数値高いしこのスキル数で一部って...ちょっと盛りすぎじゃない?
盛りすぎですか。 上級職の別に対アンデッド特化でもない【聖騎士】の奥義でもないスキルでダメージ10倍&回復不可なんてことができるわけだから、種族特効特化&超級職なら該当種族に対して無類の強さを発揮できてもおかしくないと思うんですが。 ドラゴン以外には素で殴るくらいしかできないし。
スキルの数が多く、その全てにMP.SP等の消費が無いのが盛り過ぎと思われる理由の一部ではないでしょうか? 個人的には奥義は《グレーター・オールドライン》や《マンマシン・インターフェース》の様に決まった時間があるといいと思います。
耐性や感覚強化は消費があるようなタイプじゃないからステータス強化にコストを付けデメリットを上げよう。 習得スキルが少ない【~王】でも3つスキルを憶えるやつがいるから、【超~】なら5つくらいは問題ないな。 習得スキルの一部の一部を消そう。
奥義は……どうしよう? 参考にしようと思ったけど《グレーター・オールドライン》と《マンマシン・インターフェース》、wikiに効果時間が書かれてないんだけど。
《雲外蒼天》みたいな概念系と力勝負になるなら1時間ぐらい、出力関係なく全部無効化なら20分ぐらい?
思い切って5分にしよう。 概念系すら無効化できるならたった5分でも破格の効果時間だろう。 AGIが1万あれば5分が体感で150分だし。 効果時間が短いからドラゴンのAGI・ENDが高いと、効果終了までスキルなしで耐えられる可能性があるけど。
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盛りすぎですか。
上級職の別に対アンデッド特化でもない【聖騎士】の奥義でもないスキルでダメージ10倍&回復不可なんてことができるわけだから、種族特効特化&超級職なら該当種族に対して無類の強さを発揮できてもおかしくないと思うんですが。
ドラゴン以外には素で殴るくらいしかできないし。
スキルの数が多く、その全てにMP.SP等の消費が無いのが盛り過ぎと思われる理由の一部ではないでしょうか?
個人的には奥義は《グレーター・オールドライン》や《マンマシン・インターフェース》の様に決まった時間があるといいと思います。
耐性や感覚強化は消費があるようなタイプじゃないからステータス強化にコストを付けデメリットを上げよう。
習得スキルが少ない【~王】でも3つスキルを憶えるやつがいるから、【超~】なら5つくらいは問題ないな。
習得スキルの一部の一部を消そう。
奥義は……どうしよう?
参考にしようと思ったけど《グレーター・オールドライン》と《マンマシン・インターフェース》、wikiに効果時間が書かれてないんだけど。
《雲外蒼天》みたいな概念系と力勝負になるなら1時間ぐらい、出力関係なく全部無効化なら20分ぐらい?
思い切って5分にしよう。
概念系すら無効化できるならたった5分でも破格の効果時間だろう。
AGIが1万あれば5分が体感で150分だし。
効果時間が短いからドラゴンのAGI・ENDが高いと、効果終了までスキルなしで耐えられる可能性があるけど。