<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた特典武具 / 151

1253 コメント
views
2 フォロー
151

【魂魄殿 マリアブレイズ】

何級とか決めてない。スキル特化。
・《魂魄殿》生物(マスターとエンブリオ以外)の魂を3つまで保管できる。保管するにはお互いの同意が必要。魂を失った肉体などは死亡扱いになる。死亡扱いだが、UBMの場合(会話が成立した上で協力してくれるならだが)は特典武具を得られない。
 任意で選んだ魂に、自身の肉体操作権を貸与する。貸与中には、その魂の元の種族に応じた体の部位が、光が集まって作られる(脆い)。
・《刻復》乗り移らせた魂の生前のステータスと同じように、HPMPSP以外の五つを分配し直す。
・《怨念変換》お馴染み。

例)元が竜なら羽が生え、獣なら爪や牙などが生える等。魚だったら……ヒレ?
※貸与中に自身が得るはずだったリソースは全て魂が得る。ドロップ品や特典武具ですら同様。魂も進化するが、魂自体の戦闘力はほぼ無い。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【断頭晶塊 ドラグクリスタ】

わかんないけど、多分【晶竜王ドラグクリスタ】とかの特典じゃないかな。
・《晶塊》水晶製の弾を生み出して飛ばす。それだけ。ゴルフボールくらいの大きさから人間を越す大きさまで、サイズとある程度の形を調整可能。
 攻撃にも使えるが、あまり強度は高く無い(金属と比べたら)ので、基本壁を生み出すなど防御用。
 無消費で出せるものの、一度に存在できる体積が決まっている。人間5人分くらい。
・MP+100%、END+20%。

特典武具作るの初なのでよく分かりませんが、二次創作用。めちゃめちゃ仮なので何級かすら決めてません。最悪神話級になったとしても全然いいのですが、一応伝説or古代伝説級くらいで考えてます。

通報 ...
  • 153

【ドラグクリスタ】は高い目の装備補正に無消費の装備スキルとなると古代伝説級くらいが妥当かな?

【マリアブレイズ】は分からない。
    【ゴゥズメイズ】からすると《怨念変換》持ってるだけで本来は古代伝説級でもおかしくないし条件付きとはいえ<UBM>即死とか下手したら神話級かもしれない。
    まあ逸話級の【紫怨走甲】でも《怨念変換》以外にAGI+30%と《人馬一体》が付いてくるあたり古代伝説級でも十分かも?

154

ありがとうございます
    怨念変換ってそんな重いんすね
    マスター「(肉体だけ)死んで」
    UBM「いいよ(ペカー)」
    マスター「(特典武具ないけど)討伐報酬GET」
    さすがに無いと思うけど笑