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アイテム能力考察 / 798

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798
名前なし 2023/06/15 (木) 00:43:00 b27f8@cae67

【ヴァルカン・エア】関連の話読み返して思ったんだけど特典素材の加工難易度って低ランクでも【ヒヒイロカネ】クラス?
神話級の特典素材とか加工不可に近いかも?

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  • 800
    名前なし 2023/06/15 (木) 01:44:26 1219f@4250b >> 798

    超級職どころかカンストもできない才能なし、案の定完璧に加工できない技術無しのティアンが身内にいるだけでMVPが特典素材になるのまじでクソ要素のひとつだと思う

    847
    名前なし 2023/06/17 (土) 22:07:58 b27f8@cae67 >> 800

    アップデートできても一回消えた修復機能は戻らないと思う。
    追加の特典素材混ぜれば復活するかもだけど。

    848
    名前なし 2023/06/17 (土) 22:10:04 1219f@46e86 >> 800

    ちなみに加工は装備品の形は決められるだろうけど、現状、好きなスキル選べる、調整できるだったり、通常よりも強力なものができるとかは憶測の域をでないからできない可能性も普通にあるぞ

    849
    名前なし 2023/06/17 (土) 22:12:16 1d00c@91a00 >> 800

    少なくとも骨からは竜王気を出せないんだよな

    850
    名前なし 2023/06/17 (土) 22:20:33 2526c@f7a24 >> 800

    同じ種類と量の素材を二つ用意するとして加工方法が違うのに全く同じ物になるのか?他の素材分のリソースが上乗せされてるのに強力にならない?
    寧ろならないとの方がおかしいでしょ、調整に関しては素材が最初から限定されてる場合は難しいかもしれんが

    851
    名前なし 2023/06/17 (土) 22:22:54 1d00c@91a00 >> 800

    他の素材分のリソースを足せるかはサイズが膨らみがちになるから足せるかは微妙じゃね
    特典素材よりリソース濃度の濃い素材でないと確実とは言えないと思う

    852
    名前なし 2023/06/17 (土) 22:37:02 修正 2526c@f7a24 >> 800

    そら作りたい装備で適性サイズは変わるわな、あんまりに素材がデカいと製作の時にロスが大きそうだけど巨大装備作るなら気にしなくていいし、巨大なら性能盛れるのは共通か

    853
    名前なし 2023/06/17 (土) 22:40:34 1d00c@91a00 >> 800

    巨大装備作るなら素材が小さければスキル効果は低下すると思うが

    854
    名前なし 2023/06/17 (土) 23:04:12 2526c@f7a24 >> 800

    ごめん小さい素材ってどこから出てきた?

    855
    名前なし 2023/06/17 (土) 23:40:32 1d00c@335d9 >> 800

    でかい装備作る時に問題になるパターンを出したんだけど
    圧縮遺骸は小さくなるし

    856
    名前なし 2023/06/18 (日) 13:08:35 2526c@f7a24 >> 800

    そこは素材で補えばいいんじゃね?
    逆パターンだと加工する時にかなりの無駄発生するけど、小さいなら余さずに使えるからリソースのロスは少ない
    流石にビー玉サイズだと小さすぎるから巨大装備に組み込むの向いてないし、サイズによっては限界はあると思うけど