<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた特典武具 / 1123

1253 コメント
views
2 フォロー
1123
名前なし 2024/03/14 (木) 20:43:57 6e093@8724c >> 1120

こいつの効果範囲ってどこまで広げて大丈夫かな…?
仮に神話級なら半径50くらいはいけそう

通報 ...
  • 1124
    名前なし 2024/03/14 (木) 21:24:41 10f9f@d3fff >> 1123

    生前の効果範囲がわからないから何も言えない。

    【グローリアβ】の場合は
    生前→範囲1km、499以下の人間、99以下のモンスター対象(エンブリオは所有者のレベルに準拠)、外部からの攻撃無効

    特典武具→範囲500m、100以下の人間対象、外部からの攻撃無効

  • 1125
    名前なし 2024/03/14 (木) 21:55:09 修正 6e093@8724c >> 1123

    生前は「状態異常の元凶」が対象だったから範囲とかないんだよね…
    そこから共有できる状態異常が制限系だけになって対象が「範囲内の敵性存在」になった

  • 1126
    名前なし 2024/03/14 (木) 22:54:32 10f9f@d3fff >> 1123

    距離を無視した確定必中、しかも一発では無く持続型…【ドヴァーダシャ・スィーマーバンダ】と同類のカウンター型、神話級〜古代伝説級くらいだと思う。

    そういう能力ならやっぱり一定範囲汚染になるのはおかしい気がする。
    生前に自傷した上で一定範囲内の他者に共有させる能力を持っていたならわかるが、
    【シーグースー】みたいに能力の一部を取り出してもそういう形になるとは思えない。

    なるとしても他者から状態異常を受けた場合、距離を無視して共有する能力だと思う。

  • 1127
    名前なし 2024/03/15 (金) 06:07:03 6e093@8724c >> 1123

    範囲式になったのはアジャストした結果だからそこはなんとも
    元の「状態異常共有」からは外れてないわけだしそこまで違和感のある変化ではないはず
    あとはどこまで範囲を広げていいかだけど、流石にグローリア並みってわけにはいかないし

  • 1129
    名前なし 2024/03/16 (土) 08:31:30 6e093@00b98 >> 1123

    なんか250くらいまでならいける気がしてきた