<Infinite Dendrogram> Wiki

アイテム能力考察 / 179

911 コメント
views
1 フォロー
179

【アルター】や無銘の斧に使われてる素材って何なのかな?
単純に考えたらインフィニットメタル(仮称)とかなんだけど斧の方は元々かすかに透き通ってるらしいし金属とは異なる素材なのかな?

通報 ...
  • 180

鍛冶屋が作成したものだから金属なのは違いなさそうではある。
    まあそれが何かまでは……無限級金属なのか、高品質超級金属をインフィニットクラスが加工するとそうなるのか、まあわからないとこだけど

• 181

斧や【アルター】の反動って素材由来なのか<鍛冶屋>の能力が原因なのか気になる。

183

《超新星》みたいに出力を出すために制御にリソースを回す余裕がなかったとか?

185

防具部分がないから、高出力の反動を打ち消すには相殺しかない
    使用したエネルギーの半分が反動に回ると仮定した場合、反動相殺機構乗せると消費が1.5倍になる
    斧クラスの武器で消費5割増しは結構な問題なのでは?

186

相殺じゃなくてエネルギーに指向性を与えてコントロールするって考えもある

187

制御不足ならもっと周りに影響出そうなものなのに反動は綺麗に腕から体に伝わるという不思議。