<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた色々・その他 / 1129

1170 コメント
views
1 フォロー
1129
名前なし 2024/03/29 (金) 09:06:20 10f9f@d3fff >> 1128

基本的には常時防御力が4分の1以下になるのですか?
・ラビットの時間加速
・ダッチェスの知覚調整
・アリスの精神保護
・議長の監視
それとも知覚していないスキルは対象外になるんでしょうか?

通報 ...
  • 1130
    名前なし 2024/03/29 (金) 12:39:06 91431@adc93 >> 1129

    詳細を書くのを忘れてあらゆるスキルの効果の影響を防ぐ、で一緒くたにしてました。

    結論は、自身の考えではマスターが装備したなら防御力は常に1/2以下にはなると思います。
    あと、装備者が知覚していないスキルであっても、上記の条件を満たすのなら対象です。

  • 1145
    名前なし 2024/03/30 (土) 23:35:39 10f9f@d3fff >> 1129

    返信と補足ありがとうございます。

    議長の感覚情報取得能力がスキルだった場合、
    もしかすると<アーキタイプ・システム>のスキル補助も「スキルを補助するスキル」であり、自身のジョブスキルを封印してしまうのかもしれないですね。

  • 1146
    名前なし 2024/03/31 (日) 00:05:31 91431@acb95 >> 1129

    センススキルを取った時の正しい動きができるようになる、という効果などがセンススキルではなく、<アーキタイプ・システム>による直接の干渉(それもスキルによるもの)だった場合は仕様としては対象になってしまいますね。
    <アーキタイプ・システム>による補助がセンススキルを通して、もしくはセンススキルにそういった効果を追加?する効果ならばあくまで装備者が使用するスキルに干渉するスキルとして対象外になると思います。
    まぁ<アーキタイプ・システム>の効果を防ぐのは、防御力次第ではありますが不可能に近そうですけどね(防いでもらっても困りますが)