流石に封印したものの総リソースに応じたctみたいな制限ないとダメじゃない?
超級武具も初ログイン時に配布される初心者用装備も出し入れするのに違いはないと思うので、しまうこと自体にリソース量は関係ないと思っています。 それと展開禁止は【装備変更不可】と似たようなものと思っているので、レジスト可能です。
バリバリの空間系とかだからコスト的に無理でしょ
同じように従魔を格納する《送還》はコスト必要だったでしょうか? 任意、もしくはHPが基準値を下回ると自動発動でコストを消費した描写が無いように見えました。
それと展開禁止は【晒死物 クビガワラ】の回復禁止を参考にしています。
ジュエルもアイテムボックスも無限の遺産だぞ
>> 1133 ごめん封印した=展開禁止を付与したって意味だった。 格納する対象がバラけてるけどレベルやら呪怨耐性やらで普通にレジストできるならまあ大丈夫そうかな?
展開禁止のレジストがどれぐらいの基準で可能となるのかざっくりとした数値でいいので教えて欲しい。耐性値なら数%でもokだとかそういうので。 《ビフォア・クリーンナップ》の効果は自分が放った攻撃全てに効果が乗るって認識で合ってる?それとも特典武具本体のベルトで攻撃した時のみ効果が乗る感じ? 【クビガワラ】は詳細内容が出ていないからはっきりとしたことは言えないけど、本体である小刀での攻撃にのみ回復禁止のスキル効果が乗る感じかなと思う
ジョブによって差異はあると思いますが、基本的には500カンスト、【装備変更不可】の耐性装備1個分の耐性があれば約75%の確率でレジストできると考えています。
《ビフォア・クリーンナップ》の効果は自身の直接攻撃、またはエンブリオでの攻撃でのみ作用する想定です。 エンブリオ関係ない罠、砂を掴んで投げつける等では発動しないと考えています。 誤解を招くおそれがあるので修正しました。
【クビガワラ】は調べてみたところ、それ自体で受けた攻撃に加え、その後に所有者以外から受けた傷も回復できないようでした。 こちらは格納されたもの限定であり、他のものには展開禁止は付与されないと考えています。
これアイテムボックス破壊した場合どうなるの? 装備変更不可耐性でなく大枠(制限系耐性)タイプの低い耐性だと何パーぐらいイメージ? 送還はコスト描写ないけど、瞬間装備等はSp消費とクールタイムありだよ?
格納先が無い場合は格納できません。効果は不発となります。
ランクや強化等、ものによって変わるため一概には言えません。 これ対策に特化したものが100%として、大枠耐性が10%の場合、レジストの成功度も10%程度になるのかな?と想像します。
確かに《瞬間装備》にはクールタイムがありますが、【超闘士】のスキルで条件付きCT消去があるように、「装備を瞬間的に変更する」という事象自体はCTが無くても可能である、と考えられます。 <アーキタイプ・システム>のアシストによらず自力で《瞬間装備》を習得すればCT無しで使えるようになるかもしれません。【炎王】が《恒星》をCT無く連打していたように。
《瞬間装備》はSPを必要とするが、自分はこれを「双方向+装備」だからと解釈しています。 装備するという過程を省略するのにSPを消費しているかと。 コストが描写されていない、又は存在しないだろう似たスキルは《送還》の他に、《高速自動回収》《即時放出》《喚起》があります。 上記のスキルはいずれも「出す、入れる」の内、一方向のみであり、ユーゴーが放出後に搭乗したように、出して即装備もできないものと考えられます。 ゆえに「一方向のみであり、自動で装備しない」《ビフォア・クリーンナップ》もコストは必要でないものと考えています。
展開禁止にされた後にアイテムボックスを破壊した場合。 自身の装備を変えるスキルでもコストとクールタイム(制限による上昇)があるって意味だった。自身または所有権のある物、配下、無限産アイテムによって起こる効果と他者に効果はまた違うと思う。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
超級武具も初ログイン時に配布される初心者用装備も出し入れするのに違いはないと思うので、しまうこと自体にリソース量は関係ないと思っています。
それと展開禁止は【装備変更不可】と似たようなものと思っているので、レジスト可能です。
バリバリの空間系とかだからコスト的に無理でしょ
同じように従魔を格納する《送還》はコスト必要だったでしょうか?
任意、もしくはHPが基準値を下回ると自動発動でコストを消費した描写が無いように見えました。
それと展開禁止は【晒死物 クビガワラ】の回復禁止を参考にしています。
ジュエルもアイテムボックスも無限の遺産だぞ
>> 1133
ごめん封印した=展開禁止を付与したって意味だった。
格納する対象がバラけてるけどレベルやら呪怨耐性やらで普通にレジストできるならまあ大丈夫そうかな?
展開禁止のレジストがどれぐらいの基準で可能となるのかざっくりとした数値でいいので教えて欲しい。耐性値なら数%でもokだとかそういうので。
《ビフォア・クリーンナップ》の効果は自分が放った攻撃全てに効果が乗るって認識で合ってる?それとも特典武具本体のベルトで攻撃した時のみ効果が乗る感じ?
【クビガワラ】は詳細内容が出ていないからはっきりとしたことは言えないけど、本体である小刀での攻撃にのみ回復禁止のスキル効果が乗る感じかなと思う
ジョブによって差異はあると思いますが、基本的には500カンスト、【装備変更不可】の耐性装備1個分の耐性があれば約75%の確率でレジストできると考えています。
《ビフォア・クリーンナップ》の効果は自身の直接攻撃、またはエンブリオでの攻撃でのみ作用する想定です。
エンブリオ関係ない罠、砂を掴んで投げつける等では発動しないと考えています。
誤解を招くおそれがあるので修正しました。
【クビガワラ】は調べてみたところ、それ自体で受けた攻撃に加え、その後に所有者以外から受けた傷も回復できないようでした。
こちらは格納されたもの限定であり、他のものには展開禁止は付与されないと考えています。
これアイテムボックス破壊した場合どうなるの?
装備変更不可耐性でなく大枠(制限系耐性)タイプの低い耐性だと何パーぐらいイメージ?
送還はコスト描写ないけど、瞬間装備等はSp消費とクールタイムありだよ?
格納先が無い場合は格納できません。効果は不発となります。
ランクや強化等、ものによって変わるため一概には言えません。
これ対策に特化したものが100%として、大枠耐性が10%の場合、レジストの成功度も10%程度になるのかな?と想像します。
確かに《瞬間装備》にはクールタイムがありますが、【超闘士】のスキルで条件付きCT消去があるように、「装備を瞬間的に変更する」という事象自体はCTが無くても可能である、と考えられます。
<アーキタイプ・システム>のアシストによらず自力で《瞬間装備》を習得すればCT無しで使えるようになるかもしれません。【炎王】が《恒星》をCT無く連打していたように。
《瞬間装備》はSPを必要とするが、自分はこれを「双方向+装備」だからと解釈しています。
装備するという過程を省略するのにSPを消費しているかと。
コストが描写されていない、又は存在しないだろう似たスキルは《送還》の他に、《高速自動回収》《即時放出》《喚起》があります。
上記のスキルはいずれも「出す、入れる」の内、一方向のみであり、ユーゴーが放出後に搭乗したように、出して即装備もできないものと考えられます。
ゆえに「一方向のみであり、自動で装備しない」《ビフォア・クリーンナップ》もコストは必要でないものと考えています。
展開禁止にされた後にアイテムボックスを破壊した場合。
自身の装備を変えるスキルでもコストとクールタイム(制限による上昇)があるって意味だった。自身または所有権のある物、配下、無限産アイテムによって起こる効果と他者に効果はまた違うと思う。