<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 1447

1902 コメント
views
1 フォロー
1447
名前なし 2023/09/26 (火) 13:51:38 a1ffe@c5c15 >> 1441

>周囲を数万度とかにすると地面溶けてマスター沈むじゃん
ガードナーがウパルパとのことで溶けた地面の中を泳いでても面白かったかも

通報 ...
  • 1448
    名前なし 2023/09/26 (火) 15:02:09 10f9f@ce20d >> 1447

    どうやって【ガイスタル】とかいう自身の攻撃が一切通じなさそうなUBMの特典を手に入れたのか気になる。

  • 1449
    名前なし 2023/09/26 (火) 16:39:28 修正 b580f@97ab4 >> 1447

    UBMのガイスタルくんは一応実体があって、《持ってる物を霊体化する無消費スキル》と《自身を霊体化するSP消費スキル》を持ってます。
    粘着し続けて相手のSPが切れた所を焼き潰しました(後付け設定)
    ガイスタルは能力だけ考えて書いたので、ランクや銘など変えた方がいい所あったら是非指摘お願いします。

    地面溶かして泳ぐウパルパ……あの時代ならそうゆう映画1つか2つ出来てそう

  • 1450
    名前なし 2023/09/26 (火) 17:50:18 10f9f@db4ea >> 1447

    返信ありがとうございます。
    てっきり自身では倒せないのでガチャから出したことにするのかなと思ってました。

    AをBに変える場合は基本的に
    例:人体を蛆に変える
    みたいにSPを消費するものだと思います。
    逆に周囲の温度を上げる、空気中に足場を作る場合はMP消費かと。

    それに関しては【ゴゥズメイズ】みたいな熱量をMP、SPに変換するものがあればいいのですが、
    それとは別の問題として
    周囲の温度を一気に上げた場合、副次的に生じる爆発で体や着ぐるみがミンチどころか塵も残さず吹き飛んでしまう危険性があると思います。
    そこら辺の仕様は不明ですが、体が粉々になった時点で融合解除(物理)になってもおかしくはないのかなと。

  • 1451
    名前なし 2023/09/26 (火) 18:13:48 修正 b580f@97ab4 >> 1447

    成程この場合SP消費になるんですね、変更しておきます。
    スキルコストの仕組みはよく分かっていませんでした、教えて頂きありがとうございます。
    温度変化による空気爆弾問題なのですが、マスターは安全の為日常的に着ぐるみ状態のスキルで周囲の温度を100~200度程上げており、戦闘などで更に上げたい時は神衣状態で小刻みに温度を上げています。ガイスタル獲得後は殿兵やブローチで強引に耐えて最大火力にして時短してたりもします。
    因みにヒートエイジ獲得後すぐに温度一気上げやって爆死しかけた、という背景追加