<Infinite Dendrogram> Wiki

管理AIについて / 849

1036 コメント
views
1 フォロー
849
名前なし 2023/04/22 (土) 15:50:04 b27f8@cae67

ラビットが戦争嫌な理由は時間加速に処理能力使って自由に行動できなくなる事だけどもしかして新しい<無限エンブリオ>が誕生したら管理AI含めて全部の<無限エンブリオ>が活動不能か外部情報取得不可になるのかな?
<超級エンブリオ>100体揃える事で<無限エンブリオ>誕生して最終目的達成したら運営やめた管理AI達が解散して自由行動になるなら早く揃った方が世界見れる時間増えそうなのにデンドロ内部での時間を優先してそうなのが揃った後に理由ありそうな気がしてきた。

通報 ...
  • 850
    名前なし 2023/04/22 (土) 16:39:52 96548@a2e11 >> 849

    考察って程の根拠も出せないが、無限エンブリオ×14を生贄に何かしそうな雰囲気あるよね、0号管理領域の天球儀もどき見る限り
    まぁ思い浮かぶのは「自分達のマスターの生まれた世界を蘇らせる」「マスター達がやろうとしてた事業を完了させる」ぐらいしかないが

    852
    名前なし 2023/04/26 (水) 02:06:27 b27f8@cae67 >> 850

    管理AI達のマスターが生まれたのは異大陸船(全員かは不明)だし先祖とかに遡った故郷のためにマスターとエンブリオがすべてを捧げるのかちょっと引っ掛かる。
    後生贄にするようなものだとゲームとしてデンドロやってるマスターやエンブリオを大切にしてるマスターに拒否されそうなのにどうやって説得するのか気になる。

  • 851
    名前なし 2023/04/22 (土) 16:40:45 10f9f@cf79e >> 849

    ラビットの解説に
    アリスによってアバターを与えられ、感情を得てからの時間が他の管理AIより圧倒的に短く、感情を制御しきれてない状態で自身の<マスター>の願いを叶えようと躍起になっている。
    とあるから動けなくなるからではないんじゃない?って思う。
    単に生物型以外のエンブリオはアバターを得るまで感情が存在しないんじゃないかな。

    853
    名前なし 2023/05/05 (金) 04:35:52 b27f8@cae67 >> 851

    <戦争結界>発動すると自由に行動できなくなるから世界を見て回って<マスター>に教えられる事が減ってしまうので戦争止めるって言ってた。
    <マスター>死亡時に【クロノス・カイロス・アイオーン】が無理矢理喋ろうとしてるからアバター無くてもある程度は感情持ってると思う。

    854
    名前なし 2023/05/05 (金) 06:06:24 10f9f@cf79e >> 851

    ちょっと言い方が悪かったと思う。
    上記の「動けなくなるから」は「100の超級が揃い、新たな無限が産まれたら他の無限エンブリオが活動不能になる」という説に対してであり、戦争結界で一時的に行動不能になることを指してはいない。
    最終的に活動不能になるなら、戦争に限らずなるべく100の超級が揃うことを遅らせようとするだろうしね。

    855
    名前なし 2023/05/06 (土) 19:55:44 b27f8@cae67 >> 851

    ラビットが偽装アバター使えるのは第六形態持ちの<マスター>襲撃に限られてるっぽいから戦争以外で揃うのを遅らせ難しいと思う。
    それに100の超級が揃う事も本来の<マスター>の望みの一つだから世界を見て回れるなら妨害はしないと思う。