コメントありがとうございます
ダメージ計算に干渉する形ですか、なるほど
となるとこんな感じかな
《無傷圏》アクティブ 奥義
広範囲に結界を展開して、結界に触れたもしくは結界内で発動した攻撃から元々の攻撃力分の数値を減算する
スキルによる上昇分は対象外
物理攻撃の場合
STRに装備補正や装備攻撃力を加えた攻撃力分の減算
魔法攻撃の場合
√最大MP×√消費MP(詠唱での増幅もここに入る)×スキルの基本威力×スキルレベル×他スキルの影響×その他要素(練度や装備品や周辺環境や魔法の構成など。大きく変わる)
以上のダメージ計算式から消費MPと他スキルの影響を除いた数値で計算した数値分を減算する
0として扱うだとややこしいし、ダメージ計算に割り込む形にしたので『減算』で統一しました
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