<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<ジョブ> / 5692

5904 コメント
views
2 フォロー
5692
名前なし 2024/02/27 (火) 00:40:57 修正 d94f4@06e98

超竜狩(オーヴァー・ドラゴンハント)
竜狩人系統超級職。
下級職【竜狩人(ドラゴンハンター)
上級職【大竜狩(グレイト・ドラゴンハント)
解説
対ドラゴン特化の【狩人】派生職。
ドラゴンを徹底的に追い詰める狩猟能力と、ドラゴンと真っ正面から殴り会える戦闘能力を持つ。
対ドラゴンに置いては超級職トップクラス。
その代わり対ドラゴンに特化しすぎているため、ドラゴン以外にはスキルがほとんど機能しないどころか弱体化する。

習得スキル
《対竜戦技》LvEX
アクティブ
SP秒間1000消費
発動中全ステータスを5倍にする。
代わりにドラゴン以外に対して与ダメージを0.001倍、披ダメージを10倍にする。
ドラゴン以外に弱くなる代わりにドラゴン相手に破格のステータス強化を行う。

《対竜感覚強化》LvEX
バッシブ
ドラゴンが発する匂い・音・触感・温度・魔力・気配・感情等、ドラゴンに対する感覚を鋭く高める。
強化された感覚によりドラゴンの追跡・策敵・行動予測等を行える。

《対竜耐性》LvEX
バッシブ
ドラゴンからの干渉を50%軽減する。
効果対象がドラゴンのみに限定される代わりに、軽減範囲と軽減率が極めて高い。

《看破》LvEX
アクティブ
他人のステータス、偽装されたアイテムやステータスなどを見破ることが可能となる。
【超竜狩】の場合、相手がドラゴンであればレベル差・隠蔽・偽装等を無視でき、ステータス・保有スキルを見れる。

《竜王滅光》
超級奥義・アクティブ・1日1回
発動後、5分間竜王殺しのオーラを纏う。
オーラと接触したドラゴンのスキル・魔法を無効化し打ち消す。
ドラゴンのあらゆる攻撃・防御・補助・妨害が効かずに打ち消せ、秘奥足る《竜神装》や概念系能力すら無効化する。
欠点はドラゴン以外には何の役にも立たないこと。

通報 ...
  • 5696
    名前なし 2024/02/27 (火) 12:29:42 20ff2@7833a >> 5692

    数値高いしこのスキル数で一部って...ちょっと盛りすぎじゃない?

    5714
    名前なし 2024/03/01 (金) 22:00:18 d94f4@06e98 >> 5696

    盛りすぎですか。
    上級職の別に対アンデッド特化でもない【聖騎士】の奥義でもないスキルでダメージ10倍&回復不可なんてことができるわけだから、種族特効特化&超級職なら該当種族に対して無類の強さを発揮できてもおかしくないと思うんですが。
    ドラゴン以外には素で殴るくらいしかできないし。

    5717
    名前なし 2024/03/02 (土) 10:05:49 修正 f8954@8af5d >> 5696

    スキルの数が多く、その全てにMP.SP等の消費が無いのが盛り過ぎと思われる理由の一部ではないでしょうか?
    個人的には奥義は《グレーター・オールドライン》や《マンマシン・インターフェース》の様に決まった時間があるといいと思います。

    5718
    名前なし 2024/03/02 (土) 10:26:43 修正 d94f4@06e98 >> 5696

    耐性や感覚強化は消費があるようなタイプじゃないからステータス強化にコストを付けデメリットを上げよう。
    習得スキルが少ない【~王】でも3つスキルを憶えるやつがいるから、【超~】なら5つくらいは問題ないな。
    習得スキルの一部の一部を消そう。

    奥義は……どうしよう?
    参考にしようと思ったけど《グレーター・オールドライン》と《マンマシン・インターフェース》、wikiに効果時間が書かれてないんだけど。

    5722
    名前なし 2024/03/03 (日) 17:12:32 eadd8@97ab4 >> 5696

    《雲外蒼天》みたいな概念系と力勝負になるなら1時間ぐらい、出力関係なく全部無効化なら20分ぐらい?

    5723
    名前なし 2024/03/03 (日) 19:16:21 d94f4@06e98 >> 5696

    思い切って5分にしよう。
    概念系すら無効化できるならたった5分でも破格の効果時間だろう。
    AGIが1万あれば5分が体感で150分だし。
    効果時間が短いからドラゴンのAGI・ENDが高いと、効果終了までスキルなしで耐えられる可能性があるけど。

  • 5724
    名前なし 2024/03/03 (日) 19:20:04 10f9f@5c35e >> 5692

    《看破》ってアイテム見えたっけ?たしか生物限定だったような?
    アイテムは《鑑定眼》、隠されてれば《透視》の気がする。

    5725
    名前なし 2024/03/03 (日) 19:23:00 修正 d94f4@06e98 >> 5724

    Wikiの情報によるとアイテムの能力を見るのは《鑑定眼》だけど、アイテムの偽装を見破るのは《看破》らしい。
    《看破》に生物のステータスを見る能力もあるからややこしいね。

    5726
    名前なし 2024/03/03 (日) 19:40:42 057d9@fb559 >> 5724

    看破ではアイテムを見れないから、ガンドールは影打が見れなかったのだったと思う