名前なし
2023/09/14 (木) 21:31:53
1d00c@0376a
なんか合体するとすごい強化されるらしいけど強化魔法がそんなすごいのか?
それともタルラーがモンスターとしてはあんまりMPないのかどっちだろ
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一応ルークはMPもある程度増えるジョブだし、バビの怪力のスキルとか考えるとそのMP版とかもあってもおかしくない。割合強化とかならかなりでかいだろうし
ルークはメイン三百程度でSPやキャパシティに食われてるからなあ
バビのスキルもまあ100%は無理だろう
合計レベル800あれば最低でもMP10万以上にはなってるだろうし、普通にその差分の強化はあるし
MP特化でなければ10万は割と怪しいラインだと思うけど……
ついでに劇的に強化されるって言うほどか?と言うのもある
呪怨強化とか狙って眷属にした方がいいんじゃないか?
単純に装備品の補正も乗るのもでかいんじゃない?
確かに%型のMP補正装備フルなら有用か
でもキャパ重視装備じゃねえかな……MP補正装備にしてそうな話あったっけ?
話はないけど、魔王のレベルアップでキャパ問題解決できたっていってるのに、そのままキャパ重視装備にはしてないんじゃないかな
あと属性攻撃の威力があがる《~適性》スキルとかもあるよ
生前は符を使う魔法職だろうし比較的MP少なめではあるんじゃない?
MP装備は用意しとくタイミングがないんじゃないかな…
基礎mpも単独で奥義打てる程度には余裕あるし
〘複数の存在を一体化させ、それらのスキルとステータスの全てを統合するスキル、《ユニオン・ジャック》。
魔法に類するスキルは使用者の最大MPに依存するため、特に合体の効果が大きい。〙
タルラーの最大MPが小さいとかじゃなく、書いてある通り純粋に火力を上げるための合体みたいよ。
この一文って改稿で追加されたのかな?それともこれを読んだうえでの疑問?
(ステータスの多寡判定の際、HP、MP、SPは十分の一にして判定する。加算する場合は元の四倍で加算する)
疑問に答えられているかはわからんが、基本的にHP.MP.SPとLUKを除く物理ステータスは10倍カウントして判断される
あとはまあ特化ジョブの大体の数値が収まる範囲でも明らかだよな
>ステータスの多寡判定の際、HP、MP、SPは十分の一にして判定
一番欲しかった、ありがとう。多寡判定と言っているからHPとMPは数値的に等価なんだね。
結果的に合っている事を言ってるとしても、説明できないなら間違っている可能性があるよね。
一々確認する義理もないからなあ
自分でも怪しいなと思えば確認するがそうでなければ見てるだけでいいや
タルラーは古代伝説級
ステータスによって認識されてると思う?
特殊能力(スキル)によって認識されてると思う?
私は後者だと思ってる。
古代伝説級ならステータスも相当に持ってるの?
でも、■■■■■を得たわけじゃないから、東方魔法超級職(伝説級くらい?)からステータス特化古代伝説級相当までステータスが増強された理由があんまり思いつかないんだけど。
あ、そっちにうけとる?説明が面倒だから言いっ放しにしようって?まぁそれでもいいよ。
私は議論が楽しい。
人間を辞める過程そのものが強力なモンスターになる理由になる
大賢者がかつて語っているな
そもそも本人申告が古代伝説級か伝説級上位だからステータスが伝説級(魔法超級職くらい)のままの可能性もあるよ
トーナメントの商品目録にも階級の記載がないから完全に自己申告だね。
①レイス化の際にMPがどれだけ増えるのか
②タルラーの言う階級はスキルをもとにしてるのか、ステータスも含まれるのか
この2点がこれ以上は不明な点かな?
超級職でそれなりにレベルを上げないとキャパシティに入らないタルラーのMPがルーク+バビのMPと同じくらいとは思えない