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ぼく・わたしのかんがえた色々・その他 / 1128

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1128
名前なし 2024/03/29 (金) 03:55:48 91431@adc93

龍峨逆躙(げきりん)
装備補正:防御力+500
形状:上半身、下半身の鎧
見た目:全体的に薄汚れた赤色
製作者:不明
スキル
処源殺し(アンチ・アクション)》パッシブ型
自身や自身が使用するアイテムのスキル以外のあらゆるスキルの効果を防御力に応じて防ぐ。同時に防ぐスキルの種類をnとすると、スキルの効果を防いでいる間は防御力が1/nになる。デメリットとして被ダメージを10倍化してしまう。オンオフ不可。

備考
とある鍛治職人が、あらゆる影響を防ぐ鎧を作ろうと強大な龍をコンセプトにあらゆる手を尽くして作った鎧。結果としてスキルの影響こそ防ぐが、スキルによる干渉を除いた影響(単純な物理攻撃等)が甚大なものになりかねず、スキルの効果を防ぐ効果も肝心の参照値である防御力が一時的とはいえ大きく減少してしまうものになってしまった、強力ではあるが扱える者が殆どいない鎧。
スキル名が試製滅丸シリーズと非常によく似たものなのは偶然である。

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  • 1129
    名前なし 2024/03/29 (金) 09:06:20 10f9f@d3fff >> 1128

    基本的には常時防御力が4分の1以下になるのですか?
    ・ラビットの時間加速
    ・ダッチェスの知覚調整
    ・アリスの精神保護
    ・議長の監視
    それとも知覚していないスキルは対象外になるんでしょうか?

    1130
    名前なし 2024/03/29 (金) 12:39:06 91431@adc93 >> 1129

    詳細を書くのを忘れてあらゆるスキルの効果の影響を防ぐ、で一緒くたにしてました。

    結論は、自身の考えではマスターが装備したなら防御力は常に1/2以下にはなると思います。
    あと、装備者が知覚していないスキルであっても、上記の条件を満たすのなら対象です。

    1145
    名前なし 2024/03/30 (土) 23:35:39 10f9f@d3fff >> 1129

    返信と補足ありがとうございます。

    議長の感覚情報取得能力がスキルだった場合、
    もしかすると<アーキタイプ・システム>のスキル補助も「スキルを補助するスキル」であり、自身のジョブスキルを封印してしまうのかもしれないですね。

    1146
    名前なし 2024/03/31 (日) 00:05:31 91431@acb95 >> 1129

    センススキルを取った時の正しい動きができるようになる、という効果などがセンススキルではなく、<アーキタイプ・システム>による直接の干渉(それもスキルによるもの)だった場合は仕様としては対象になってしまいますね。
    <アーキタイプ・システム>による補助がセンススキルを通して、もしくはセンススキルにそういった効果を追加?する効果ならばあくまで装備者が使用するスキルに干渉するスキルとして対象外になると思います。
    まぁ<アーキタイプ・システム>の効果を防ぐのは、防御力次第ではありますが不可能に近そうですけどね(防いでもらっても困りますが)