RoundTable

我々のめざす喧嘩 / 41

74 コメント
views
50 フォロー
41
KANAME 2019/12/08 (日) 17:38:00 修正 >> 27

害虫でも喧嘩をしているんだからそれを認めるべき

認めてるじゃん。
他所でやればいい。

その上で、その喧嘩を否定的に評価する(勝ち負けをなくしたり、評価する場所を変える)

評価に値しない。
プラス査定があるならマイナス査定もある。
それに勝ち負けを目的としていてもおもしろい喧嘩を生産できるのでなくす必要がない。
個人の能力の問題。

わたしは、否定的に評価することによって、その喧嘩が間違っていると気づき、その喧嘩をしなくなると思っています

希望的観測。
その間で荒らされて良質なユーザーが離れたら喧嘩界は即終了。

その方法として、たとえば、ランキングが挙げられるでしょう

ランキングは完璧な抑止力にはならない。
法でうまくいくなら犯罪を犯す人は0でなければおかしい。

その否定は、或喧嘩の否定ですし、その否定は、或喧嘩師の否定です
そしてそれは、「みんなちがって、みんないい」それ自身の否定にも繋がっていくことでしょう

???
俺はここでの喧嘩を肯定しつつ、相手の喧嘩も肯定している。
好きにすればいい。
俺も好きにする。
どう考えてもこれは、「みんなちがって、みんないい」だろ。

少し現実的な話をしようか。
今回の規制の件、後になって「あれは僕でした」とか言われても、結局悪意のあるなりすましをしてたことを認めちゃってるようなもんだし。
耐えられなくなって誰なのか名前をぽろっと出してしまったのだとしたら、つくづく規制してよかったと思うよ。

規制後も頑張ってIPやホストを変えながら書き込み続けてたみたいだし。
そんなことする奴の「最初の人は別人なんですよ〜!」って言葉に信用もクソもないし。
なんで二人いることが前提で話が進んでるのかもわからないし。
誰もそこについて疑問に思ってないところがますますにおうし。
そもそも消してない投稿を消したとか言ってる時点で辻褄合わないし。
それって本人がその投稿について消されたと思い込んでいたとしか説明つかないし。

見たところによると、彼がキャスフィでコピペしまくってた書き込みが消えてるみたいなことを言ってた第三者がいるみたいだけど、普通に考えたらそいつが第三者装って適当なこと言ってたってことになるわな。
だって他の人からは見えてるはずだからね。
完全に墓穴掘っとるやんけ。

そんなこんなで、別サイトでも懲りずに自作自演していたのだと思うと、病院で診てもらったほうがいいとすら思ってしまうわけだ。
もしかしたら、心の病気かもしれないからな。

このようにわけのわからんことを言ってるバカを喧嘩界で野放しにする意味あるのか?

まず精神的に自立してから、喧嘩を嗜んでほしいかな。
ちゃんとコテをつけて、身の潔白を証明するためにもメンバー登録して、正々堂々真正面から俺に喧嘩売ってくれれば俺も相手にするさ。
他の人たちが普通にやってるようにな。

俺が規制したことを盾にして勝った雰囲気作りだけ別サイトでしたいならそれもいいでしょう。
続行したいというのなら、上記の条件を満たしてくれればエンペと名乗っている人物を特別に無罪放免にするつもりではいるよ。
もう俺の中で結論は出てるけどな…。

ただし、自分の発言力で勝つ自信がないからって誰かになりすましたり、スレを無駄に埋め立てるような荒らし行為に走るなら、「ああ、手段選ばないのね?じゃあ…」ってことで、俺はショベルカーで相手の頭蓋骨を粉砕するまでだ。
そういう意味じゃフェアだと思うんだけど。

相手も俺のように自分で喧嘩サイトを作ってそこに書き込める自由があるわけだし。
俺と同じじゃん。

もしくはTwitterなりDiscordの喧嘩界なりで個人的にクレームつけてくれればいいと思うし。
もちろん本アカでね。

それをしてこないのはどうしてだろうね。
掲示板を汚すだけ汚しておいて、個人的に話すのはちょっと…ってことならそれまでやと思うし。

結局、「掲示板そのものへの嫌がらせ」がしたかっただけじゃないのかな。ぶっちゃけ。
しょうもない虚言が通用すると思ってそうなところもおめでてーなって感じだ。
荒らしやなりすましに関して、一人でチマチマやってたんだとしたら大したもんだよ。
そんなにコテ名乗るのが怖かったのかな。

ゲストセッションをいくら変更しようが、管理画面には書き込んだ時点での情報がきちんと残ってるんだよ。
初登場のレスりかおしが立てたスレ第三者(?)から消えてるとか言われてたレスこいつを除いて端末とOSとブラウザは完全に一致してる。
その他ドメインも一部一致してる。
ちなみにこのドメインはソフトバンクモバイルのドメインで、iPhoneからのアクセスを意味する。
というか、俺が確認してないとでも思ったんだろうか。
俺が確証を得たうえで「お前ひょっとして自作自演しまくりなんじゃねーのか?」と知らないフリをしたことに味を占めちゃったんじゃなかろうか。
だとしたらマヌケすぎるが。

最初書き込んでた人と、今日書き込んだ人は別人です

これでも「別人」で突き通すつもりなのかな。
つくづくあのタイミングで規制してよかったよ。
おかげで…

キャスフィの、エンペと名乗る人物の闇を垣間見ることができたよ。

いずれにしても、簡単に特定される時代だから気をつけてほしい。
今後は、嘘に嘘を重ねて恥の上塗りをしないようにしてもらえれば幸い。
そういえばRonperでも謎に荒らされまくった過去があるけど、今考えるともしかしたらあれはあいつだったのかもしれないな…。

彼には俺の先見の明がいかに的確か証明してもらうための生贄になってもらった。
荒らしやなりすまし、悪質なデマ情報を垂れ流すような陰湿な性悪に慈悲はない。
元LINE民におでんが一蹴されてしまったことに腹を立てたことによる仇討ちのつもりだったのだろうが…
結局リベンジも果たせず、おぞましい数のクソレスを量産して荒らした挙句、最後の砦である嘘まで明らかにされるとはさんざんだったな。
エンペはただあいつの顔にさらに泥を塗っただけという。

こいつは見栄を張るためなら平気で嘘をつく。
それが客観的に見て自分の理想と逆行してることに気付かない白痴だ。
本当に喧嘩が強かったらこんな小細工しないよ。

まったくクソみたいな喧嘩に加えて変なところまで師匠譲りだよね。
エンペを共有コテにしてなければの話だけど。
彼の空回りのおかげで、規制して正解だったと言える。
健常者のユーザーのみなさんには今後も安心して利用していただきたい所存です。

しかしなごみん、彼のような自己欺瞞に満ちたやり方が「我々のめざす喧嘩」なのか?
これが「我々のめざす喧嘩」というのなら、俺はとっくにやめてるけど、これでもまだ俺の判断が「おかしい」と言うか?

通報 ...