斧や【アルター】の反動って素材由来なのか<鍛冶屋>の能力が原因なのか気になる。
《超新星》みたいに出力を出すために制御にリソースを回す余裕がなかったとか?
防具部分がないから、高出力の反動を打ち消すには相殺しかない 使用したエネルギーの半分が反動に回ると仮定した場合、反動相殺機構乗せると消費が1.5倍になる 斧クラスの武器で消費5割増しは結構な問題なのでは?
相殺じゃなくてエネルギーに指向性を与えてコントロールするって考えもある
制御不足ならもっと周りに影響出そうなものなのに反動は綺麗に腕から体に伝わるという不思議。
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《超新星》みたいに出力を出すために制御にリソースを回す余裕がなかったとか?
防具部分がないから、高出力の反動を打ち消すには相殺しかない
使用したエネルギーの半分が反動に回ると仮定した場合、反動相殺機構乗せると消費が1.5倍になる
斧クラスの武器で消費5割増しは結構な問題なのでは?
相殺じゃなくてエネルギーに指向性を与えてコントロールするって考えもある
制御不足ならもっと周りに影響出そうなものなのに反動は綺麗に腕から体に伝わるという不思議。