02/26 (水) 01:09:12 35634@eee0a

①叩いて直すのは、ブラウン管テレビであって、アナログテレビではないため、家電に対する知識のような部分で「エアプ」と言っている

はてアナログテレビだがブラウン管テレビではないとは?どっちも同じだと思っていたけど違うのかな?明確な違いなんてあったっけ?

19
kain 2020/02/26 (水) 11:31:47

>> 16

一概に、これこれが原因だ!と判断することは出来ませんが、ただまぁ、考えられる要素の一つとして、トピックの本文における情報量の少なさは関係してんじゃねぇかな?とは思います。

なごむが挙げてくれた例のトピックで見ると、本文からは「どこから来たか」と「名前」と「喧嘩したがってる」くらいの情報しか抽出できない。
この掲示板を利用するユーザーは喧嘩や議論を目的としている人が多いという前提を置くと、これらの情報量しかないトピックには問題提起する要素も見当たらないし、大して関心を示さないんじゃねぇかなぁと。
もちろん、例のトピックにおけるKANAMEのようにメタ的な指摘をする人はいるけど、大抵は「いや別にどっちでもいいんで…」みたいな会話がちょこっと繰り広げられてはい終わり、みたいなことがほとんどです。

逆に、天使が立てたようなトピック(時事ネタ考察委員会?)は、ある程度自由性に富んだ問題提起がしやすい場となっているし、何より天使自身が問題提起を自発的にすることによって、トピックの利用者が食いつきやすい状態になってるよね。まぁ委員長は最近できたヤンキーの彼氏に夢中でサボり気味になっているようですが。

20
なごむ 2020/02/26 (水) 13:43:35 修正 >> 19

>> 19

なるほどたしかに情報量の少なさが関係しているというのは、一理あると思います

では、あなたのトピックはどうでしょう…?

あなたの挙げた時事ネタ考察委員会のように、問題提起しやすい場になっていますか?

「何者か?(どこからきたかに類似)」「名前」「喧嘩したがっている」くらいの情報しか見られないんですけど…

ごめんなさい、ぶしつけなことをお聞きして
あらためて、教えていただきありがとうございます

22
kain 2020/02/26 (水) 16:36:35

>> 20

あなたの挙げた時事ネタ考察委員会のように、問題提起しやすい場になっていますか?
「何者か?(どこからきたかに類似)」「名前」「喧嘩したがっている」くらいの情報しか見られないんですけど…

本文における情報量の多寡の観点から言えば、例のトピックと大差ないかもしれませんね。


トピックの盛り上がりなんていうのは、様々な要因が複合的に関係するもので、しょうもないトピックでも誰々が書き込んだ、というだけで盛り上がることだってありえるわけだし、偶発的な要因で盛り上がったり失速したり、そんなもんだよ…。
まぁそうは言っても、せっかく下々の人たちがコメントを残してくれたわけで、それらの人たちと喧嘩できる機会があるわけだから、そこらへんのケアはビシッとしていきたいですゾ


なごむの考察は何も無しなんですかね?😊

23
なごむ 2020/02/26 (水) 19:36:23 >> 22

>> 22

本文における情報量の多寡の観点から言えば、例のトピックと大差ないかもしれませんね

…えっと、それはつまり、どういうことです?

盛り上がりについてではなくて、情報量の多寡について、詳細な説明があるとありがたいです

一概に、「これが原因だ!」と判断することはできないんですよね…?

…ところで、そこらへんのケアというのは、どういうことでしょう?

おつむがよわくて、度々もうしわけないです…


考察なんてそんな…!
わたしはただ、気になってるだけですよ

24
kain 2020/02/27 (木) 13:26:19

>> 21

(先生…!チューリング先生…!21世紀にもエニグマがまだ存在しておりました…!早く目を覚ましてください!!)

おっとすみません、心の声が漏れてしまったな。えー、さて…お前のレスを読んだが、どこから手をつけようか…。
えーーーっと、んーーー…。

………。

いや意味わからないんだが!?

いやいや、泣くな自分…!まだ大丈夫、いけるよ…!


お前の壊滅的な文章を読んだ感じ、厳密に厳密を重ねて、俺の意図を伝えなければならなさそう。
細かいことをグチグチ言うかもしれないが、勘弁な?

ここまでを総括してわかりやすくいうと、お前が荒らしに対して、荒らすなよ!と注意勧告して、それに従わなければ何かしらの処置を下されるわけだ。

俺は「荒らすなよ!」と注意勧告した上で、従わなかったら処置を下すなんてことは一言も言っていない。
飽くまで文章上明記したものは、お前が引用していたとおり

はちゃめちゃな荒らし行為が見受けられたら、処置を下す

これです。"荒らし行為が見受けられてからそれに対する処置を下すまでの間"に注意勧告をするかどうかについては触れていません。

「処置の発動条件には、”お前の命令に反する”というものがある。」

または、「お前が命令すること」

…は??なに「またはお前が命令すること」って。処置の発動条件が「kainが命令すること」って意味不明なんだが?「または」で接続する内容間違ってね?バカか?

それで、処置の発動条件についてですが、"kainの命令に反すること"というより、俺目線で「はちゃめちゃな荒らし行為を発見したら」一発レッドで退場してもらいます。イエローカードを出す(荒らし行為をしたユーザーに対して注意勧告をする)つもりはありません。

ということは「①Aの荒らし行為を発見→お前がAに命令→Aが従わない→Aに対してなにかしらの処置」という式が出来上がる。

出来上がりません。上記で述べたように、一発レッドで退場です。

ていうかよぉ、この一連の流れ(前提→ということは〜結論)は、俺の文章をどう解釈したら出来上がるわけ?というのもね、お前さ

でもよぉ
>はちゃめちゃな荒らし行為がこのトピックで見受けられたら、与えられた権限に基づいて何かしらの処置をするくらいかな?
これって、
「②Aの荒らし行為を発見→Aに対してなにかしらの処置をする。」ってことなんだよな。

ちゃんと解釈できてんじゃん…。分かってんじゃん…!やるじゃんお前…!!なのになんで

「処置の発動条件には、”お前の命令に反する”というものがある。」

または、「お前が命令すること」

こんなクソみたいな前提を置いてるわけ?なにこれ?自作自演?藁人形を、それこそ1から自前で作っておいて

発言内容が同一ではなく、全く違うものであるからして、これは矛盾と言える。

とかドヤ顔するのやめてもらっていい?矛盾してません。
まずどの発言内容とどの発言内容を同一でないって言っているのかもよく分からないっつーの。

「処置の定義として、命令をしてそれに従わなければ大きな罰を与える」と言い逃れしようとしても無駄っスよ?この主張だと、たしかに処置という言葉のニュアンスに「命令」が内包しているが、お前がさっき言ったのは処置をする前に「命令」をするって事だからな?

これとかも意味不明。なんなの「さっき」って。
いつ、どの場面の、どういう発言かっていうのがてんで分からない。


最低最悪の文章です。ここまで読解に負担がかかる文章というのもなかなかない。
ネット通販で買った家具みたいに、バラバラの部品の状態で俺の家に送り届けるのやめてもらっていいですか?ネジは多少緩かったりしてもいいから、形にはしておいてくれる?

25

おれ>みんなお前に「従わないといけない」のは、思い上がりも勘違いも甚だしいだろw
カイン>いやマジで従わないとやばいんだって…。
>過去に1人新採用がこの規則を破ってしまったらしいんだが、次の日には全身ボロボロ、

どうですか?気付きますか?ぷぷ^^
謝るなら今ですよ?上司さん 
選択の余地を与えてるんですよこれ
従わない 従うの選択肢ね
そして、従わなかったらぼろぼろにされるんでしょ?言い換えるなら、従わなかったら、処置を下されるんでしょ?

カイン>>俺は「荒らすなよ!」と注意勧告した上で、従わなかったら処置を下すなんてことは一言も言っていない。

あれれ〜?ぷぷぷ^^
従わなかったら、なに?えー?

26
kain 2020/02/27 (木) 18:14:52 修正

>> 23

…えっと、それはつまり、どういうことです?

なごむの

では、あなたのトピックはどうでしょう…?
あなたの挙げた時事ネタ考察委員会のように、問題提起しやすい場になっていますか?

という問いの回答として、

"一概に俺のトピックが問題提起しやすい場か、そうでないかは判断しかねるが、少なくとも「本文における情報量の多寡」という観点に絞って考えるならば、なごむが提示した例のトピックと大差ないのでは?"

ということです。なごむの言うとおり、俺のトピックの本文からは例のトピックと同じくらいの情報量しか得られないわけで、問題提起のしやすさという話においても、この観点から見ればさして差はないんじゃないかな?
他の要因によっては例のトピックよりも断然問題提起しやすい場ということにもなり得るかもだし、天使の立てたトピックより問題提起しやすい場と認識される可能性も微レ存だがあるわけだが…!具体的にどんな要因があるのかは分かりません…。
言いたかったことは伝わりましたかね?

情報量の多寡についての詳細な説明が欲しいと言われても、今のところこれ以上詳細に説明する術を思いつかないので、できればどういった説明を求めているのかもっと具体的に書いてもらっていい?


そこらへんのケアとは?

まぁ、喧嘩しようと思って書き込んでくれている人には、なるべく誠心誠意レスを返そうってことですな。
喧嘩相手を選ぶ権利までも放棄するわけではありませんが。

考察なんてそんな…!わたしはただ、気になってるだけですよ

ん?うーん

28
なごむ 2020/02/27 (木) 21:39:56 >> 26

>> 26

…えっと、要するに、わたしの挙げたトピックと同じなのか違うのかどっちなんです?

失礼ですけど、回りくどくて、いまいちわかりにくいです…


P.S.

アンカー間違ってますよ

27
kain 2020/02/27 (木) 18:25:31

>> 25

それどういう指摘?w


…は??なに「またはお前が命令すること」って。処置の発動条件が「kainが命令すること」って意味不明なんだが?

どの発言内容とどの発言内容を同一でないって言っているのかもよく分からないっつーの。

なんなの「さっき」って。いつ、どの場面の、どういう発言かっていうのがてんで分からない。

あのね、全然会話になってないから、少なくともこれらの質問くらいには回答してもらっていい?

44

なんか最近のおれダメダメなんで、降参しますね🙏
中途半端なところで止めちゃって、すいません!

29
kain 2020/02/27 (木) 21:57:24

>> 28

ん?0か100かをきっちり明言してほしいってこと?
総合的な判断として「問題提起しやすい場か」という話なら、それは判断しかねるし、本文における情報量の多寡に観点を絞って判断をするのなら、全く同じとは思わないが、そこまで差はないんじゃないの?

32
なごむ 2020/02/27 (木) 23:58:06 >> 29

>> 29

えっと、逆に、曖昧にする理由がわからないんですけど…

そこまで差はないんじゃないの?

と言われても、「わからない」としか答えられません

むしろ、差があるように見せてるのはあなただと思いますよ…?

30
霧雨 2020/02/27 (木) 23:44:31

まずお前の決裁が必要とのことなので、山本五十六とかいうキチガイをアク禁にしといてね

31
霧雨 2020/02/27 (木) 23:46:47

別に負かそうとは思ってないから安心してね。

アク禁しないなら、「kainは山本五十六をアク禁にしない面白人間」として後世名を馳せるだけだろうから。

そうなって笑えるのは俺だから、どちらにせよ俺が得するようにできてるんだよね。はは

33
kain 2020/02/28 (金) 00:06:41

>> 30

決裁を通さなかった場合に対する罰則を定めた覚えはないが?

必要とのことなので、アク禁にしといてね

は普通に見切り発車です、お疲れ様でした。

34
霧雨 2020/02/28 (金) 00:11:47

何言ってるの?この文章って俺のこと批判してるの?それも分からないからまともな反応の仕方もわからない。
全てにおいて意味がわからないんだが。

35
霧雨 2020/02/28 (金) 00:14:01

あと事情が変わったのでアク禁依頼は取り消すね

36
山本五十六 2020/02/28 (金) 00:38:25 0d47a@9e0b9 >> 35

ご迷惑お掛けしましたー

37
kain 2020/02/28 (金) 00:42:17

>> 34

シンプルに、何故「決裁が必要とのことなので、アク禁しといて」という話になるのか論理的に分からないって指摘だが?俺が決裁を通さなかった場合に行動を起こすとか、何かしらの前提がお前の中であるから、「なので」で接続したんじゃねぇの?厳密にはお前がどういう前提を添えているのかは知らんが。逆に違うっていうなら説明してもらえます?

アク禁しないなら、「kainは山本五十六をアク禁にしない面白人間」として後世名を馳せるだけだろうから。

こういう話も、どうぞ勝手にしてくれて構わないし、特段言うことはねぇっつーの。

43
霧雨 2020/02/28 (金) 12:48:20 >> 37

いちいち物事を難解にしないでね

38
kain 2020/02/28 (金) 00:47:55

>> 32

なんだろう、潔癖かな?

そこまで差はないと思っていますよ。逆に、少しくらいは差があると思いますけど。この表現も不満?

曖昧というのは、俺の発言の内容のどういう部分に対して言及してるんですか?具体的に何が曖昧で、どのように回答してほしいのかちゃんと説明してもらえる?

むしろ、差があるように見せてるのはあなただと思いますよ…?

うん、だから微々たる差はあると思ってるが。

39
なごむ 2020/02/28 (金) 09:07:56 >> 38

>> 38

たとえば、>> 26

この観点から見ればさして差はない

というのは、別の観点からみれば大きな差があるかもしれない…わけじゃないですか?

なので、大きな差があるのかどうか教えてほしいんですけど

…だめでしょうか?

40
kain 2020/02/28 (金) 10:17:16

>> 39

そういうことが聞きたかったのであれば、>> 26において

他の要因によっては例のトピックよりも断然問題提起しやすい場ということにもなり得るかもだし、天使の立てたトピックより問題提起しやすい場と認識される可能性も微レ存だがあるわけだが…!具体的にどんな要因があるのかは分かりません…。

こんな感じで書いてますので、ぜひ読み返していただけるとありがたいのですが、まぁご覧のとおりその話題はもう既に説明してます。あとは、>> 29において

総合的な判断として「問題提起しやすい場か」という話なら、それは判断しかねる

こんな感じのことも言っちゃってたりするので、もう疑問は解消されてると思うのですが、いかがでしょう?

42
なごむ 2020/02/28 (金) 11:01:23 >> 40

>> 40

あまりにも、本文における情報量の多寡の観点を強調するので、なにかほかにハッキリとした大きな差があるのかと思ってました…

つまり、これらの情報量しかないトピックでも、問題提起する要素が見当たることもあるし、関心を示すこともある
…ということですよね?

なるほど勉強になりました
教えていただき、ほんとうにありがとうございます

あらためて、変なことをお聞きしてすみませんでした