<Infinite Dendrogram> Wiki

ルークとバビ、モンスター等について / 1595

1802 コメント
views
1 フォロー
1595
名前なし 2023/09/14 (木) 21:31:53 1d00c@0376a

なんか合体するとすごい強化されるらしいけど強化魔法がそんなすごいのか?
それともタルラーがモンスターとしてはあんまりMPないのかどっちだろ

通報 ...
  • 1596
    名前なし 2023/09/14 (木) 21:35:03 18f14@38816 >> 1595

    一応ルークはMPもある程度増えるジョブだし、バビの怪力のスキルとか考えるとそのMP版とかもあってもおかしくない。割合強化とかならかなりでかいだろうし

    1597
    名前なし 2023/09/14 (木) 21:39:04 1d00c@6ef1e >> 1596

    ルークはメイン三百程度でSPやキャパシティに食われてるからなあ
    バビのスキルもまあ100%は無理だろう

    1598
    名前なし 2023/09/14 (木) 21:52:24 1219f@4250b >> 1596

    合計レベル800あれば最低でもMP10万以上にはなってるだろうし、普通にその差分の強化はあるし

    1599
    名前なし 2023/09/14 (木) 21:56:10 1d00c@0376a >> 1596

    MP特化でなければ10万は割と怪しいラインだと思うけど……
    ついでに劇的に強化されるって言うほどか?と言うのもある
    呪怨強化とか狙って眷属にした方がいいんじゃないか?

    1600
    名前なし 2023/09/14 (木) 22:07:14 1219f@4250b >> 1596

    単純に装備品の補正も乗るのもでかいんじゃない?

    1601
    名前なし 2023/09/14 (木) 22:10:29 1d00c@0376a >> 1596

    確かに%型のMP補正装備フルなら有用か
    でもキャパ重視装備じゃねえかな……MP補正装備にしてそうな話あったっけ?

    1602
    名前なし 2023/09/14 (木) 22:12:49 1219f@4250b >> 1596

    話はないけど、魔王のレベルアップでキャパ問題解決できたっていってるのに、そのままキャパ重視装備にはしてないんじゃないかな

    1603
    名前なし 2023/09/14 (木) 22:15:15 0df85@54fdf >> 1596

    あと属性攻撃の威力があがる《~適性》スキルとかもあるよ

    1604
    名前なし 2023/09/14 (木) 22:19:17 7b84d@3032c >> 1596

    生前は符を使う魔法職だろうし比較的MP少なめではあるんじゃない?

    1605
    名前なし 2023/09/14 (木) 22:31:27 1d00c@0376a >> 1596

    MP装備は用意しとくタイミングがないんじゃないかな…
    基礎mpも単独で奥義打てる程度には余裕あるし

  • 1606
    名前なし 2023/09/14 (木) 22:38:52 ca9e1@bbb8a >> 1595

    〘複数の存在を一体化させ、それらのスキルとステータスの全てを統合するスキル、《ユニオン・ジャック》。
     魔法に類するスキルは使用者の最大MPに依存するため、特に合体の効果が大きい。〙

    タルラーの最大MPが小さいとかじゃなく、書いてある通り純粋に火力を上げるための合体みたいよ。

    この一文って改稿で追加されたのかな?それともこれを読んだうえでの疑問?

    1642
    名前なし 2023/09/15 (金) 00:07:08 1219f@4250b >> 1606

    (ステータスの多寡判定の際、HP、MP、SPは十分の一にして判定する。加算する場合は元の四倍で加算する)

    疑問に答えられているかはわからんが、基本的にHP.MP.SPとLUKを除く物理ステータスは10倍カウントして判断される

    1643
    名前なし 2023/09/15 (金) 00:10:19 1d00c@0376a >> 1606

    あとはまあ特化ジョブの大体の数値が収まる範囲でも明らかだよな

    1644
    名前なし 2023/09/15 (金) 00:10:37 修正 ca9e1@bbb8a >> 1606

    >ステータスの多寡判定の際、HP、MP、SPは十分の一にして判定
    一番欲しかった、ありがとう。多寡判定と言っているからHPとMPは数値的に等価なんだね。

    1645
    名前なし 2023/09/15 (金) 00:12:02 ca9e1@bbb8a >> 1606

    結果的に合っている事を言ってるとしても、説明できないなら間違っている可能性があるよね。

    1646
    名前なし 2023/09/15 (金) 00:15:45 1d00c@0376a >> 1606

    一々確認する義理もないからなあ
    自分でも怪しいなと思えば確認するがそうでなければ見てるだけでいいや

    1647
    名前なし 2023/09/15 (金) 00:17:45 ca9e1@bbb8a >> 1606

    タルラーは古代伝説級
    ステータスによって認識されてると思う?
    特殊能力(スキル)によって認識されてると思う?
    私は後者だと思ってる。

    古代伝説級ならステータスも相当に持ってるの?
    でも、■■■■■を得たわけじゃないから、東方魔法超級職(伝説級くらい?)からステータス特化古代伝説級相当までステータスが増強された理由があんまり思いつかないんだけど。

    1648
    名前なし 2023/09/15 (金) 00:19:39 ca9e1@bbb8a >> 1606

    あ、そっちにうけとる?説明が面倒だから言いっ放しにしようって?まぁそれでもいいよ。
    私は議論が楽しい。

    1649
    名前なし 2023/09/15 (金) 00:25:10 1d00c@0376a >> 1606

    人間を辞める過程そのものが強力なモンスターになる理由になる
    大賢者がかつて語っているな

    1650
    名前なし 2023/09/15 (金) 00:32:31 1219f@4250b >> 1606

    そもそも本人申告が古代伝説級か伝説級上位だからステータスが伝説級(魔法超級職くらい)のままの可能性もあるよ

    1651
    名前なし 2023/09/15 (金) 00:58:40 ca9e1@bbb8a >> 1606

    トーナメントの商品目録にも階級の記載がないから完全に自己申告だね。
    ①レイス化の際にMPがどれだけ増えるのか
    ②タルラーの言う階級はスキルをもとにしてるのか、ステータスも含まれるのか
    この2点がこれ以上は不明な点かな?

  • 1657
    名前なし 2023/09/15 (金) 11:43:34 9dfcc@88af4 >> 1595

    超級職でそれなりにレベルを上げないとキャパシティに入らないタルラーのMPがルーク+バビのMPと同じくらいとは思えない