<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<ジョブ> / 2113

5870 コメント
views
2 フォロー
2113
名前なし 2021/04/19 (月) 19:50:02 修正

大闘士(グレイト・グラディエータ)】闘士系統上級職
《装備枠拡張》
装備枠を拡張するスキル。最大レベルは5
Lv5で武器装備枠が3枠、防具アクセサリー装備枠が4枠拡張される。
《アーツ・マスター》
装備中の装備を強化するアクティブ奥義。

阿修羅(アスラ)】闘士系統武器装備枠拡張特化上級職
《武器装備枠拡張》
装備枠を拡張するスキル。最大レベルは5
Lv5で武器装備枠が6枠拡張される。
《ゴッドハンド》
装備中の武器を手を触れずに操作するパッシブ奥義。

読み返してるとビースリー先輩の精々3枠発言が武器に絞った話に見えたので作成しました。
その発想だけで作ったので色々雑ですがご意見募集です。

通報 ...
  • 2115

    防具拡張してもつけるところないし、アクセと防具合わせて4にした方がいい感じかも(剣とかは無理やり握れなくもないし)。
    実際そもそも下級職時点のフィガロの装備数が17で、通常装備数が14だから武器3枠の話じゃないと上級職で一切上がらないことになるよね。フィガロがEXで25(+11)とすると、Lv10で+7or6ってのが妥当そう。

    2118

    確かにそうですね。ご意見感謝です
    あとレベルの最大を10にすると装備枠が増加しないタイミングが出てきそうなので最大5にしました

    2119

    確かに獣心憑依と違って%単位の加算が出来ないもんな。なるほど。

    2120

    レベルは10まで上がると思ってたから最大が5っていう発想はなかったわ