<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 3741

3798 コメント
views
1 フォロー
3741
名前なし 2024/04/18 (木) 21:17:28 d7fa4@aacca

二重鉢のシユウは中国神話の蚩尤だろうけど、金属を食って戦力強化ってただただ強度あげるだけなんですかね
そうだったら天地らしいですけども

通報 ...
  • 3742
    名前なし 2024/04/18 (木) 21:36:59 b27f8@61e30 >> 3741

    あみぐるみだし糸で攻撃するかも?

    3743
    名前なし 2024/04/18 (木) 21:48:38 e1298@dfd15 >> 3742

    技巧最強も糸を使う疑惑ありそうですけどどうでしょう…
    近接インファイト説を推します

    3744
    名前なし 2024/04/18 (木) 21:53:24 94824@c0c77 >> 3742

    あみぐるみ自体がエンブリオか?
    だったら『あみぐるみを編みなおして武器に変化させる』説を推す。

    3746
    名前なし 2024/04/18 (木) 22:35:10 bf908@46c0f >> 3742

    ネームの由来はどう考えても鉄人28号だし
    食わせた金属のリソースに応じたステータスの鉄人に変身するんじゃね

  • 3745
    名前なし 2024/04/18 (木) 22:11:50 b74d2@16ee5 >> 3741

    強度だけじゃなくて編みぐるみ自体にもステータスが備わってて、食わせた分だけ上がるとかもあるかも
    ただ硬いだけならいくらでも対処されちゃいそうだし

  • 3747
    名前なし 2024/04/18 (木) 22:48:27 2fb25@4cebb >> 3741

    多分動物の形に形成してその動物のように動かすスキルとかある

  • 3748
    名前なし 2024/04/18 (木) 23:47:13 1d00c@d45d4 >> 3741

    軍神だから武器は作ると思うんだけど個人戦闘型以外にも何か混ざってたり第二超級職隠したりしてそう

    3749
    名前なし 2024/04/19 (金) 00:34:01 1d00c@d45d4 >> 3748

    一定以下の金属は食わないから多分ストック量に上限があって質の低いもので満たす必要がない
    その上でミスリルとか集まってるから何かしら集まる狩場かなんかがありそう、生存性が高いタイプかも
    ついでにホロビマルとの対戦希望は食うためじゃなかろうか

    3750
    名前なし 2024/04/19 (金) 00:37:09 2fb25@c939e >> 3748

    スキル無効化されるのにどうやって食うんや

    3751
    名前なし 2024/04/19 (金) 00:40:32 修正 1d00c@d45d4 >> 3748

    切り落とせばその部分は無効化できんのじゃね
    それで足りなきゃ鋳潰すか

    3752
    名前なし 2024/04/19 (金) 03:49:39 2fb25@c939e >> 3748

    どう考えてもエンブリオのスキルで戦うスタイルなのにどうやってホロビマルに有効だ与えるのさ

    3753
    名前なし 2024/04/19 (金) 10:16:19 1d00c@d45d4 >> 3748

    有効打与える気もないのに模擬戦しても不毛なだけだからなんかしら手立てはあるだろうよ
    例えば作成した武器はそのままだからシユウ用の装備整えるような能力だったりすれば話は早いし
    装備をインゴットに戻すような工程を生産過程だから攻撃として見られないとか理屈つけてもいい

    3757
    名前なし 2024/04/23 (火) 23:30:33 b27f8@61e30 >> 3748

    ホロビマルをジュエルに収納した場合切り落とされた部位はどうなるだろう?

    3759
    名前なし 2024/04/24 (水) 01:05:32 1d00c@e38d5 >> 3748

    即時収納と自力で生やすのどちらもありうるが食われた場合を考えると諦めて生やす方が早いだろうな
    切断後もモンスターとしての体裁を保てるか怪しいしHPダメージとかで使い物にならなくなる場合もありうる

  • 3754
    名前なし 2024/04/20 (土) 14:03:14 616d2@fa9d0 >> 3741

    ジョブとエンブリオの役割が逆転した閣下みたいな戦闘スタイルだと思ってる

    3755
    名前なし 2024/04/21 (日) 12:26:44 b27f8@61e30 >> 3754

    ジョブスキルでシユウを強化するって事?

    3758
    名前なし 2024/04/23 (火) 23:37:04 616d2@86d3a >> 3754

    正確に言えばジョブスキルでコストを増大させて間接的にシユウを強化するってこと

    3761
    名前なし 2024/04/26 (金) 00:11:59 b27f8@61e30 >> 3754

    AE読む限り鍛造って不純物の取り除きだからリソース自体は増えてないかも?

    3762
    名前なし 2024/04/26 (金) 15:52:01 54f43@f128f >> 3754

    その場合リソースの有効活用率の上昇かな?

    3764
    名前なし 2024/04/26 (金) 22:16:25 616d2@872f2 >> 3754

    消費する金属の質がシユウの強さに直結するんじゃないかと思って
    じゃないと金属を強化する必要がないし、売れないミスリルとオリハルコンは自分て消費しない理由がないと思うんだよね

    3765
    名前なし 2024/04/26 (金) 22:50:36 b27f8@61e30 >> 3754

    貯蔵系して消費するタイプの場合質量が容量と関係してきて高純度だとリソースをたくさん詰め込めるとか?

  • 3763
    名前なし 2024/04/26 (金) 16:13:39 修正 c3d8d@e142c >> 3741

    根拠とかはありませんが、編ミグルミは特典で、シユウは単純?な強化をするルールと予想してます。上で出てる様に、シユウを使う際に、より質の良いもので強化するための鍛造かなと。
    シユウは、対象の性質はそのままにして、表面に使用した金属の性質と硬度をコーティングする能力だと考えていますが、これだけだと“軍神”っぽさは無い気がします。