<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた特典武具 / 1131

1253 コメント
views
2 フォロー
1131
名前なし 2024/03/17 (日) 20:05:56 修正 10f9f@d3fff

【還庫留裏 クリーンナップ】
形状:ベルト
装備補正:LUC+2000
スキル:
《ビフォア・クリーンナップ》:パッシブスキル
自身のエンブリオ、又は自身が直接攻撃したアイテム、従魔、エンブリオをアイテムボックス、ジュエル、紋章に格納し、対象に60分間展開禁止のデバフを与える。
所有者本体に当たった場合、上記全てに加えルールなどの非実体も格納される。

備考:盗まないため《窃盗》対策は意味がなく、
格納自体は分類的にはデバフ、悪影響ではないため、状態異常耐性では防げない。

通報 ...
  • 1132
    名前なし 2024/03/17 (日) 21:13:23 b6604@cbe6b >> 1131

    流石に封印したものの総リソースに応じたctみたいな制限ないとダメじゃない?

    1133
    名前なし 2024/03/17 (日) 21:29:01 10f9f@d3fff >> 1132

    超級武具も初ログイン時に配布される初心者用装備も出し入れするのに違いはないと思うので、しまうこと自体にリソース量は関係ないと思っています。
    それと展開禁止は【装備変更不可】と似たようなものと思っているので、レジスト可能です。

    1134
    名前なし 2024/03/17 (日) 21:39:26 1d00c@d15c4 >> 1132

    バリバリの空間系とかだからコスト的に無理でしょ

    1135
    名前なし 2024/03/17 (日) 21:55:38 10f9f@d3fff >> 1132

    同じように従魔を格納する《送還》はコスト必要だったでしょうか?
    任意、もしくはHPが基準値を下回ると自動発動でコストを消費した描写が無いように見えました。

    それと展開禁止は【晒死物 クビガワラ】の回復禁止を参考にしています。

    1136
    名前なし 2024/03/17 (日) 21:56:47 1d00c@d15c4 >> 1132

    ジュエルもアイテムボックスも無限の遺産だぞ

    1137
    名前なし 2024/03/17 (日) 22:00:39 b6604@cbe6b >> 1132

    >> 1133
    ごめん封印した=展開禁止を付与したって意味だった。
    格納する対象がバラけてるけどレベルやら呪怨耐性やらで普通にレジストできるならまあ大丈夫そうかな?

    1139
    名前なし 2024/03/17 (日) 23:02:25 b29d6@e9189 >> 1132

    展開禁止のレジストがどれぐらいの基準で可能となるのかざっくりとした数値でいいので教えて欲しい。耐性値なら数%でもokだとかそういうので。
    《ビフォア・クリーンナップ》の効果は自分が放った攻撃全てに効果が乗るって認識で合ってる?それとも特典武具本体のベルトで攻撃した時のみ効果が乗る感じ?
    【クビガワラ】は詳細内容が出ていないからはっきりとしたことは言えないけど、本体である小刀での攻撃にのみ回復禁止のスキル効果が乗る感じかなと思う

    1140
    名前なし 2024/03/18 (月) 00:07:28 修正 10f9f@d3fff >> 1132

    ジョブによって差異はあると思いますが、基本的には500カンスト、【装備変更不可】の耐性装備1個分の耐性があれば約75%の確率でレジストできると考えています。

    《ビフォア・クリーンナップ》の効果は自身の直接攻撃、またはエンブリオでの攻撃でのみ作用する想定です。
    エンブリオ関係ない罠、砂を掴んで投げつける等では発動しないと考えています。
    誤解を招くおそれがあるので修正しました。

    【クビガワラ】は調べてみたところ、それ自体で受けた攻撃に加え、その後に所有者以外から受けた傷も回復できないようでした。
    こちらは格納されたもの限定であり、他のものには展開禁止は付与されないと考えています。

    1141
    名前なし 2024/03/18 (月) 01:22:28 18f14@88f5c >> 1132

    これアイテムボックス破壊した場合どうなるの?
    装備変更不可耐性でなく大枠(制限系耐性)タイプの低い耐性だと何パーぐらいイメージ?
    送還はコスト描写ないけど、瞬間装備等はSp消費とクールタイムありだよ?

    1158
    名前なし 2024/03/20 (水) 19:27:57 10f9f@d3fff >> 1132
    1161
    名前なし 2024/03/21 (木) 20:46:41 修正 2a2ed@88f5c >> 1132

    展開禁止にされた後にアイテムボックスを破壊した場合。
    自身の装備を変えるスキルでもコストとクールタイム(制限による上昇)があるって意味だった。自身または所有権のある物、配下、無限産アイテムによって起こる効果と他者に効果はまた違うと思う。