<Infinite Dendrogram> Wiki

デンドロ二次創作雑談

2065 コメント
views
1 フォロー

ハーメルン等におけるデンドロの二次創作について雑談する掲示板です。

作品に関する雑談のほか、独自設定についてなど、ご自由にどうぞ。
特定作品の晒し・批判行為は止めましょう。

管理人
作成: 2019/10/28 (月) 18:55:49
通報 ...
  • 最新
  •  
1931
名前なし 2023/03/25 (土) 02:08:17 5607b@cfd30

書いてる小説で【魔装王】使いたいけどあれ何系統に入るんだろう。MPを使用する装備を強化できるジョブってことだし付与術師の派生超級職って考え方で良いと思います?

1932
名前なし 2023/03/25 (土) 02:21:51 1d00c@908cd >> 1931

魔戦士から派生するかもしれない

1933

なるほど、強化って聞いて支援系のジョブかと思ってたけど強化して自分で殴りに行くタイプの可能性も有るのか。ご意見ありがとうございます。

1934
名前なし 2023/03/25 (土) 22:16:26 c62e3@d9a7d

ぶっちゃけ二次ってどのへんまでの捏造なら許されるの?

1935
名前なし 2023/03/25 (土) 22:20:39 7b84d@3032c >> 1934

面白さに比例するんじゃないかな

1936
名前なし 2023/03/25 (土) 22:22:29 665f2@4c82c >> 1935

面白くない作品が原作のルール盛大に勘違いしてるような設定やり始めたらまあムカつくけども(

1937
名前なし 2023/03/26 (日) 18:33:14 ca51e@16ee5

東西両方にあることが確定してるジョブって
【拳士】【壊屋】【従魔師】【死兵】【騎兵】
くらいですか?
それと天地出身のカルルが【神獣狩】に就いているので、【狩人】も東方にあるって思っていいんでしょうか?

1938
名前なし 2023/03/26 (日) 19:26:04 b36cd@5c4f4 >> 1937

あると思うよ
じゃないといかにも東方のジョブですって面してる【鬼猟師】(マタギ)になれないしね

1939
名前なし 2023/03/26 (日) 20:12:51 37353@e8b3e >> 1937

【魔術師】もあるかも
派生先のひとつ【結界術師】は東方のジョブだそうなので

1940
名前なし 2023/03/26 (日) 20:26:30 1d00c@d5ddc >> 1939

結界術師は魔術師派生だっけ?

1942
名前なし 2023/03/26 (日) 20:36:29 修正 7b84d@3032c >> 1939

障壁術師の東方版上級職だから
障壁術師が魔術師派生じゃなければ結界術師も違うはず?

1943
名前なし 2023/03/26 (日) 20:38:18 修正 1d00c@d5ddc >> 1939

壁姫がどう表記されたかによるんだけど見てないんだよな…
ただ障壁が魔術師系でも魔術師と対の陰陽師派生の可能性の方があるんじゃないか?

1944
名前なし 2023/03/26 (日) 20:48:32 修正 7b84d@3032c >> 1939

東方には別名義の防御魔法職があるって言われてて
これが結界術師の事を指しているなら
別名義って言い方的に魔術師派生なんじゃないかなぁ?

1945
名前なし 2023/03/26 (日) 20:54:14 1d00c@d5ddc >> 1939

防御魔法職が別にあるってだけだし陰陽師からの方がスマートじゃねえかなあ

1941
名前なし 2023/03/26 (日) 20:33:50 11824@35da3 >> 1937

【料理人】と、確定とまでは言わないが【鉄砲鍛冶】が東方にあるから多分元下級職の【鍛冶師】は東西にある

1946
名前なし 2023/03/26 (日) 21:05:15 1219f@0e1d0 >> 1937

よく考えたら、地域で就けるジョブに制限あるの不思議だな

死霊王の才能がすんごいやつでも、東方に生まれたらその才能が埋もれるわけだし

神とかあるにしても、無限職からしたら、才能ある人には強くなってほしいらしいのに

1947
名前なし 2023/03/26 (日) 21:11:12 4b7a8@8355b >> 1946

邪神で弱き者滅ぶがよいしてる奴らの仲間だし、才能あるならクリスタルの場所特定してちゃんとやってこれるよね?とか言ってきそうな気がする…

1948
名前なし 2023/03/26 (日) 21:15:47 7b84d@3032c >> 1946

そういう地域と才能が嚙み合わないような奴は自然淘汰されて
多様性が生まれていくからじゃない
無限になるのに何の才能が必要かわからないし

1949
名前なし 2023/03/26 (日) 21:16:02 1d00c@d5ddc >> 1946

神には保険あるし地域差あった方が多様性を育めるんじゃね?
龍が調整入れたりした可能性もある

1950
名前なし 2023/03/26 (日) 22:16:31 11824@35da3 >> 1946

地域と才能が嚙み合わないような奴が自然淘汰されたら一般的に多様性が生まれるのではなく一律性が生まれると思うが…

1951
名前なし 2023/03/26 (日) 22:22:43 1d00c@d5ddc >> 1946

地域差があれば対立の種になりやすいし……

1952
名前なし 2023/03/26 (日) 23:13:40 7b84d@3032c >> 1946

技術の引継ぎが難しくなるから地域的には一律性があった方が良いと思うよ
でも世界的には多様性があった方が無限になりやすいでしょ

1953
名前なし 2023/03/27 (月) 23:35:34 5607b@2ebad

フラグマンみたいにジョブを改造するのってありだと思う?

1954
名前なし 2023/03/27 (月) 23:43:33 665f2@4c82c >> 1953

マスターが自力で、ってのはちょっと難しそう
数値いじるだけだけどエンブリオならエンペルがやってるといえばやってる

1955
名前なし 2023/03/27 (月) 23:46:30 b27f8@cae67 >> 1954

個人的には特化したエンブリオで外部コストを要求するならありかなと思う。

1958
名前なし 2023/03/28 (火) 00:02:32 11824@35da3 >> 1954

ジョブの改造っつーかジョブの器を使って色々やるのはハスターがやってるっちゃやってる
改造スキルの使用は普通によくあるし、スキルが登録されることもある
ジョブの器自体の永続的改造はよくわからん

1961
名前なし 2023/03/28 (火) 00:04:48 10f9f@cf79e >> 1954

フラグマンがやったのは奥義の改造。
マスターで奥義いじってそうなのは【武神】が真っ先に思い浮かぶ。

1956

今考えているのが新しい煌玉人出してジョブを改造してもらおうとしてるんですけど改造に必要なコストとかどうやって改造するのかとか色々悩んじゃうんですよね

1957
名前なし 2023/03/27 (月) 23:52:29 665f2@4c82c >> 1956

煌玉人だと【アストラルマニピュレーター】が必要そうなのがちょっとネックだな
あれはワンオフって言われちゃってるしな……

1959

【アストラルマニピュレーター】か~確かに機能的にジョブ改造に関わってそうですね。フラグマンの性格的に似た機能の物は出せないから別の方法にしないと。<アーキタイプ・システム>に干渉できそうな機能かぁ

1960
名前なし 2023/03/28 (火) 00:04:07 b27f8@cae67 >> 1956

フラグマンは自身に接続してる【大賢者】を改造してたけど他人のジョブを改造できるかは不明だし直接ジョブを持てない煌玉人がジョブを改造できるかは微妙な気がする。

1962

なるほど、皆さんありがとうございました。皆さんの意見を参考にどのように書こうか考えてみます。

1963
名前なし 2023/03/28 (火) 00:28:38 b27f8@cae67 >> 1962

物理的な肉体か非実体の器を改造する<UBM>を倒して器の改造に特化した特典武具ゲットとかもありかもしれない。

1964
名前なし 2023/03/28 (火) 00:38:19 665f2@4c82c >> 1962

器をこねるのはモンスターだと基本機能だからな……

1965
名前なし 2023/03/28 (火) 21:27:47 7b84d@3032c

手直しが終わらねえなあ
完璧を目指すなってのが良くわかるわ
目指してないのに終わらねえんだもん

1966
名前なし 2023/03/30 (木) 11:19:13 4b7a8@8355b

過去の例として身一つで封じ込めた【死霊王】がこのスキルでアンデッドの軍団を作成し、大規模な被害を発生させたケースもある。

この【死霊王】に関する物語書いてみたいけど【死霊王】の奥義が出てないせいで殆ど書けないジレンマ。

1971
名前なし 2023/04/07 (金) 00:44:19 6d27f@0d182 >> 1966

死霊王は最終奥義だけあるタイプなんじゃない?奥義の代わりに最終奥義のみある感じで

1967
名前なし 2023/04/06 (木) 23:53:53 43ccb@7cbec

超級職って任意で外すことは可能だっけ?
ティアンが就いてる超級職に就こうとしたら殺す以外にはこうするしかない?

1968
名前なし 2023/04/06 (木) 23:56:53 7b84d@3032c >> 1967

ダメなのは邪神だけだったはず

1969
名前なし 2023/04/07 (金) 00:10:30 4beda@0ac30 >> 1967

ジョブリセット自体が超級職でもいけるなら出来るのではなかろうか?

1970
名前なし 2023/04/07 (金) 00:35:50 1d00c@908cd >> 1967

>○超級職所持者がリアルで死んでも、アバターは残るから、引退と同じ感じみたいですよ。マスターが就いた超級職が戻るのはジョブリセかキャラデリくらいですかね?
>(=ↀωↀ=)<ジョブリセットくらいですね
>(=ↀωↀ=)<普通は超級職を消す必要ないのでリセットしませんけど
2017年⑥より

1974
名前なし 2023/04/11 (火) 19:39:42 11824@56642 >> 1967

ちな魅了リセットも可能

1972
名前なし 2023/04/11 (火) 11:20:22 4beda@a0cae

ゼクスと学ぶ世界の悪いこと。みたいなイラストシリーズが見てみたい。

内容は各国の法律をゼクスが解説して、「まぁこの私が犯した罪の方が悪いんですけどね」みたいなジョークかますオチで〆る。

1973
名前なし 2023/04/11 (火) 12:28:14 ac530@11758

ノベプラ二次コンで書いてエタらせてしまった拙作、もう何年も前になってしまったが続きを書くか……
あの時いただいた感想やレビューに恥じないような物語を書きたいな

1975
名前なし 2023/04/14 (金) 18:18:17 7b84d@3032c

外竜の地属性魔法って木と土どっちだと思います?
血肉を混ぜて作ってるってのがコラーゲン繊維を置換して生体操作するためなのか
普通に水酸燐灰石の強化に血肉が必要なのか

1976
名前なし 2023/04/14 (金) 21:12:03 e4e57@31f4d >> 1975

呪術的アプローチ説。
呪術師のように自分の血を媒体に効果を発動させてるタイプ。
外竜王は魔力を練り込んでるらしいし血肉は骨たちと自分の体を馴染ませるための媒体

1977
名前なし 2023/04/14 (金) 23:33:14 修正 2526c@5e99c

現実のゲームで経験値が1024倍になるバグあったけど、仮にこの倍率で個人戦闘型が1日メタスラ狩りとかしたら1000越えるかな

1978
名前なし 2023/04/14 (金) 23:38:53 42cae@769da

書いていた二次のストーリーが一区切りつき、次の章の中身をどうしようか悩んでいるものです。
デンドロのサービス開始から内部時間で一ヶ月〜三ヶ月経過した辺りに王国もしくは皇国周辺にいたことが明確なマスター(いわゆる初期ロット勢?)はニーサン、フィガロ、キャサリン金剛の三人くらいしかいらっしゃらないのでしょうか。
特に描写はないけど開始初期で王国か皇国にいても不自然じゃないってマスターがいたら、教えていただきたいです。

1979
名前なし 2023/04/14 (金) 23:59:48 3ec38@02fc3 >> 1978

王国はゼクス、フォルテスラ、エルドリッジあたりかな

1980

ゼクスは元より王国周辺を拠点としていて、エルドリッチは大学生→銀行員でしたし、剣神もフィガロと関係を持っていたのであればその期間にいても不思議ではなさそうですね。
返信ありがとうござます。また色々と練ってみようと思います。

1981
名前なし 2023/07/16 (日) 23:00:06 3c01d@2cc33

二次小説増えろ…増えろ…

1984
名前なし 2023/07/17 (月) 08:04:42 32ac2@855bc >> 1981

みんなはデンドロの二次作品だと、最近は何を読んでるかしら?

1985
名前なし 2023/07/17 (月) 08:07:33 3c01d@8c328 >> 1984

最近掲示板が再開したから読んでる
それはそれとして出たやつは1話は必ず読んでる

1986
名前なし 2023/07/17 (月) 13:01:15 32ac2@855bc >> 1984

掲示板はよく聞くよな
なんか知られてないけどこれ面白いよってやつあります?

1987
名前なし 2023/07/17 (月) 13:12:34 665f2@ffbc3 >> 1984

「鮮血のエンブリヲン」と「星と少年」かなぁ。
原作の情報量が増えた関係からか、どっちもめっちゃ世界観の話をしているんで二次創作としては好みはわかれそうだが

1982
名前なし 2023/07/17 (月) 07:04:28 42cae@769da

筆が乗らないから後で使うジョブやらエンブリオやら考えるか……。
そうしてアイデア出しに励み早2ヶ月弱。未だ次話を投稿できていないことをここに懺悔します。

1983
名前なし 2023/07/17 (月) 07:25:13 3c01d@5febe >> 1982

がんばれ♡がんばれ♡

1988
名前なし 2023/07/17 (月) 19:18:46 1e862@3442a

二次作品の中で好きな設定や性格のキャラクターいますか?
いたら教えてくださいー!

1993
名前なし 2023/07/20 (木) 21:33:14 38055@14e45 >> 1988

自由への飛翔のヴィーレちゃん、我は彼の奴隷なりのまぐろちゃん。軍団最強の男の主人公。この3人は好き。

1994
名前なし 2023/07/20 (木) 21:40:56 6d27f@0d182 >> 1993

軍団最強さんかっこいいよね

1997
名前なし 2023/07/20 (木) 21:56:55 37353@e8b3e >> 1988

軽い少女の超級三人はみんなキャラも能力も好き

1989
名前なし 2023/07/20 (木) 08:45:45 3c01d@f323f

キャラとか設定だけ考えて書けなくて困ってる
設定考えるだけで楽しい

1991
名前なし 2023/07/20 (木) 19:34:40 2bd24@82ae7 >> 1989

手持ちのキャラが8人いて、それぞれ脳内で冒険してる

1992
名前なし 2023/07/20 (木) 21:26:50 591d8@b4925 >> 1989

設定集だけで何話分かの分量がすでにある…

いや、すでに連載はしてるけど、出したいキャラが執筆速度に追いつかない

1995
名前なし 2023/07/20 (木) 21:49:28 9a52d@396d5 >> 1989

冒険先が一向に被らないのでアクシデントサークルを出して絡ませる

1996
名前なし 2023/07/20 (木) 21:55:30 7b84d@3032c >> 1989

物語の着地点がわからぬ

1998
名前なし 2023/07/20 (木) 22:01:53 11824@56642 >> 1989

面白い話を作って書くのが結局一番難しいってそれいち

1999
名前なし 2023/07/20 (木) 22:10:20 06c4c@a249e >> 1989

要塞フォートレスとか戦艦のギアのエンブリオとか考えた話を書きたいけど、戦闘描写の動きが少なくなる
やっぱり広域殲滅型より個人戦闘型の方が書きやすいのかな

2000
名前なし 2023/07/20 (木) 22:45:07 f9f1d@e1854 >> 1989

設定だけの存在だけのイカれた章ボスみたいなのが10体くらいいるけど、倒し方が分からずに保留にし続ける

2001
名前なし 2023/07/21 (金) 06:24:07 3c01d@f323f >> 1989

意外とわかるマンが多くてやっぱみんな頑張ってるんだね
アタシも頑張るよ

2003
名前なし 2023/07/21 (金) 06:52:17 f9f1d@360b4 >> 2001

頑張れ。作品名教えてくれたら読みに行くぞ

2004
名前なし 2023/07/21 (金) 07:44:34 3c01d@394c6 >> 2001

頑張って書くわよ
投稿したら読んで欲しい

2002
名前なし 2023/07/21 (金) 06:44:54 2bd24@e8d45 >> 1989

ここ見ながら「マスター列伝」みたいな感じでジョブとエンブリオとちょびっとストーリーのオムニバスなら書けるかもと思った。

2005
名前なし 2023/07/22 (土) 13:10:31 c62e3@a162b >> 1989

6000字くらい書いては没にするのを永遠に繰り返すよね

2006
名前なし 2023/07/23 (日) 12:56:45 18552@05007

例えばなんですけど装備、ジョブ、スキル、アイテムの使用を禁止して、五感を感じられなくしたら得られるリソースって超級エンブリオくらいありますかね?

2007
名前なし 2023/07/23 (日) 13:08:43 e88f5@396d5 >> 2006

孵化した時点を想定? フウタでさえ五感縛りはしてないから、それ以上だとは思うけど、具体的に超級に届くかは分からん。

2012
名前なし 2023/07/24 (月) 20:57:41 02007@cbd66 >> 2007

五感がない…どうやってリソース回収して超級エンブリオになるの…かな?

2013
名前なし 2023/07/24 (月) 22:24:49 7b84d@3032c >> 2007

誰かに投げてもらってモンスターに衝突すれば一応?
使用を禁止してるだけだから、自分以外の誰かがリソースを吸い取ってくれれば存在意義も生まれるかな?

2014
名前なし 2023/07/24 (月) 22:46:15 249e5@73dd3 >> 2007

エンブリオの一部は自分でリソース作り出すからそれで。
超級へのトリガーどうやって引くの問題生まれるけどフウタくんが慣れるんだからいけるはず。あの子最初から今まで変化ゼロだろうになんで慣れてるんだ?
一回諦めでもした?

2015
名前なし 2023/07/24 (月) 23:11:32 10f9f@cf79e >> 2007

リアルが子供の場合何もしなくても、あるいはちょっとしたことで感情トリガーを引いたことになる可能性もありうる。
ローガンや迅羽が超級に進化できていること、なおかつ最初の頃のローガンが大きな精神的変化を経験したようには思えない。
フウタの場合は父親問題もある。監獄に入ったことで<Infinite Dendrogram>を滅ぼすという目的を果たせないと感じ、6連続で緊急進化を行い「蓄積しなければ最弱の超級エンブリオ」を産んだのかもしれない。

2017
名前なし 2023/07/24 (月) 23:13:53 ca1f1@aacca >> 2007

フウタは初めから持ってるものがトリガーだからなれてる気がするからトリガーに関しては考えても分からないと思うよ

2018
名前なし 2023/07/24 (月) 23:21:01 02007@445dd >> 2007

マスターに入るリソースがジョブ無しだから必然とエンブリオに流れて最速超級エンブリオ誕生って感じ?
案外、緊急進化は温存してるパターンもあるんじゃない?

2019
名前なし 2023/07/25 (火) 06:33:59 8a074@bb982 >> 2007

むしろフウタの場合連発していそうなんだが

2020
名前なし 2023/07/25 (火) 07:54:11 02007@be6b6 >> 2007

それだと逆に進化遅くなるから最速超級は無理じゃないかなぁ
確か感想か何処かで緊急進化の連発は無いって名言されてたはず

2021
名前なし 2023/07/25 (火) 08:17:55 4b7a8@49359 >> 2007

カグヤが言うには第二形態になる時に使ったエンブリオが上級になるまでにもう一度使うと一年は待ち時間が増えるとかなんとか…

2022
名前なし 2023/07/25 (火) 10:15:29 02007@be6b6 >> 2007

使ってたとしても第七になる時とかならまだわかる気がする

2023
名前なし 2023/08/11 (金) 23:11:17 70918@425ff

二次で「これ更新最近ないけど更新来ないかなあ・・」ってのはありますか?

それをたまたま見た作者が更新してくれる・・かもしれません

2024
名前なし 2023/08/12 (土) 13:23:03 3c01d@09843 >> 2023

奴隷の人とか三兄妹の人とか長き旅路の人とかロボットの人とか飛翔の人とか日記の人とかずっと待ってる

2025
名前なし 2023/08/12 (土) 13:23:15 8a074@bb982

デンドロの超級で一番普通の格好をしている奴って誰だろう?
大体超級って変な格好や変な装備(特に着ぐるみ)持ってるのが多いしな
まあ、パーティーの場で似合わない格好しているスプレンディダとかもいるけど

2027
名前なし 2023/11/02 (木) 21:39:39 4b7a8@58d78

今回のジョブ大量放出で新作が増えてくれないかなと思いつつも、修正作業が必要な作品はどうなるか不安

2028
名前なし 2023/11/02 (木) 21:47:47 057d9@933d8 >> 2027

修正しだすと、矛盾とか修正忘れとかでごちゃごちゃになりそうで怖い

2029
名前なし 2023/11/02 (木) 21:52:52 b74d2@16ee5 >> 2027

個人的には
『情報出る前に書いちゃってたけど、修正大変過ぎるのでこのまま突き進みます!』
でも別に良いと思ってるんだけど
直したい/直してる作品しか読みたくない、って人の方が多いんだろうか?

2030
名前なし 2023/11/02 (木) 22:15:52 bb3b5@1de5e >> 2029

やっぱ原作で設定出たら直したくはなるよ

2031
名前なし 2023/11/02 (木) 22:18:28 84ca3@f739f >> 2029

一読者としては、デンドロ二次に限らずリメイクした結果エタった作品は山ほどあるし、「うるせェ!!!いこう!!!!」してくれた方が嬉しいな…
最終的には作者のやりたい様にやれば良いとは思うけども。

2032
名前なし 2023/11/02 (木) 22:21:31 02a70@40163 >> 2029

読者としては別に後出しで食い違いとか出るのは仕方ないし気にしないけど、一番気にするのは作者本人なんだろうなって思う。

2033
名前なし 2023/11/02 (木) 22:25:28 591d8@425ff >> 2029

二次書いてるものとして一つ
「これ系統の詳細来たらどうするかな…」って考えてるものはある。詳細不明だけど超級職だけでてる系統が。

個人的には原作に沿えるなら沿いたい、どーーしても難しかったら新しくオリジョブ作るか「ごめんこれで!」するか…かなぁ

2034
名前なし 2023/11/02 (木) 23:20:27 bb3b5@1de5e

特に脈絡はないけど自分の考えたかっこいい二つ名貼ってみて(細かいキャラ設定まで考えてるかは不問)

2035
名前なし 2023/11/02 (木) 23:21:29 bb3b5@1de5e >> 2034

言い出しっぺの法則で自分も貼る
無死臨終(アンデッドエンド)

2036
名前なし 2023/11/02 (木) 23:26:09 7b84d@3032c >> 2035

しゃあねぇなあ、絶賛お蔵入りになりそうなのを貼ってやるよ
亜人外(デミボディ)

2037
名前なし 2023/11/02 (木) 23:29:01 591d8@425ff >> 2034

今後出すやつはいったん避けて没案だけど
"天下無装(アーマーレス)"

2038
名前なし 2023/11/02 (木) 23:31:57 057d9@933d8 >> 2034

一騎当千(ワンマン・アーミー)

2039
名前なし 2023/11/02 (木) 23:40:11 3c01d@ad11a >> 2034

未開到達(エクスプロード・フロンティア)

2040
名前なし 2023/11/03 (金) 01:25:54 2349e@16ee5 >> 2034

"狂惨主義"(ルナティズム)

2041
名前なし 2023/11/03 (金) 11:22:46 c1da5@7fbc9 >> 2034

死霊運搬者(デス・トラクター)

2042
名前なし 2023/11/04 (土) 11:25:44 42cae@a1428 >> 2034

愛縁起怨(レッドライン)
略奪愛上等の度し難いマスターにつけようとしてた

2043
名前なし 2024/01/01 (月) 14:36:28 665f2@54b9f

新年早々、とんでもねえ二次創作が投稿されてて草

2044
名前なし 2024/01/01 (月) 14:48:55 4b7a8@388eb >> 2043

デンドロってより、無限関連の話だなこれ……界獣とか契魔の類の

2045
名前なし 2024/01/01 (月) 15:12:12 bb3b5@b14a1 >> 2043

読むのに必要なカロリーが高すぎて二次創作の口で読みに来ると重たい…!
ほぼ完全に一次創作として読みに来るべきものじゃん

2046
名前なし 2024/01/01 (月) 23:29:30 17986@40d0c >> 2043

デンドロと関係ないって言われて信じてしまいそうなくらいには一次創作してるなこれ

2047
名前なし 2024/01/02 (火) 00:06:43 ca1f1@a23fe >> 2046

すみません どんな話か気になるので教えてください

2048
名前なし 2024/01/02 (火) 00:41:34 修正 665f2@54b9f >> 2046

ハーメルン掲載のInfinite Apocryphaって作品
エンブリオや契魔にあたるシステム存在としての<天使(マラーク)>とそれの契約者である<人間イカリ>の話

2049
名前なし 2024/01/02 (火) 00:49:19 ca1f1@a23fe >> 2046

ありがとうございます

2050
名前なし 2024/01/11 (木) 00:14:02 7d275@28546

ひょっとして、デンドロ2次創作の全盛期ってもう過ぎてる?

2051
名前なし 2024/01/11 (木) 01:09:39 1d00c@fa104 >> 2050

流石にまあ公式イベントやってた時が全盛期でしょ
それ以外でも公式情報が割とひっくり返るって認識でやりづらくなってるところもありそうだが

2052
名前なし 2024/01/11 (木) 14:33:51 c7f13@71621 >> 2051

アニメやってたのも3年前だしなぁ…しゃーない部分はある

2053
名前なし 2024/01/11 (木) 21:08:00 1a977@a387c >> 2050

更新頻度とか、そもそも更新してる人も減ってますよね…

2054
名前なし 2024/02/27 (火) 23:38:47 5607b@7876d

何か一話完結型のほのぼの系のデンドロ二次が読みたくなった。誰か書いてくれないか、もしくは既に存在しないか。

2055
名前なし 2024/02/28 (水) 23:58:37 591d8@0202f >> 2054

ほのぼの系…か
一話完結型ならあるけど、ほのぼの…になるとなんとも

2056
名前なし 2024/02/29 (木) 12:41:24 040f2@77428 >> 2055

ハラペコアオムシのマスターの話とか結構ほのぼのだったはず。

2057

ありがとうございます。やっぱりほのぼの系は少ないなあ。

2058
名前なし 2024/03/05 (火) 21:21:00 cd206@5914c

【召喚師】を主人公にしようと考えています。
 召喚モンスターは《召喚契約》で媒体となるものを用意し、コストとなるMPやアイテムを捧げて自然界の中の形なき召喚モンスターと契約を結ぶ。
 とあるのですがこれは特典武具などの例外を除けば種族はエレメンタルで固定と考えていいのでしょうか?

2059
名前なし 2024/03/05 (火) 21:50:45 1d00c@17930 >> 2058

召喚スキルが基本種族固定なら強化スキルも種族固定になるだろうが、そんなことはないので違うと思う
悪魔もいるし

2060
名前なし 2024/03/05 (火) 22:44:22 cd206@5914c >> 2058

悪魔の召喚は【悪魔崇拝者】などの悪魔特化のジョブ限定だと思っていたのですが【召喚師】でも悪魔の召喚が可能なんですか?
【魔将軍】とのシナジーは召喚という共通の行為があるからだと考えていました。

2061
名前なし 2024/03/05 (火) 22:53:28 665f2@54b9f >> 2060

召喚契約のレパートリーの中に悪魔が存在するっぽい

2062
名前なし 2024/03/07 (木) 00:13:35 b27f8@61e30 >> 2058

【フルーフ・ボーデン・リッター】は黒馬とそれに跨る騎士だから動物も行けるっぽい?

2063
名前なし 2024/03/07 (木) 00:29:57 18f14@88f5c >> 2062

ただ見た目動物等でも、元が実体ない精霊をMPで肉体作って召喚してるから、わんちゃん例外除いてエレメンタル説ある。

2064
名前なし 2024/03/07 (木) 19:19:20 b27f8@61e30 >> 2062

○召喚師系統は使役系と魔法系の複合みたいなジョブですが召喚師系統をサブに置いた時に召喚戦闘ができるのはどのようなジョブですか?
死霊術師系統や式術師系統はほぼ確実に行けそうなのでそれ以外で知りたいです。
(=ↀωↀ=)<他だと道士系は普通にいけます
(=ↀωↀ=)<あと『悪魔のみ』や『鬼のみ』など種族限定で呼べるメインジョブがあります

種族限定の指定があるし見た目だけじゃなくてちゃんと種族扱いされてると思う。