<Infinite Dendrogram> Wiki

アイテム能力考察 / 703

911 コメント
views
1 フォロー
703
決戦兵器コンセプト 2023/01/20 (金) 17:33:12 aeaf4@d9891

冒涜の化身→?
万死の化身→?
天秤の化身→?
進化の化身→?
自然の化身→より狭い範囲で支配権を奪取する
鳥籠の化身→?
夢遊の化身→?
黒渦の化身→?
武装の化身→?
石臼の化身→転送兵装で削り殺す。ただし効かない可能性有り?
左右の化身→?
秒針の化身→?
獣の化身→空間編集により防御する。ただし殲滅手段なし。従来兵装もしくは空間系の殲滅兵器に乗り出す可能性あり

他の決戦兵器はどういうアプローチするんだろう?

通報 ...
  • 704
    名前なし 2023/01/20 (金) 17:35:57 2526c@3e6e0 >> 703

    万死と進化は対応される前に決戦兵器複数投入で潰すくらいしか思いつかない‥‥‥

    705
    名前なし 2023/01/20 (金) 17:39:15 aeaf4@d9891 >> 704

    冒涜、万死、進化、武装、獣辺りは複数の決戦兵器のコンビプレイで倒す目がありそうだね
    なんならコンビプレイ前提の後援兵器もあって、アクラヴァスターが強制出撃したのはそいつの完成をアテにしてたとか?

    706
    名前なし 2023/01/20 (金) 17:44:06 1d00c@f19d2 >> 704

    一号は複数の決戦兵器に変形できる説

    707
    名前なし 2023/01/20 (金) 17:47:01 1219f@4250b >> 704

    1号は異物防御でも搭載するんじゃないか?

    710
    名前なし 2023/01/20 (金) 18:24:20 aeaf4@d9891 >> 704

    ブローチっていう廉価再現は出来るわけだから確かになくはないな...

    712
    名前なし 2023/01/21 (土) 14:35:42 b27f8@e7bc6 >> 704

    計画に【煌帝】が関わるらしいし煌玉獣の一種ではありそう。

  • 708
    名前なし 2023/01/20 (金) 17:59:04 b27f8@e7bc6 >> 703

    【ヴィドス・グランゼラ】は煌玉蛇が随伴機になる予定だったけど他の決戦兵器にも随伴機付く予定だったのかな?
    煌玉蛇も【水晶】達が後から考えたみたいだから決戦兵器のコンセプトと違うのかもしれないけど。

  • 709
    名前なし 2023/01/20 (金) 18:14:47 4b7a8@e348d >> 703

    水晶の使ってるジェミルアクラってのがあったけどジェミルが使用されてる機体は別にあったりするのかな?

    711
    名前なし 2023/01/21 (土) 12:35:48 b27f8@e7bc6 >> 709

    【ジェミル・アクラ】って『幻影殻』の意味らしいから光学迷彩でも搭載してるのかな?

    715
    名前なし 2023/01/21 (土) 15:13:13 aeaf4@d9891 >> 709

    鳥籠と夢遊辺りなら光学兵装で対応出来る可能性はある

    718
    名前なし 2023/01/21 (土) 16:10:24 b27f8@e7bc6 >> 709

    空間系の鳥籠対策は《破壊権限》の再現とかの気がする。

    723
    名前なし 2023/01/21 (土) 20:13:33 11824@35da3 >> 709

    単に破壊権限だけだと相手の転移攻撃に対応できないんだよな
    むしろ絶影再現でこの世界から消えた上で本体を狙うのがスマートだろうか

  • 713
    名前なし 2023/01/21 (土) 15:06:58 b27f8@e7bc6 >> 703

    黒渦の化身対策は吸い取りきれない大量のエネルギーや質量ぶつけるか転移とかで本体狙い?

    714
    名前なし 2023/01/21 (土) 15:10:00 aeaf4@d9891 >> 713

    転移、空間破壊、重力波などの空間属性攻撃なら取り敢えずイケる
    ただ天丼ネタやマイナーチェンジを忌避する初代フラグマンがそれやるかってなるとだいぶ怪しい

    717
    名前なし 2023/01/21 (土) 15:51:46 adf2c@58be8 >> 713

    アクラヴァスターとベルドリオンも「空間系能力」って括りでは一緒だし、コンセプトが被らないなら別にいいんじゃない?

    719
    名前なし 2023/01/21 (土) 16:10:58 11824@35da3 >> 713

    一応転移魔法兵器と化身能力分析空間干渉兵器で違いはまあまあある
    空間系で行く場合、先代衝神の空間伝播とかを超拡大しても通じる可能性あるんじゃねえかな

    721
    名前なし 2023/01/21 (土) 18:37:15 2526c@24c47 >> 713

    超広範囲リソース吸収で補給を絶ってガス欠狙いつつ吸収したリソースを隠蔽して狙撃するとか

    736
    名前なし 2023/01/27 (金) 23:14:24 b27f8@e7bc6 >> 713

    リソースの吸収対決だと負けそうだしリソースの移動を遮断するとかの方が良さそうな気がする。

  • 716
    名前なし 2023/01/21 (土) 15:14:55 aeaf4@d9891 >> 703

    天秤なら【邪神】の自動レベルアップ機構を流用したリソース強制搾取機能を持ってる可能性ない?
    それがエネルギー不足を起こしてたヴィドスやヴァスター等を支援する予定だった?

    720
    名前なし 2023/01/21 (土) 18:10:04 b27f8@e7bc6 >> 716

    エネルギー問題は数千年かけて超高性能動力炉開発する予定だったんじゃないかな?

    722
    名前なし 2023/01/21 (土) 20:07:11 1d00c@61f99 >> 716

    エネルギー問題は少なくとも今は煌帝でどうにかするプランなんじゃないかな
    たくさんの煌玉獣のエネルギーが必要になった時にそのエネルギーをばら撒くための帝って感じで

    738
    名前なし 2023/01/29 (日) 14:43:35 b27f8@e7bc6 >> 716

    そういえば決戦兵器って基本煌玉獣なのかな?

    739
    名前なし 2023/01/29 (日) 14:50:01 adf2c@58be8 >> 716

    基本人間の搭乗を前提としてなさそうだから、定義としては煌玉獣ではないと思う

    740
    名前なし 2023/01/29 (日) 15:54:40 b27f8@e7bc6 >> 716

    じゃあ後付けでコックピット乗せて無理矢理にでも煌玉獣にするのかな?

  • 725
    名前なし 2023/01/21 (土) 22:03:45 b27f8@e7bc6 >> 703

    秒針対策ってどんなんだろう?
    速度で追いつけるわけないし単純な強度は効果薄そうだし範囲攻撃も大抵避けそうだし対策が思い浮かばない。

    726
    名前なし 2023/01/21 (土) 22:18:28 4b7a8@e348d >> 725

    アクラ・ヴァスターみたいに接触出来なくするのが正解なんだろうけど…上空から飛び込んで破壊してきそうなのが…

    727
    名前なし 2023/01/21 (土) 22:21:50 10f9f@ca200 >> 725

    むしろ化身の中では対策しやすい方だと思う。
    本体の防御が並で攻撃手段も近接しかない。
    速度が速い分スリップダメージも常人以上に効くだろうしいる地域を囲むようにして毒ガス撒けば終わりよ。(APEX等の範囲縮小)
    致死性0の麻痺ガスでも十分だと思う。

    728
    名前なし 2023/01/21 (土) 23:04:49 1d00c@558bc >> 725

    人型あるんだろうか

    729
    名前なし 2023/01/21 (土) 23:14:24 ad579@d9891 >> 725

    >> 727
    もしくは接触した瞬間に付着する粘着性物質身に纏って、付着した相手に毒とか制限系状態異常掛けるとか

    730
    名前なし 2023/01/21 (土) 23:19:41 2526c@24c47 >> 725

    本人に直接行動させるより他の化身30倍速する方が怖いわ

    731
    名前なし 2023/01/22 (日) 13:32:57 b27f8@e7bc6 >> 725

    超級出力以上で使えるらしい《時壊剣》の性能次第では接触判定がどうなるか怪しい気がする。