言語はウロボロスのマスターが基準?
単語だから発音準拠でそれぞれの言語のままじゃないかな …というかそもそもデンドロでしりとりってどうやるんだ…?
英語でキング(王)→日本語で海(シー)等で即破綻しそう。
デンドロの神翻訳ならしりとりの時は「キング」が「王」にならずにキングのまま聞こえるとか? …でもそれだとティアンの言語はどうなるんだ?
リンゴ1つとっても アップル セーブ オナメと頭もお尻も発音違うからそれぞれの言語だと成立しないと思う
それぞれの言語なわけだから 海外のマスターが「アップル」って言ったらその次の日本のマスターはるから始まる単語を言わなきゃいけない つまり単語に限っては翻訳されない
それだとティアンが五十音やアルファベット等の地球の言語に存在しない発音をした時点で詰みそう。 該当する音から始まる単語がないんだから。 東京がわからずに詰んだホロビマルの逆パターン。
体の構造とか出せる音は同じなはずだからいけるか…? とりあえず円卓の真ん中に「次は『あ』」みたいなのを出す機能をつけてみた これなら聞き取れなくてもウロボロスが五十音とかに当てはめてくれるはず
エンブリオはリアルの知識はマスターの記憶から読み取るからこのマスターはハイパーポリグロット?
ナマハゲみたいに「対象がその単語を実在すると思ってるか」で判断してる説もある
オリンピアよりも対象人数が多いと【ドリームランド】の必殺スキルみたいに展開可能時間に制限が付きそう。
対戦相手保存機能ない分なんとかなったりしないかな…
展開時間無限は第∞形態のお楽しみってね。 オリンピアも制限時間はあるけどその前に決着が付くから意味ないってタイプかもしれないし。
それだとしりとりの決着はつかないからなぁ… むしろ無制限のほうがリスキーまである
エンブリオである以上リソースの限界はあるからね。 【ドリームランド】の場合時間制限に加え自分を含めて最大10人っていう縛りもあるし。 展開時間無限にしたいなら、リソースを無限に用意できるようにしないと…。
それはまた別の話なのでは…? 単機能特化のネメアレオンは無コスト無制限の装備不壊化だけどリソース無限なわけじゃないし
「他者を閉じ込める」「しりとりで負けたら殺す」「言葉を分析し、語尾を次の相手に適した言語で表示する」「その言葉が実在するかどうか、対象に《真偽判定》じみたチェックを行う」 とても単機能とは…。
どれが欠けてもしりとりできないからね…
見方によっては「複数ある機能」に「しりとり以外では使えない」という制限を掛けている、みたいな考え方もできるかも。
[対戦相手保存機能]と[s補正+人数無制限]はリソースの釣り合いは取れてはないとは思う
流石に超級でも足りないか とりあえずSP消費はつけてみた
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単語だから発音準拠でそれぞれの言語のままじゃないかな
…というかそもそもデンドロでしりとりってどうやるんだ…?
英語でキング(王)→日本語で海(シー)等で即破綻しそう。
デンドロの神翻訳ならしりとりの時は「キング」が「王」にならずにキングのまま聞こえるとか?
…でもそれだとティアンの言語はどうなるんだ?
リンゴ1つとっても
アップル
セーブ
オナメと頭もお尻も発音違うからそれぞれの言語だと成立しないと思う
それぞれの言語なわけだから
海外のマスターが「アップル」って言ったらその次の日本のマスターはるから始まる単語を言わなきゃいけない
つまり単語に限っては翻訳されない
それだとティアンが五十音やアルファベット等の地球の言語に存在しない発音をした時点で詰みそう。
該当する音から始まる単語がないんだから。
東京がわからずに詰んだホロビマルの逆パターン。
体の構造とか出せる音は同じなはずだからいけるか…?
とりあえず円卓の真ん中に「次は『あ』」みたいなのを出す機能をつけてみた
これなら聞き取れなくてもウロボロスが五十音とかに当てはめてくれるはず
エンブリオはリアルの知識はマスターの記憶から読み取るからこのマスターはハイパーポリグロット?
ナマハゲみたいに「対象がその単語を実在すると思ってるか」で判断してる説もある
オリンピアよりも対象人数が多いと【ドリームランド】の必殺スキルみたいに展開可能時間に制限が付きそう。
対戦相手保存機能ない分なんとかなったりしないかな…
展開時間無限は第∞形態のお楽しみってね。
オリンピアも制限時間はあるけどその前に決着が付くから意味ないってタイプかもしれないし。
それだとしりとりの決着はつかないからなぁ…
むしろ無制限のほうがリスキーまである
エンブリオである以上リソースの限界はあるからね。
【ドリームランド】の場合時間制限に加え自分を含めて最大10人っていう縛りもあるし。
展開時間無限にしたいなら、リソースを無限に用意できるようにしないと…。
それはまた別の話なのでは…?
単機能特化のネメアレオンは無コスト無制限の装備不壊化だけどリソース無限なわけじゃないし
「他者を閉じ込める」「しりとりで負けたら殺す」「言葉を分析し、語尾を次の相手に適した言語で表示する」「その言葉が実在するかどうか、対象に《真偽判定》じみたチェックを行う」
とても単機能とは…。
どれが欠けてもしりとりできないからね…
見方によっては「複数ある機能」に「しりとり以外では使えない」という制限を掛けている、みたいな考え方もできるかも。
[対戦相手保存機能]と[s補正+人数無制限]はリソースの釣り合いは取れてはないとは思う
流石に超級でも足りないか
とりあえずSP消費はつけてみた