普通の魔法は消費MP×最大MPとかいう計算式だったよね確か。
汎用性に特化した閣下のルンペルで考えるなら、二つの数値を10倍化しただけで消費も10倍になるけど威力100倍にできるし、何なら魔法強化特技まで入れてさらに増やせるから、魔法威力特化の超級ならこれでいいんじゃ?
・・・ルンペルが狂ってるともいえる。
通報 ...
普通の魔法は消費MP×最大MPとかいう計算式だったよね確か。
汎用性に特化した閣下のルンペルで考えるなら、二つの数値を10倍化しただけで消費も10倍になるけど威力100倍にできるし、何なら魔法強化特技まで入れてさらに増やせるから、魔法威力特化の超級ならこれでいいんじゃ?
・・・ルンペルが狂ってるともいえる。
魔法のダメージ計算では最大MPと消費MPがかかわるけど、以下のように等倍ではなかったはず。
閣下のルンペルは、数値を変えているだけで、実際に効果を10倍にしているのはアーキタイプシステムがやっているから、結果がとんでもないことになっているだけだと思ってる。
単純に魔法の威力を上げようとすると、最大MPを100倍にするか、通常と同じ消費で、消費MPを100倍したのと同じ出力を出せるようにするか、とかが思いつくけど、どちらも結果は10倍にしかならない。