予想1
①グラールの常時発動型必殺スキル
現在MPが1以上の場合、消費MPがn倍になる代わりに、現在MPが0を下回るような消費MPの魔法を発動できる。超過分だけ現在MPがマイナス表記となり、通常は自然回復で1を上回るまでMPの再使用は不可。
②デメリット系特典武具
装備時、現在MPが1で固定される。
の組み合わせバグ。
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予想1
①グラールの常時発動型必殺スキル
現在MPが1以上の場合、消費MPがn倍になる代わりに、現在MPが0を下回るような消費MPの魔法を発動できる。超過分だけ現在MPがマイナス表記となり、通常は自然回復で1を上回るまでMPの再使用は不可。
②デメリット系特典武具
装備時、現在MPが1で固定される。
の組み合わせバグ。
バグというかインチキ臭くてやだなそんな魔法最強
最大値はともかく現在値固定が存在しうるかも怪しいし
>インチキ
言いたいことはわかる。
ホラ、閣下みたいなのもいるから…
>最大値は〜
【骨肉争乱 フル・コンタクト】デメリット…SPを0で固定。
最大値と現在値のどちら固定かよく分からないから、一旦都合よく解釈して現在値で考えた。
たとえたったの1だとしても0(全くなし)と1(減らなくなるメリットもある)だと話が違うと思う
なるほど。たしかにメリットもあるね。
じゃあ>> 3380内の全ての"1"を"0"に書き換えたら納得しやすいかな。挙動は変わらないから。
……これはすごくどうでもいいことなんだけど、予想1が予想0になるバグが発生するな
現在値のn倍までみたいな制限がないと特典②の有無と関係なしに1回は魔法威力拡張MP∞を指定できちゃうのは問題あると思うよ
なるほど。
ぼく・わたしの〜板ほど厳密に考えたいわけじゃないから、細かい点はいいかなと思ってる。
指摘ありがとう。