<Infinite Dendrogram> Wiki

アイテム能力考察 / 800

911 コメント
views
1 フォロー
800
名前なし 2023/06/15 (木) 01:44:26 1219f@4250b >> 798

超級職どころかカンストもできない才能なし、案の定完璧に加工できない技術無しのティアンが身内にいるだけでMVPが特典素材になるのまじでクソ要素のひとつだと思う

通報 ...
  • 825
    名前なし 2023/06/17 (土) 20:40:11 1219f@983ca >> 800

    その期間、特典素材は死蔵やろ?

    ますます、特典武具で良くね?ってなるよな

  • 826
    名前なし 2023/06/17 (土) 20:46:04 7b84d@3032c >> 800

    マテルとかフラなら緊急進化みたいな使い方できるから有用ではあるけど
    ライザーはデザイン以外のアジャスト理由が思いつかん

  • 827
    名前なし 2023/06/17 (土) 21:06:40 eee39@b1926 >> 800

    ライザーさんが特典武具じゃないのは物語の都合だろうけど特典素材は複数を一つの武具にしたりできそうだし戦闘職で生産に長けてる知り合いいるならいいと思う。

  • 828
    名前なし 2023/06/17 (土) 21:06:49 1d00c@91a00 >> 800

    バビロニア戦闘団お抱えのカンスト生産職がいたんじゃない
    マスターかティアンかはともかく戦闘メインのトップギルドにはいてもおかしくないし

  • 829
    名前なし 2023/06/17 (土) 21:11:39 1219f@983ca >> 800

    あの一件、ライザー視点だといい話なのかもしれないけど、ゾラ視点だと最悪な案件だよね

    できないって言ってる仕事無茶振りされて、案の定失敗してさ
    依頼人は納得してるっていっても、自分には才能がないっていう事実をこれでもかって示されて、特典素材の加工に失敗した無能な職人っていう悪評だけが残るっていう

  • 830
    名前なし 2023/06/17 (土) 21:13:19 2526c@f7a24 >> 800

    気に入った人間にしか作らないテンプレみたいな偏屈鍛冶屋みたいなの除いたら誰々が腕が良いとか噂になっててもおかしくはないしそこまで苦労することかな?
    職業ギルドとかで紹介して貰っても良いし、能力固定の特典より設計から何まで一から決められて通常より強力になることもあるんだし普通にありでは

  • 831
    名前なし 2023/06/17 (土) 21:15:36 1d00c@91a00 >> 800

    持ち逃げは問題になるが特典素材とか持ち逃げしても美味しくないしな

  • 836
    名前なし 2023/06/17 (土) 21:31:19 1219f@983ca >> 800

    アルベルトやカルルの特典武具みたいな欠点付きの特典武具は通常アジャストでは発生せず、わざわざ加工しないとできませんとかなら、わかるけど普通にアジャストの範囲内で魔改造品出すから、マジで加工して武具作るメリットを感じない

  • 839
    名前なし 2023/06/17 (土) 21:49:29 b27f8@cae67 >> 800

    特典素材加工品は後から追加改造でアップデートできたりするかも?

  • 841
    名前なし 2023/06/17 (土) 21:53:23 0df85@0f602 >> 800

    ヒヒイロカネなんかと併せて武具としての性能とスキル強度の両立ができればいいかもね

  • 842
    名前なし 2023/06/17 (土) 21:53:48 1d00c@91a00 >> 800

    それができるならヴァルカンエア修理しとくべきじゃね…?

  • 843
    名前なし 2023/06/17 (土) 21:57:41 9f52b@cce8f >> 800

    修理を繰り返したけど、最後は修理不可能なレベルになったんじゃなかったっけ?

  • 844
    名前なし 2023/06/17 (土) 21:58:55 2526c@f7a24 >> 800

    装備枠決められる、作る人の腕で通常より強力に、元のUBMから好きなスキルを選べる、そのスキルも調整できる、他の特典素材と加工する、メリットありまくりだろ、失敗することもあるからギャンブルであることには変わらないが

  • 845
    名前なし 2023/06/17 (土) 22:00:18 7b84d@3032c >> 800

    もしモンスター化した完全遺骸が進化できるなら
    装備化したのも改修できる可能性があるのか?

  • 846
    名前なし 2023/06/17 (土) 22:01:02 1d00c@91a00 >> 800

    >> 843
    アプデできるなら修復機能つけるでしょ

  • 847
    名前なし 2023/06/17 (土) 22:07:58 b27f8@cae67 >> 800

    アップデートできても一回消えた修復機能は戻らないと思う。
    追加の特典素材混ぜれば復活するかもだけど。

  • 848
    名前なし 2023/06/17 (土) 22:10:04 1219f@46e86 >> 800

    ちなみに加工は装備品の形は決められるだろうけど、現状、好きなスキル選べる、調整できるだったり、通常よりも強力なものができるとかは憶測の域をでないからできない可能性も普通にあるぞ

  • 849
    名前なし 2023/06/17 (土) 22:12:16 1d00c@91a00 >> 800

    少なくとも骨からは竜王気を出せないんだよな

  • 850
    名前なし 2023/06/17 (土) 22:20:33 2526c@f7a24 >> 800

    同じ種類と量の素材を二つ用意するとして加工方法が違うのに全く同じ物になるのか?他の素材分のリソースが上乗せされてるのに強力にならない?
    寧ろならないとの方がおかしいでしょ、調整に関しては素材が最初から限定されてる場合は難しいかもしれんが

  • 851
    名前なし 2023/06/17 (土) 22:22:54 1d00c@91a00 >> 800

    他の素材分のリソースを足せるかはサイズが膨らみがちになるから足せるかは微妙じゃね
    特典素材よりリソース濃度の濃い素材でないと確実とは言えないと思う

  • 852
    名前なし 2023/06/17 (土) 22:37:02 修正 2526c@f7a24 >> 800

    そら作りたい装備で適性サイズは変わるわな、あんまりに素材がデカいと製作の時にロスが大きそうだけど巨大装備作るなら気にしなくていいし、巨大なら性能盛れるのは共通か

  • 853
    名前なし 2023/06/17 (土) 22:40:34 1d00c@91a00 >> 800

    巨大装備作るなら素材が小さければスキル効果は低下すると思うが

  • 854
    名前なし 2023/06/17 (土) 23:04:12 2526c@f7a24 >> 800

    ごめん小さい素材ってどこから出てきた?

  • 855
    名前なし 2023/06/17 (土) 23:40:32 1d00c@335d9 >> 800

    でかい装備作る時に問題になるパターンを出したんだけど
    圧縮遺骸は小さくなるし

  • 856
    名前なし 2023/06/18 (日) 13:08:35 2526c@f7a24 >> 800

    そこは素材で補えばいいんじゃね?
    逆パターンだと加工する時にかなりの無駄発生するけど、小さいなら余さずに使えるからリソースのロスは少ない
    流石にビー玉サイズだと小さすぎるから巨大装備に組み込むの向いてないし、サイズによっては限界はあると思うけど