おかしくはないけど、レベルがアホほど高い獣王でもMPは3000だからなぁ...
単純に比較はできないけど、フィガロだとMP全消費しても2000減算くらいじゃね?
通報 ...
おかしくはないけど、レベルがアホほど高い獣王でもMPは3000だからなぁ...
単純に比較はできないけど、フィガロだとMP全消費しても2000減算くらいじゃね?
超闘士は頭おかしいことに魔法職運用も考えられてるからなあ
万はあってもおかしくないしエンブリオで チェンソーのMP効率上げてれば結構いけるんじゃね
魔法職運用が考えられてるからって、MPが高いわけじゃないだろ
「サブに魔法系超級職入れてもスキル使えますよ」ってだけ
サブに魔法系超級職入れてもスキル使えるんだからMP上がってもおかしくないと思うけど
魔法使える前衛職なら結構上がるみたいだしな
別にメインジョブ切り替えてレベル上げすればいいだけだしなあ
そもそも超級職取ってから着くの前提だし、元のステータスあってこそなんじゃない?
元のステータスあってこそとか言い出すなら前衛ステータスが上がる必要もないしなあ
メインジョブの切り替えとかも前衛超級職にも言えるわけで
俺はMPも上がると思う
【超闘士】の性質を考えれば極端な話、ステータスが一切上がらなくても(勿論、そんなことはないが)問題ないからな~
前衛ステ上昇の必要が無いとは言うが試作超級職とはいえ前衛ジョブである闘士系列の超級職なのを忘れてませんか…
超闘士としてレベル上げる意味がないのは相当問題があると思うが
【闘士】と同じようなステータス傾向だと思う。元々MP以外は平均的に上がるのが【闘士】だし
wikiの超闘士の説明だと「MPとLUC以外は満遍なく上がる」ってなってるね
フィガロは<エンブリオ>のステータス補正が満遍なく高い、でも【超闘士】のステータス上昇は満遍なく低いから、結果的にレベル500越えているのにフィガロはステータス高くない
そもそもフィガロのMPだとグローリアαが多用できないってのは言われてたね
光らせてるとガンガン消費するとは言われてるけど多用できないって言われてた?
すまん、ごっちゃになってたMPが足りなくて多用できないのは斬撃結界の方だった
結界か
あれは範囲広いけど威力低いから消費自体はどうだろうな
一応吸魔は食らってるけど
鋼裂の防御減算効果もエンブリオで強化されてそうだし実質的な燃費も多少はマシなんじゃない?
>> 314結界は【闘士】時代のフィガロにアジャストしてるわけだし、少なくとも当時のMPで1発も打てないなんてことはないんじゃない?
ガルドランダっていう例もあるからなあ…
条件満たして解放されるタイプのスキルだったんじゃない?