<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた特典武具 / 1088

1253 コメント
views
2 フォロー
1088
名前なし 2024/03/09 (土) 15:58:38 修正 5190b@83f7d

【万病刀 ガンディア】
神話級武具(マイソロジーアームズ)
形状:一般的な日本刀
装備補正:STR20%
装備スキル:
《万病付与》
刃で切りつけた相手に病毒系、制限系、呪怨系の状態異常をランダムで1つ~3つ付与する。
付与される状態異常はランダムだが同じ状態異常が付与されるとレジスト、治療の確率が低下していき、効果が強化されていく。効果が強化されれば【快癒万能霊薬】すら完全に効かなくなる。
確率はとても低いが超級職の奥義や最終奥義も病毒系、制限系、呪怨系の状態異常なら付与される。
ただしエンブリオオリジナルの状態異常は付与されない。
病毒壊死(ガンディア)
この装備の自壊(時間経過で自動修復はされる)と引き換えに刃で切りつけた対象をレジスト、治療不可のランダムな状態異常を10個5つ付与する。
5つの内最低1つは超級職の奥義や最終奥義が確定かなりの確率で付与され、もちろんこれもレジスト、治療不可。(健常のカメオならランダムで1つだけレジスト可能)

ご指摘を受け、修正いたしました。修正前には打消し線を引いています。

通報 ...
  • 1089
    名前なし 2024/03/09 (土) 17:16:55 eadd8@97ab4 >> 1088

    《終生の伴》
    ・毒を強化し触れた対象に回復不可の毒付与
    ・効果時間1分

    《運命》
    ・命中対象に《極毒》を付与(レジスト.回復不可)
    ・代償に使用者が死亡

    《病毒壊死》
    ・命中対象にレジスト.回復不可のランダムな状態異常10個付与(最低一つは超級職の奥義)
    ・代償に【ガンディア】が破壊

    最終奥義より軽い代償でより大きな効果,補正と2個目のスキルもあり,盛り過ぎでは?

    1130
    名前なし 2024/03/17 (日) 19:12:50 5190b@83f7d >> 1089

    ご指摘ありがとうございます。
    【ガンディア】はどちらかと言えば元のUBMがイレギュラーな神話級(【屍要塞 アビスシェルダー】や【災菌兵器 ゲノシド・ルク】など)を想定して考えたものです。
    ただご指摘の通り盛りすぎたような気がしなくもないので《万病付与》から超級職の奥義や最終奥義も病毒系、制限系、呪怨系の状態異常なら付与されるを消し、《病毒壊死》を10から状態異常5つに減らすべきかなと思いました。
    こちらでどうでしょうか?

  • 1092
    夢想猫 2024/03/09 (土) 20:17:21 6199d@bb436 >> 1088

    《万病付与》は奥義類の状態異常は効果半減+重複しても強化されない。
    《病毒壊死》はレジスト不可のみの奥義類の状態異常は無し。
    ↑これならワンチャン。