名前なし
2024/04/18 (木) 21:17:28
d7fa4@aacca
二重鉢のシユウは中国神話の蚩尤だろうけど、金属を食って戦力強化ってただただ強度あげるだけなんですかね
そうだったら天地らしいですけども
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あみぐるみだし糸で攻撃するかも?
技巧最強も糸を使う疑惑ありそうですけどどうでしょう…
近接インファイト説を推します
あみぐるみ自体がエンブリオか?
だったら『あみぐるみを編みなおして武器に変化させる』説を推す。
ネームの由来はどう考えても鉄人28号だし
食わせた金属のリソースに応じたステータスの鉄人に変身するんじゃね
強度だけじゃなくて編みぐるみ自体にもステータスが備わってて、食わせた分だけ上がるとかもあるかも
ただ硬いだけならいくらでも対処されちゃいそうだし
多分動物の形に形成してその動物のように動かすスキルとかある
軍神だから武器は作ると思うんだけど個人戦闘型以外にも何か混ざってたり第二超級職隠したりしてそう
一定以下の金属は食わないから多分ストック量に上限があって質の低いもので満たす必要がない
その上でミスリルとか集まってるから何かしら集まる狩場かなんかがありそう、生存性が高いタイプかも
ついでにホロビマルとの対戦希望は食うためじゃなかろうか
スキル無効化されるのにどうやって食うんや
切り落とせばその部分は無効化できんのじゃね
それで足りなきゃ鋳潰すか
どう考えてもエンブリオのスキルで戦うスタイルなのにどうやってホロビマルに有効だ与えるのさ
有効打与える気もないのに模擬戦しても不毛なだけだからなんかしら手立てはあるだろうよ
例えば作成した武器はそのままだからシユウ用の装備整えるような能力だったりすれば話は早いし
装備をインゴットに戻すような工程を生産過程だから攻撃として見られないとか理屈つけてもいい
ホロビマルをジュエルに収納した場合切り落とされた部位はどうなるだろう?
即時収納と自力で生やすのどちらもありうるが食われた場合を考えると諦めて生やす方が早いだろうな
切断後もモンスターとしての体裁を保てるか怪しいしHPダメージとかで使い物にならなくなる場合もありうる
ジョブとエンブリオの役割が逆転した閣下みたいな戦闘スタイルだと思ってる
ジョブスキルでシユウを強化するって事?
正確に言えばジョブスキルでコストを増大させて間接的にシユウを強化するってこと
AE読む限り鍛造って不純物の取り除きだからリソース自体は増えてないかも?
その場合リソースの有効活用率の上昇かな?
消費する金属の質がシユウの強さに直結するんじゃないかと思って
じゃないと金属を強化する必要がないし、売れないミスリルとオリハルコンは自分て消費しない理由がないと思うんだよね
貯蔵系して消費するタイプの場合質量が容量と関係してきて高純度だとリソースをたくさん詰め込めるとか?
根拠とかはありませんが、編ミグルミは特典で、シユウは単純?な強化をするルールと予想してます。上で出てる様に、シユウを使う際に、より質の良いもので強化するための鍛造かなと。
シユウは、対象の性質はそのままにして、表面に使用した金属の性質と硬度をコーティングする能力だと考えていますが、これだけだと“軍神”っぽさは無い気がします。