<Infinite Dendrogram> Wiki

特典小説『The Southern Cross』について / 173

321 コメント
views
1 フォロー
173

ウルスラのほうが可哀想だわ
同じ超級エンブリオなのに、地神との差がありすぎる

通報 ...
  • 174

    <エンブリオ>単体での海水操作+消費極小と、<エンブリオ>単体では何もできない【地神】を比べてもね。<エンブリオ>単体ならウルスラが遥かに上回る

  • 175

    差があるのはしょうがないよ
    ウルスラはエンブリオだけでやってるけど地神はジョブとエンブリオの組み合わせだからね

    176

    ジョブなしっていうならウルスラも大したことないできないけどね、ジョブなしのMPなんてごみなんだし

    177

    ウルスラはエンブリオとステータスでやってるけど
    ファトゥムはエンブリオとステータスと魔法スキルでやってるから
    組み合わせが多いファトゥムのほうが強いのは当然

    179

    レベルも違うしね。保有リソース量が全然違うもの

    180

    とはいえなんか、特有の強みを見せて欲しいものだが

    209

    操作できる海水の量からしたら海水を持ち上げて落とすだけで海辺の町は壊滅しそうだし陸地のモンスターは溺死すると思う。

    294

    エンブリオ単体で考えるのは間違いな気がする。エンブリオの進化がマスターの経験に左右されるから、そのジョブがある前提のエンブリオもあって当然だと思う。

  • 184

    海上戦では地神の力もほとんど使えないだろうし差分化はできるでしょ(例の特典武具は手に入ってないものとする)

    188

    逆にファトゥムが海神になってたら下位互換になってたってことだしね

    222

    ファトゥムが海神になんかなってたら、ドーマウスみたいに広範囲のエネルギー吸いまくって、防御魔法ガン積みで攻撃も無意味、それに加えて無尽蔵の液体操作っていう地獄絵図でしかなくなる。
    レイレイ以上に生物絶対殺すマンになって、物理最強の天敵化しそうな組み合わせ。

  • 212

    ウルスラさんのエンブリオの比較対象としては能力的に近いゼタさんのエンブリオの方が適切だと思うな。操作対象が気体と液体という違いがあるけど。まあ同じ魔方職で比較したくなるのはわかる。