<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 1248

1436 コメント
views
2 フォロー
1248
名前なし 2023/11/29 (水) 02:56:10 16ec6@8d65f

【転写改竄 ホログラム・コア】
能力:転写、投影、強化、逃走
種族:エレメンタル
発生:デザイン型

《転写:能力獲得》
 対象者のジョブスキルを獲得する。
 対象者は複数人になることもある。

《転写:ステータス加算》
 対象者と対象者の全ての特典武具の生前時代のステータスを加算する。ただし、HPは対象外。超級武具も対象内。
 対象者は複数人になることもある。

《投影:再現》
 対象者の特典武具の生前時代を再現する。失われた特典武具や素材、UBM討伐者でなくとも、所持していたことがあれば再現する。一斉に出現するが、再現体の投影回数は一回のみ。超級武具は対象外。
 数に制限は無く、対象者は複数人になることもある。

《強化:階級改竄》
 再現体の階級を一段階引き上げる。ただし、上限は神話級。

《逃走》
 対象者が特典武具を所持していなかった場合、逃走する。追跡してもいいが、ステータスを加算されているため、逃げ切られやすい。

備考:対UBM討伐者特化個体。正八面体の水晶体。物理攻撃はしてこないが、魔法は使ってくる。通常の魔法自体はそこまで強くないが、《転写:能力獲得》によって魔法スキルを獲得すると化ける。
 野良UBMと遭遇した場合は、そのUBMを強化再現して戦う。相手が神話級であれば逃げる。

一言:あとちょっと強化すれば、普通にSUBM務まると思うのですが、どうでしょう?
 その為、少し能力抑えました。

通報 ...
  • 1249
    名前なし 2023/11/30 (木) 01:37:46 30af3@825bf >> 1248

・《逃走》って、《転写:ステータス加算》で加算したステータスで逃げるってこと?それってスキルじゃなくて、ただの行動なのでは?

・《転写:能力獲得》のジョブスキル獲得は永続じゃなくて、対象が近くにいる時だけってことでよい?

・《投影:再現》は特典武具の情報を元に再現するイメージを持ったから、失われた特典武具まで再現するのはおかしい気がする。あと、再現するには何かしら条件やデメリットないと無理な気がする。再現するものが多くなるほど、強くなるほど再現する時間が短くなるとか。再現したものは自分の意志で勝手に行動するとか。