超級職どころかカンストもできない才能なし、案の定完璧に加工できない技術無しのティアンが身内にいるだけでMVPが特典素材になるのまじでクソ要素のひとつだと思う
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超級職どころかカンストもできない才能なし、案の定完璧に加工できない技術無しのティアンが身内にいるだけでMVPが特典素材になるのまじでクソ要素のひとつだと思う
その期間、特典素材は死蔵やろ?
ますます、特典武具で良くね?ってなるよな
マテルとかフラなら緊急進化みたいな使い方できるから有用ではあるけど
ライザーはデザイン以外のアジャスト理由が思いつかん
ライザーさんが特典武具じゃないのは物語の都合だろうけど特典素材は複数を一つの武具にしたりできそうだし戦闘職で生産に長けてる知り合いいるならいいと思う。
バビロニア戦闘団お抱えのカンスト生産職がいたんじゃない
マスターかティアンかはともかく戦闘メインのトップギルドにはいてもおかしくないし
あの一件、ライザー視点だといい話なのかもしれないけど、ゾラ視点だと最悪な案件だよね
できないって言ってる仕事無茶振りされて、案の定失敗してさ
依頼人は納得してるっていっても、自分には才能がないっていう事実をこれでもかって示されて、特典素材の加工に失敗した無能な職人っていう悪評だけが残るっていう
気に入った人間にしか作らないテンプレみたいな偏屈鍛冶屋みたいなの除いたら誰々が腕が良いとか噂になっててもおかしくはないしそこまで苦労することかな?
職業ギルドとかで紹介して貰っても良いし、能力固定の特典より設計から何まで一から決められて通常より強力になることもあるんだし普通にありでは
持ち逃げは問題になるが特典素材とか持ち逃げしても美味しくないしな
アルベルトやカルルの特典武具みたいな欠点付きの特典武具は通常アジャストでは発生せず、わざわざ加工しないとできませんとかなら、わかるけど普通にアジャストの範囲内で魔改造品出すから、マジで加工して武具作るメリットを感じない
特典素材加工品は後から追加改造でアップデートできたりするかも?
ヒヒイロカネなんかと併せて武具としての性能とスキル強度の両立ができればいいかもね
それができるならヴァルカンエア修理しとくべきじゃね…?
修理を繰り返したけど、最後は修理不可能なレベルになったんじゃなかったっけ?
装備枠決められる、作る人の腕で通常より強力に、元のUBMから好きなスキルを選べる、そのスキルも調整できる、他の特典素材と加工する、メリットありまくりだろ、失敗することもあるからギャンブルであることには変わらないが
もしモンスター化した完全遺骸が進化できるなら
装備化したのも改修できる可能性があるのか?
>> 843
アプデできるなら修復機能つけるでしょ
アップデートできても一回消えた修復機能は戻らないと思う。
追加の特典素材混ぜれば復活するかもだけど。
ちなみに加工は装備品の形は決められるだろうけど、現状、好きなスキル選べる、調整できるだったり、通常よりも強力なものができるとかは憶測の域をでないからできない可能性も普通にあるぞ
少なくとも骨からは竜王気を出せないんだよな
同じ種類と量の素材を二つ用意するとして加工方法が違うのに全く同じ物になるのか?他の素材分のリソースが上乗せされてるのに強力にならない?
寧ろならないとの方がおかしいでしょ、調整に関しては素材が最初から限定されてる場合は難しいかもしれんが
他の素材分のリソースを足せるかはサイズが膨らみがちになるから足せるかは微妙じゃね
特典素材よりリソース濃度の濃い素材でないと確実とは言えないと思う
そら作りたい装備で適性サイズは変わるわな、あんまりに素材がデカいと製作の時にロスが大きそうだけど巨大装備作るなら気にしなくていいし、巨大なら性能盛れるのは共通か
巨大装備作るなら素材が小さければスキル効果は低下すると思うが
ごめん小さい素材ってどこから出てきた?
でかい装備作る時に問題になるパターンを出したんだけど
圧縮遺骸は小さくなるし
そこは素材で補えばいいんじゃね?
逆パターンだと加工する時にかなりの無駄発生するけど、小さいなら余さずに使えるからリソースのロスは少ない
流石にビー玉サイズだと小さすぎるから巨大装備に組み込むの向いてないし、サイズによっては限界はあると思うけど