傷を癒す方と血液を毒にする方をゼタに持ってかれてる疑惑あるから、要らない単なる海水武装作成特典武具になるよりは船になって、なおかつ求められる船舶性能を満たすのは厳しくて醤油だとコスト用意できないから成長型として多少やりやすいものになった、ってところでは
機能が分割されがちな超級武具だからこそのアジャストなのかもね
通報 ...
傷を癒す方と血液を毒にする方をゼタに持ってかれてる疑惑あるから、要らない単なる海水武装作成特典武具になるよりは船になって、なおかつ求められる船舶性能を満たすのは厳しくて醤油だとコスト用意できないから成長型として多少やりやすいものになった、ってところでは
機能が分割されがちな超級武具だからこそのアジャストなのかもね
【大提督】や機能が分割された超級武具なのが原因だと成長型特典武具の条件はどんなんだろう?
・コストを用意できない(用意できる場合は優先的に完全状態に近い召喚型になる)
・頑張ってアジャストさせても役に立つか厳しいが、成長後ならそれなりに役に立つ(成長前だと微妙である)
(・経験値を持っていかれてもそんなにデメリットにならないこと?)
このあたりかな
召喚型になるのはMVPが召喚師系統か逸話や能力に召喚に繋がるものが必要だからコストとか関係ないと思う。
あと成長後ならそれなりに役に立つなんて言い出したら相性微妙な逸話級武具は大半成長型にならない?
>召喚型になるのはMVPが召喚師系統か逸話や能力に召喚に繋がるものが必要
グレイテストボトムって特典武具があってぇ…
>成長後ならそれなりに役に立つなんて言い出したら相性微妙な逸話級武具は大半成長型にならない?
元より遥か強くなるならそうかもしれんが、そうでないなら別に…(大抵適当に武器になっても役に立たないってことはないし、役に立たないぐらい火力に大きな差があったりするなら相性微妙な逸話級相当にまで育っても唯の雑魚にしかならんので)
>(=ↀωↀ=)<どっちかというと「金属製の像が動き出した」という由来が、召喚使役するスキルに繋がったとも言える
えぇ…(金属製の像を動かすような召喚スキルもあんのかな…)(まあ人格貼り付けだけなら閣下の人形と似たようなもんか…?)
というか小さい像を(大きいモンスターとして)動かすって流れだと思われる
あの世界の召喚使役スキルそういうの全然ないじゃん!という話がね
そういうのって動かないものを動かすための召喚使役ってこと?
付け加えれば巨大化もだが
人工知能と言えば精霊とかを突っ込むしアラゴルンだかの時もやってること自体は大差なくね
巨大化してモンスターにするのは特典武具のサイズ変更機能を進めた先にはありそうだし
【ガルドランダ】が力を受け継いだ子供を誕生させるのが「召喚モンスターとして誕生させる」に変わったし金属製の像がモンスターとして動き出したのが「召喚モンスターとして動き出す」に変わっても不思議ではないと思う。