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ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 19887

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19887
名前なし 2024/01/06 (土) 22:35:45 修正 9978c@3e131

【赤遷女王 レッドクイーン】TYPE:メイデンwithワールド 第Ⅵ形態 
形状:半径600mの結界 紋章:♡Qのトランプ 能力特性:遠離 モチーフ:鏡の国のアリスに登場するキャラクター「赤の女王」
ステータス補正:HP:D MP:B SP:B STR:F END:F AGI:A DEX:C LUC:G
メイデン体:深紅の衣装を纏った威厳ある女性
食癖:血液を用いた料理しか食べない
ジャイアントキリング要素:誰も近づくことができなければ負けることはない。
スキル:
玉座は遠く(スローン・ファーアウェイ)》アクティブスキル。
ワールド範囲内の<マスター>と<マスター>の装備品を除く事象一つを指定して発動する。指定した対象は自身の速度(AGI)の6倍の速度でワールド外縁へ向けて強制的に移動させられる。この移動は対象自体が行う移動とは別に行われる。
この効果は、STRもしくはMPで容易く抵抗できる。対象の元々の速度に比例してMPを消費する。

赤の王国(マイ・ワールド)》アクティブスキル。
ワールド範囲内の<マスター>以外のAGIステータスを持つ存在は自身のAGIの6割ほどの速度でワールド外縁へ向けて空間ごと強制的に移動させられる。この移動は対象自体が行う移動とは別に行われる。このため、ワールド内ではその場に留まり続けるだけでも中心へ向けての移動を行い続ける必要がある。範囲内の存在のAGI合計値に比例してMPを消費する。
この効果は、《玉座は遠く》と異なりワールド内の空間が対象となるため抵抗不能。
《留まりたいなら走りなさい》と併用不可。

必殺スキル:
留まりたいなら走りなさい(レッドクイーン)》アクティブスキル。
ワールド範囲内の<マスター>以外のAGIステータスを持つ存在は自身のAGIと等速でワールド外縁へ向けて空間ごと強制的に移動させられる。この移動は対象自体が行う移動とは別に行われる。このため、ワールド内ではその場に留まり続けるだけでも中心へ向けて全力での移動を行い続ける必要がある。範囲内の存在のAGI合計値に比例してMPを消費する。
この効果は、《玉座は遠く》と異なりワールド内の空間が対象となるため抵抗不能。
《赤の王国》と併用不可

備考:
指摘を参考に修正。
・範囲を600mに縮小
・《赤の王国》《留まりたいなら走りなさい》の対象を生物・モンスター(AGIステータスを持つ存在)に限定
・MP消費を対象のAGI依存に変更

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  • 19891
    名前なし 2024/01/08 (月) 10:14:23 a1ffe@c5c15 >> 19887

    相手ステ依存、あらゆる事象、空間ごと、ついでに補正もかなり振ってる
    この性能で6kmは超級でもちょっとあやしいライン
    Ⅵならあっても三桁メテルかな

    19892
    名前なし 2024/01/08 (月) 11:05:53 9978c@3e131 >> 19891

    【イカロス】で半径3㎞ですし6㎞は広すぎましたね。600メテルにしておきます。

    19893
    名前なし 2024/01/08 (月) 12:51:58 a1ffe@c5c15 >> 19891

    まだちょっと広いかとは思いますがそこは置いといて
    排斥速度を固定値にするか効果対象を生物のステに絞るかしないと公転の影響やばくない?

    19894
    名前なし 2024/01/08 (月) 15:31:06 9978c@3e131 >> 19891

    空間破壊の影響が自転や公転に置いていかれたりすることがないように、デンドロ世界では自転や公転は空間ごと移動しているものだと思います。このエンブリオでも空間上の事象の速度を元に空間を動かしているので、自転や公転による速度は考慮されないです。
    また、公転している天体自体に対しても同様の理由から空間上の速度はないものとなるため、公転軌道がずれたりすることもないとしています。

    19895
    名前なし 2024/01/08 (月) 15:55:53 a1ffe@c5c15 >> 19891

    それなら足元が陥没していく心配はなさそうですね
    元の話に戻りますが光も捻じ曲げられる対象依存の絶対性×広範囲の空間系は単純にリソース不足だと思われます

    19896
    名前なし 2024/01/08 (月) 16:29:04 9978c@3e131 >> 19891

    リソースはどうなんですかね。
    自分としては「光や風さえも対象にしてしまうほど見境のない"無制御"」、「ワールド外縁部へ向け動かすだけ、それも対象の速度(AGI)までのためその場に留まることはできるという"制限"」などで対応していると考えています。

    19897
    名前なし 2024/01/08 (月) 17:19:46 a1ffe@c5c15 >> 19891

    これは"制限"というより青天井の効果保証になってますね
    "無制御"などで出力向上できるにしても限度はあり重い効果の組み合わせで大幅に越えてるものに見えます

    19898
    名前なし 2024/01/08 (月) 18:33:34 9978c@3e131 >> 19891

    空間系でも最初から用途を限定して特化してる場合は比較的リソース消費が軽いらしいですし、他者を遠ざけることだけに限定して特化しているためそこまで重い効果ではないと思います。
    青天井問題についてははリソースを補うためのコストですかね。対象のサイズ(体積or質量)×速度(AGI)に比例する量のMPを継続的に消費する形にすれば問題ないですかね。

    19900
    名前なし 2024/01/08 (月) 19:45:03 修正 0a2c5@97ab4 >> 19891

    必殺スキルで視界が無くなるのがよくわからない、光はAGI換算で88億位の速度で動いてるから排斥が間に合わないと思うんだけど。
    修正:↑を書いたのが「自身の速度」を「レッドクイーンのマスターの速度」と勘違いしていたから、ゴメン
    それはそうと他者の速度比例なら第六では絶対無理だと思う、必殺スキルなんて殆ど某漫画の無下限バリアだよ?最低でも生物か無生物どちらかの制限がいると思う
    いくら初期から特化してるとはいえ基本一回で終わりな転移と違って直径1200mの空間を干渉し続けるわけだし尚更リソースいると思う
    消費を比例式にするのは良いと思うよ

    19911
    名前なし 2024/01/09 (火) 12:18:02 a1ffe@c5c15 >> 19891

    そうですねあらゆる事象が対象ですし単純に鏡王と同じく排斥のベクトル操作(力の変換も?)に必要なエネルギー分のMP消費でいいかと

    19923
    名前なし 2024/01/11 (木) 18:50:55 1ec11@97ab4 >> 19891

    よく考えるとこの必殺スキルの防御性能は第七出力のドーマウスに並ぶのでは?