<Infinite Dendrogram> Wiki

アイテム能力考察 / 636

911 コメント
views
1 フォロー
636
名前なし 2022/11/27 (日) 00:13:03 b27f8@e7bc6

【モビーディック・ライト】が成長型なのって《蒼海置換》の周囲の水を取り込んで体や武装に置換する能力がアジャストの結果、リソース(経験値)で武装を強化する能力になった感じなのかな?
その場合外部の物を取り込んで自分を強化する能力を持ってる<UBM>は成長型特典武具になりやすいのかな?

通報 ...
  • 637
    名前なし 2022/11/27 (日) 00:34:14 ad579@f33c3 >> 636

    【大提督】の存在も大きいと思う
    古代伝説級あたりで船舶扱い出来るようになりそう

  • 638
    名前なし 2022/11/27 (日) 00:39:55 11824@f0036 >> 636

    傷を癒す方と血液を毒にする方をゼタに持ってかれてる疑惑あるから、要らない単なる海水武装作成特典武具になるよりは船になって、なおかつ求められる船舶性能を満たすのは厳しくて醤油だとコスト用意できないから成長型として多少やりやすいものになった、ってところでは
    機能が分割されがちな超級武具だからこそのアジャストなのかもね

    642
    名前なし 2022/11/29 (火) 00:22:22 b27f8@e7bc6 >> 638

    召喚型になるのはMVPが召喚師系統か逸話や能力に召喚に繋がるものが必要だからコストとか関係ないと思う。
    あと成長後ならそれなりに役に立つなんて言い出したら相性微妙な逸話級武具は大半成長型にならない?

    644
    名前なし 2022/11/29 (火) 13:30:04 11824@f0036 >> 638

    >召喚型になるのはMVPが召喚師系統か逸話や能力に召喚に繋がるものが必要
    グレイテストボトムって特典武具があってぇ…
    >成長後ならそれなりに役に立つなんて言い出したら相性微妙な逸話級武具は大半成長型にならない?
    元より遥か強くなるならそうかもしれんが、そうでないなら別に…(大抵適当に武器になっても役に立たないってことはないし、役に立たないぐらい火力に大きな差があったりするなら相性微妙な逸話級相当にまで育っても唯の雑魚にしかならんので)

    645
    名前なし 2022/11/29 (火) 14:03:16 1d00c@4a0d1 >> 638

    >(=ↀωↀ=)<どっちかというと「金属製の像が動き出した」という由来が、召喚使役するスキルに繋がったとも言える

    646
    名前なし 2022/11/29 (火) 14:07:38 11824@f0036 >> 638

    えぇ…(金属製の像を動かすような召喚スキルもあんのかな…)(まあ人格貼り付けだけなら閣下の人形と似たようなもんか…?)

    647
    名前なし 2022/11/29 (火) 14:11:19 1d00c@4a0d1 >> 638

    というか小さい像を(大きいモンスターとして)動かすって流れだと思われる

    648
    名前なし 2022/11/29 (火) 14:16:11 11824@f0036 >> 638

    あの世界の召喚使役スキルそういうの全然ないじゃん!という話がね

    649
    名前なし 2022/11/29 (火) 14:20:46 1d00c@4a0d1 >> 638

    そういうのって動かないものを動かすための召喚使役ってこと?

    650
    名前なし 2022/11/29 (火) 14:21:56 11824@f0036 >> 638

    付け加えれば巨大化もだが

    651
    名前なし 2022/11/29 (火) 14:33:55 1d00c@fd95e >> 638

    人工知能と言えば精霊とかを突っ込むしアラゴルンだかの時もやってること自体は大差なくね
    巨大化してモンスターにするのは特典武具のサイズ変更機能を進めた先にはありそうだし

    656
    名前なし 2022/11/30 (水) 23:05:25 b27f8@e7bc6 >> 638

    【ガルドランダ】が力を受け継いだ子供を誕生させるのが「召喚モンスターとして誕生させる」に変わったし金属製の像がモンスターとして動き出したのが「召喚モンスターとして動き出す」に変わっても不思議ではないと思う。

  • 652
    名前なし 2022/11/29 (火) 21:05:28 b27f8@e7bc6 >> 636

    >> 644
    成長型で生前よりランクが上がる事もあるみたいな見た気がするんだけどどこに書いてたか分からなかった。

    653
    名前なし 2022/11/29 (火) 21:26:07 1d00c@fd95e >> 652

    >(=ↀωↀ=)<生前より強く召喚される特典武具とか一度も見たことないよね
    って話ならあるけど…

    654
    名前なし 2022/11/29 (火) 21:28:01 4b7a8@f81de >> 652

    カルチェタンの時にガルドランダが生前より〜みたいな文章があった気はする

    655
    名前なし 2022/11/29 (火) 22:01:32 b27f8@e7bc6 >> 652

    wikiのその他仕様等ページで
    特典武具になった後にランクが上がる場合
    ( ̄(エ) ̄)<なくはないクマ。前例は少ないけど
    [2015年 11月10日 21時27分]のコメント返し
    ってあるのに感想返しまとめに無いけど元のコメントは残ってるから写し忘れっぽい?

  • 657
    名前なし 2022/12/01 (木) 00:29:19 b27f8@e7bc6 >> 636

    部長の召喚媒体型MVP特典で中身の召喚モンスターが成長したら成長型特典武具と言えるのかな?