<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 20940

21302 コメント
views
3 フォロー
20940
名前なし 2024/04/15 (月) 21:03:20 daf5c@909fc >> 20915

普通の魔法は消費MP×最大MPとかいう計算式だったよね確か。
汎用性に特化した閣下のルンペルで考えるなら、二つの数値を10倍化しただけで消費も10倍になるけど威力100倍にできるし、何なら魔法強化特技まで入れてさらに増やせるから、魔法威力特化の超級ならこれでいいんじゃ?

・・・ルンペルが狂ってるともいえる。

通報 ...
  • 20944
    名前なし 2024/04/16 (火) 02:28:32 b6cdf@825bf >> 20940

    魔法のダメージ計算では最大MPと消費MPがかかわるけど、以下のように等倍ではなかったはず。

    √最大MP(√なのは『最大MP量に依存するが等倍ではない』ということ)
    ×
    √消費MP(同上。また、詠唱での増幅もここに入る)
    ×

    閣下のルンペルは、数値を変えているだけで、実際に効果を10倍にしているのはアーキタイプシステムがやっているから、結果がとんでもないことになっているだけだと思ってる。

    単純に魔法の威力を上げようとすると、最大MPを100倍にするか、通常と同じ消費で、消費MPを100倍したのと同じ出力を出せるようにするか、とかが思いつくけど、どちらも結果は10倍にしかならない。