決戦兵器コンセプト
2023/01/20 (金) 17:33:12
aeaf4@d9891
冒涜の化身→?
万死の化身→?
天秤の化身→?
進化の化身→?
自然の化身→より狭い範囲で支配権を奪取する
鳥籠の化身→?
夢遊の化身→?
黒渦の化身→?
武装の化身→?
石臼の化身→転送兵装で削り殺す。ただし効かない可能性有り?
左右の化身→?
秒針の化身→?
獣の化身→空間編集により防御する。ただし殲滅手段なし。従来兵装もしくは空間系の殲滅兵器に乗り出す可能性あり
他の決戦兵器はどういうアプローチするんだろう?
通報 ...
万死と進化は対応される前に決戦兵器複数投入で潰すくらいしか思いつかない‥‥‥
冒涜、万死、進化、武装、獣辺りは複数の決戦兵器のコンビプレイで倒す目がありそうだね
なんならコンビプレイ前提の後援兵器もあって、アクラヴァスターが強制出撃したのはそいつの完成をアテにしてたとか?
一号は複数の決戦兵器に変形できる説
1号は異物防御でも搭載するんじゃないか?
ブローチっていう廉価再現は出来るわけだから確かになくはないな...
計画に【煌帝】が関わるらしいし煌玉獣の一種ではありそう。
【ヴィドス・グランゼラ】は煌玉蛇が随伴機になる予定だったけど他の決戦兵器にも随伴機付く予定だったのかな?
煌玉蛇も【水晶】達が後から考えたみたいだから決戦兵器のコンセプトと違うのかもしれないけど。
水晶の使ってるジェミルアクラってのがあったけどジェミルが使用されてる機体は別にあったりするのかな?
【ジェミル・アクラ】って『幻影殻』の意味らしいから光学迷彩でも搭載してるのかな?
鳥籠と夢遊辺りなら光学兵装で対応出来る可能性はある
空間系の鳥籠対策は《破壊権限》の再現とかの気がする。
単に破壊権限だけだと相手の転移攻撃に対応できないんだよな
むしろ絶影再現でこの世界から消えた上で本体を狙うのがスマートだろうか
黒渦の化身対策は吸い取りきれない大量のエネルギーや質量ぶつけるか転移とかで本体狙い?
転移、空間破壊、重力波などの空間属性攻撃なら取り敢えずイケる
ただ天丼ネタやマイナーチェンジを忌避する初代フラグマンがそれやるかってなるとだいぶ怪しい
アクラヴァスターとベルドリオンも「空間系能力」って括りでは一緒だし、コンセプトが被らないなら別にいいんじゃない?
一応転移魔法兵器と化身能力分析空間干渉兵器で違いはまあまあある
空間系で行く場合、先代衝神の空間伝播とかを超拡大しても通じる可能性あるんじゃねえかな
超広範囲リソース吸収で補給を絶ってガス欠狙いつつ吸収したリソースを隠蔽して狙撃するとか
リソースの吸収対決だと負けそうだしリソースの移動を遮断するとかの方が良さそうな気がする。
天秤なら【邪神】の自動レベルアップ機構を流用したリソース強制搾取機能を持ってる可能性ない?
それがエネルギー不足を起こしてたヴィドスやヴァスター等を支援する予定だった?
エネルギー問題は数千年かけて超高性能動力炉開発する予定だったんじゃないかな?
エネルギー問題は少なくとも今は煌帝でどうにかするプランなんじゃないかな
たくさんの煌玉獣のエネルギーが必要になった時にそのエネルギーをばら撒くための帝って感じで
そういえば決戦兵器って基本煌玉獣なのかな?
基本人間の搭乗を前提としてなさそうだから、定義としては煌玉獣ではないと思う
じゃあ後付けでコックピット乗せて無理矢理にでも煌玉獣にするのかな?
秒針対策ってどんなんだろう?
速度で追いつけるわけないし単純な強度は効果薄そうだし範囲攻撃も大抵避けそうだし対策が思い浮かばない。
アクラ・ヴァスターみたいに接触出来なくするのが正解なんだろうけど…上空から飛び込んで破壊してきそうなのが…
むしろ化身の中では対策しやすい方だと思う。
本体の防御が並で攻撃手段も近接しかない。
速度が速い分スリップダメージも常人以上に効くだろうしいる地域を囲むようにして毒ガス撒けば終わりよ。(APEX等の範囲縮小)
致死性0の麻痺ガスでも十分だと思う。
人型あるんだろうか
>> 727
もしくは接触した瞬間に付着する粘着性物質身に纏って、付着した相手に毒とか制限系状態異常掛けるとか
本人に直接行動させるより他の化身30倍速する方が怖いわ
超級出力以上で使えるらしい《時壊剣》の性能次第では接触判定がどうなるか怪しい気がする。