<Infinite Dendrogram> Wiki

アイテム能力考察 / 296

911 コメント
views
1 フォロー
296

おかしくはないけど、レベルがアホほど高い獣王でもMPは3000だからなぁ...
単純に比較はできないけど、フィガロだとMP全消費しても2000減算くらいじゃね?

通報 ...
  • 298

超闘士は頭おかしいことに魔法職運用も考えられてるからなあ
    万はあってもおかしくないしエンブリオで チェンソーのMP効率上げてれば結構いけるんじゃね

• 299

魔法職運用が考えられてるからって、MPが高いわけじゃないだろ
    「サブに魔法系超級職入れてもスキル使えますよ」ってだけ

• 300

サブに魔法系超級職入れてもスキル使えるんだからMP上がってもおかしくないと思うけど
    魔法使える前衛職なら結構上がるみたいだしな

• 301

別にメインジョブ切り替えてレベル上げすればいいだけだしなあ
    そもそも超級職取ってから着くの前提だし、元のステータスあってこそなんじゃない?

• 302

元のステータスあってこそとか言い出すなら前衛ステータスが上がる必要もないしなあ
    メインジョブの切り替えとかも前衛超級職にも言えるわけで
    俺はMPも上がると思う

• 303

【超闘士】の性質を考えれば極端な話、ステータスが一切上がらなくても(勿論、そんなことはないが)問題ないからな~

• 304

前衛ステ上昇の必要が無いとは言うが試作超級職とはいえ前衛ジョブである闘士系列の超級職なのを忘れてませんか…

• 305

超闘士としてレベル上げる意味がないのは相当問題があると思うが

• 306

【闘士】と同じようなステータス傾向だと思う。元々MP以外は平均的に上がるのが【闘士】だし

• 307

wikiの超闘士の説明だと「MPとLUC以外は満遍なく上がる」ってなってるね

• 309

フィガロは<エンブリオ>のステータス補正が満遍なく高い、でも【超闘士】のステータス上昇は満遍なく低いから、結果的にレベル500越えているのにフィガロはステータス高くない

• 310

そもそもフィガロのMPだとグローリアαが多用できないってのは言われてたね

• 311

光らせてるとガンガン消費するとは言われてるけど多用できないって言われてた?

• 313

すまん、ごっちゃになってたMPが足りなくて多用できないのは斬撃結界の方だった

• 314

結界か
    あれは範囲広いけど威力低いから消費自体はどうだろうな
    一応吸魔は食らってるけど

• 315

鋼裂の防御減算効果もエンブリオで強化されてそうだし実質的な燃費も多少はマシなんじゃない?

• 318

>> 314結界は【闘士】時代のフィガロにアジャストしてるわけだし、少なくとも当時のMPで1発も打てないなんてことはないんじゃない?

• 319

ガルドランダっていう例もあるからなあ…

• 322

条件満たして解放されるタイプのスキルだったんじゃない?