<Infinite Dendrogram> Wiki

アイテム能力考察 / 287

911 コメント
views
1 フォロー
287

今更だがブローチとか気にせずBBB真っ二つにしたチェーンソーって鋼裂かそれの系譜じゃね?

通報 ...
  • 288

    大気圏突入でブローチが壊れていた可能性

    290

    致死"ダメージ"ではないから壊れないでしょ
    しかも窒息はしてないし

    292

    普通にチェーソーぶつけた瞬間のダメージで壊れて
    衝撃も吸収されたから吹っ飛ぶことなくギャリギャリと真っ二つにされたって感じじゃね
    高空からの落下で壊れる例はままあるし、それより遥かに酷い落下だったからな

  • 289

    チェーンソーって小さい刃が高速回転してるものだし連続攻撃判定でブローチ突破しやすいだろうし更にフィガロの強化があればBBB真っ二つなんて余裕なんじゃない?
    装備そのものの出所は分かんないから鋼裂関連の発掘品の可能性もあるけど。

    293

    元々が小ダメージの連打だと鋼裂みたいないろいろ貫通する効果がなければさすがにフィガロでも真っ二つは難しいんじゃないかなあ

    295

    単発攻撃じゃないなら、徐々に傷痍系状態異常を与えていって、最後の致死ダメージになる瞬間だけブローチが発動してすぐ破壊

  • 291

    ベルドリオンと同じ原理じゃない?今までフィガロが遺跡由来の装備を使ってる風もないし
    あとメタ的に考えるとその時点では鋼裂の設定ができてなかったと思う

    294

    墓標迷宮深層なら管理AIが入れててもおかしくはない
    メタ的には後から出た鋼裂が先に出たチェンソーをもとに考えられた可能性は否定できない

  • 296

    おかしくはないけど、レベルがアホほど高い獣王でもMPは3000だからなぁ...
    単純に比較はできないけど、フィガロだとMP全消費しても2000減算くらいじゃね?

    307

    wikiの超闘士の説明だと「MPとLUC以外は満遍なく上がる」ってなってるね

    309

    フィガロは<エンブリオ>のステータス補正が満遍なく高い、でも【超闘士】のステータス上昇は満遍なく低いから、結果的にレベル500越えているのにフィガロはステータス高くない

    310

    そもそもフィガロのMPだとグローリアαが多用できないってのは言われてたね

    311

    光らせてるとガンガン消費するとは言われてるけど多用できないって言われてた?

    313

    すまん、ごっちゃになってたMPが足りなくて多用できないのは斬撃結界の方だった

    314

    結界か
    あれは範囲広いけど威力低いから消費自体はどうだろうな
    一応吸魔は食らってるけど

    315

    鋼裂の防御減算効果もエンブリオで強化されてそうだし実質的な燃費も多少はマシなんじゃない?

    318

    >> 314結界は【闘士】時代のフィガロにアジャストしてるわけだし、少なくとも当時のMPで1発も打てないなんてことはないんじゃない?

    319

    ガルドランダっていう例もあるからなあ…

    322

    条件満たして解放されるタイプのスキルだったんじゃない?

  • 297

    そもそもあんまりMPがないであろうフィガロが鋼裂をウェポンとして用いるか?
    言っちゃなんだがMPドカ食いするぐらいなら他の装備で良かったと思う

    308

    まぁ正直、多少のMPはあるとしても普通のSP消費アクティブスキルありの武器の方が絶対に効率いいよね

    312

    ブローチ使ってるかわからない+どんな能力があるかわからない特典武具の鎧
    って考えると割とアリじゃないか鋼裂

  • 316

    装備じゃなくて換装って言われてる鋼裂とチェーンソー型の大剣って言われてるフィガロの武器は遅く別物では?

    317

    マシンガンも抱えているし瞬間装備だから腕自体を変えてるわけでもないと思うけど
    なにより腕を変更すると修復のエンブリオ使うと装備が変化しないか?

    320

    少なくとも地の文では両腕を換装って書かれてる

    321

    両腕の装備を換装ってだけだと思うがなあ
    そうでないと輪っかから出す時に変更できない