<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 1441

1856 コメント
views
1 フォロー
1441
名前なし 2023/09/25 (月) 21:32:36 修正 b580f@97ab4

マスター名:カナン
通り名:火災龍
所属:天地→無所属
エンブリオ: https://zawazawa.jp/ifdendoro/topic/3/19048
メインジョブ:【命王】サブ:【死兵】【殿兵】【苦行僧】その他HP特化職
特典武具:
https://zawazawa.jp/ifdendoro/topic/22/800

【制天珠玉 スキュレオン】逸話級
形状:足に着ける数珠(アクセ枠)
《天可踏逸》
MPを消費して空中を歩けるスキル(燃費は通常状態マジンギアくらい)
周囲を数万度とかにすると地面溶けてマスター沈むじゃん、となったので生やしました。

【霊透幽石 ガイスタル】伝説級
形状:ペンダント
《幽帯理脱》パッシブスキル
この装備を含めて最大3つ選択した装備を霊体化させる
霊体化した装備は装備者と一定以下の光以外のものをすり抜け、装備補正が消える(イメージした挙動はドリームランド内の装備)
数珠が高温で溶けないようにする為生やしました。

着ぐるみ特典武具のスキルで大量のHPを消費して超高温化、エンブリオの通常スキルと必殺スキルで温度を参照することにより、一時的に獣王と龍帝のハイブリッドみたいになれる
生まれつき火難なマスター
ゲーム中の火事等を恐れて20分ごとにログアウトしていたが、ボスモンスとの長時間戦闘をきっかけにログイン中はデンドロ側で不幸が起こることを知り、避難も兼ねて殆どこっち側で過ごしている

意見、指摘募集します
この板初めてなので不備あるかもです

通報 ...
  • 1442
    名前なし 2023/09/25 (月) 22:11:34 6fa8b@b9f33 >> 1441

    二つ名
    『炎命』

  • 1443
    名前なし 2023/09/25 (月) 22:20:05 7b84d@3032c >> 1441

    通り名:灯籠
    メイン魔戦士の上級職

    1445
    名前なし 2023/09/26 (火) 10:08:23 10f9f@148c3 >> 1443

    通り名:人間核爆弾

    1446
    名前なし 2023/09/26 (火) 12:46:57 f8954@34282 >> 1443

    通り名:火災龍

  • 1444
    名前なし 2023/09/26 (火) 06:19:01 1196f@97ab4 >> 1441

    HP特化の命王

  • 1447
    名前なし 2023/09/26 (火) 13:51:38 a1ffe@c5c15 >> 1441

    >周囲を数万度とかにすると地面溶けてマスター沈むじゃん
    ガードナーがウパルパとのことで溶けた地面の中を泳いでても面白かったかも

    1448
    名前なし 2023/09/26 (火) 15:02:09 10f9f@ce20d >> 1447

    どうやって【ガイスタル】とかいう自身の攻撃が一切通じなさそうなUBMの特典を手に入れたのか気になる。

    1449
    名前なし 2023/09/26 (火) 16:39:28 修正 b580f@97ab4 >> 1447

    UBMのガイスタルくんは一応実体があって、《持ってる物を霊体化する無消費スキル》と《自身を霊体化するSP消費スキル》を持ってます。
    粘着し続けて相手のSPが切れた所を焼き潰しました(後付け設定)
    ガイスタルは能力だけ考えて書いたので、ランクや銘など変えた方がいい所あったら是非指摘お願いします。

    地面溶かして泳ぐウパルパ……あの時代ならそうゆう映画1つか2つ出来てそう

    1450
    名前なし 2023/09/26 (火) 17:50:18 10f9f@db4ea >> 1447

    返信ありがとうございます。
    てっきり自身では倒せないのでガチャから出したことにするのかなと思ってました。

    AをBに変える場合は基本的に
    例:人体を蛆に変える
    みたいにSPを消費するものだと思います。
    逆に周囲の温度を上げる、空気中に足場を作る場合はMP消費かと。

    それに関しては【ゴゥズメイズ】みたいな熱量をMP、SPに変換するものがあればいいのですが、
    それとは別の問題として
    周囲の温度を一気に上げた場合、副次的に生じる爆発で体や着ぐるみがミンチどころか塵も残さず吹き飛んでしまう危険性があると思います。
    そこら辺の仕様は不明ですが、体が粉々になった時点で融合解除(物理)になってもおかしくはないのかなと。

    1451
    名前なし 2023/09/26 (火) 18:13:48 修正 b580f@97ab4 >> 1447

    成程この場合SP消費になるんですね、変更しておきます。
    スキルコストの仕組みはよく分かっていませんでした、教えて頂きありがとうございます。
    温度変化による空気爆弾問題なのですが、マスターは安全の為日常的に着ぐるみ状態のスキルで周囲の温度を100~200度程上げており、戦闘などで更に上げたい時は神衣状態で小刻みに温度を上げています。ガイスタル獲得後は殿兵やブローチで強引に耐えて最大火力にして時短してたりもします。
    因みにヒートエイジ獲得後すぐに温度一気上げやって爆死しかけた、という背景追加