<Infinite Dendrogram> Wiki

ルークとバビ、モンスター等について / 1479

1802 コメント
views
1 フォロー
1479
名前なし 2023/01/18 (水) 06:38:24 8a074@bb982 >> 1478

駄犬時々主人公属性(具体的に言うとポケモンSVザ・ホームウェイ時のミラコラ)を開拓しそうだよなロボータ

通報 ...
  • 1480
    名前なし 2023/01/19 (木) 00:09:05 b27f8@e7bc6 >> 1479

    能力的にはルークに【ロボータ】の特典武具欲しいんだけど思い入れ的には【ロボータ】生き延びて活躍して欲しいという複雑なところ。

  • 1481
    名前なし 2023/01/19 (木) 00:20:14 db994@4e22a >> 1479

    今のルークは特典武具目的でUBMを倒したいのではなく、自分の力を試すためにUBMとの戦いを望んでいるからロボータを倒そうとは思わない、と思いたい。

  • 1482
    名前なし 2023/01/19 (木) 21:32:19 b27f8@e7bc6 >> 1479

    そういえばトーナメントで特典武具目的だったのは従属キャパシティとかの問題で戦力不足になりかけてたのが理由だったけど【色欲魔王】になったからそこは解消されたのか。
    とは言え【ロボータ】の能力は魅力的だろうしロボータファミリー含めれば腕試しによさそうな気もするけど
    ・・・過剰すぎるか。

  • 1483
    名前なし 2023/01/20 (金) 07:59:53 90674@d2ce3 >> 1479

    【邪神】の眷属に元UBMもいたし眷属化路線もありじゃない

  • 1484
    名前なし 2023/01/20 (金) 08:30:21 56788@c939e >> 1479

    ロボータにやったらさすがに死ぬやろ

  • 1485
    名前なし 2023/01/20 (金) 08:38:44 修正 90674@d2ce3 >> 1479

    生産職で眷属だった滅丸もいたし大丈夫じゃない、あとロボータってLUCが5桁だし

  • 1486
    名前なし 2023/01/20 (金) 18:17:03 b27f8@e7bc6 >> 1479

    異物排除できる【邪神】ならともかく【色欲魔王】で配下でもない<UBM>を眷属化できるかな?

  • 1487
    名前なし 2023/01/20 (金) 18:22:40 aeaf4@d9891 >> 1479

    無駄な高LUCの活かしどころ

  • 1488
    名前なし 2023/01/21 (土) 12:37:58 b27f8@e7bc6 >> 1479

    【色欲魔王】の眷属化は敵に使えないみたいだから仲間の判定がテイムとかの従属状態だったらLUC高くても意味無いんじゃない?

  • 1489
    名前なし 2023/01/21 (土) 12:41:02 ba86b@9ac6e >> 1479

    【色欲魔王】の眷属化は従属キャパシティ内限定だろうね。じゃないとバフも使えないのにキャパシティ増える意味ないし

  • 1490
    名前なし 2023/01/21 (土) 14:30:28 b27f8@e7bc6 >> 1479

    眷属化無理だった場合【ロボータ】見つけたら倒して特典武具にするのかな?
    何もせず見逃すにはロボータファミリーの影響力強すぎるし。

  • 1491
    名前なし 2023/01/21 (土) 19:15:29 aeaf4@d9891 >> 1479

    ただの腕試し目的なら見逃しても良いんだが、何せ【ロボータ】の特典はどう転んでも従魔系垂涎の性能になるからなぁ...

  • 1492
    名前なし 2023/01/21 (土) 19:18:42 aeaf4@d9891 >> 1479

    従魔に1系統の状態異常の無効化or複数系統の軽減、継続回復、従魔収納空間、ステータス高倍化、果ては極代コストでの無敵化...なんなら単なるキャパシティ拡張のみでも嬉しい...

  • 1493
    名前なし 2023/01/21 (土) 22:10:39 b27f8@e7bc6 >> 1479

    高コストで再現率高めの単一スキルでも再現率低めの複数スキルでも欲しがる人いくらでもいるよね。

  • 1494
    名前なし 2023/01/22 (日) 07:15:29 90674@d2ce3 >> 1479

    仮に特典武具になっても意思持ちは確実だと思う

  • 1495
    名前なし 2023/01/22 (日) 13:42:23 b27f8@e7bc6 >> 1479

    死なない事が目的の【ロボータ】にとって意思持ち特典武具はどうなんだろう?

  • 1498
    名前なし 2023/01/30 (月) 07:09:23 8a074@bb982 >> 1479

    (召喚スキルがメインの奴を除けば)特典武具はガルドランダみたく表に出てくることも稀だしね
    意識体其の物が宿っているとかは意外と多そうだけどな
    レイの場合でも手甲以外じゃ外套と斧は宿っているし、外套に関しても「(今の処)一つの事に集中していて出てこない」ってガルドランダも明言しているし
    ロボータの場合は意識体持ちの特典武具で召喚スキル持ちになりたいとかは思っていそうだけど、ガルドランダの場合は第8のSUBMになる見込みがあって、更に外と内に2度特殊加工が施された特異体だしね(それ以上の特異体がグローリアになるけど)

  • 1499
    名前なし 2023/02/05 (日) 20:22:22 b27f8@e7bc6 >> 1479

    《軍団格納》は見た目だけなら召喚っぽいけど実際は全然違うし意識を表層に出すのは難しそう。
    ・・・《忠犬偽装》を上手くアジャストすればワンチャンある?

  • 1500
    名前なし 2023/02/05 (日) 20:54:48 10f9f@ca200 >> 1479

    《忠犬偽装》はキムンカムイの《化けの皮》に似てる偽装スキルだしそれでは厳しいんじゃないかな。
    現状意識有りがSUBM(2、4、3?)
     出自不明の来訪者(モノクローム)
    産まれなかった赤子(ガルドランダ)
    魂を与えられた機体(IG)
    それなりの特殊性が無くては本獣が望んでいても無理だと思う。

  • 1501
    名前なし 2023/02/05 (日) 21:02:43 1d00c@34c96 >> 1479

    召喚系は普通に意識あるからそっち方面になればって感じじゃない

  • 1502
    名前なし 2023/02/06 (月) 00:37:59 b27f8@e7bc6 >> 1479

    外見の偽装を応用して疑似生物化して表に出るんだよ(多分無理)。

  • 1511
    名前なし 2023/02/18 (土) 09:29:38 修正 ba86b@9ac6e >> 1479

    逆にぬいぐるみ型の特典武具になるとか。意識が残ってしゃべれるし、少しなら動けもする。
    能力はぬいぐるみを抱いている時に限り、ノーコストで配下にステータス強化バフと状態異常耐性付与

  • 1517
    名前なし 2023/03/11 (土) 12:13:19 b27f8@e7bc6 >> 1479

    ルークって手持ち武器使ってる描写無いし手持ち装備扱いになりそうなぬいぐるみ型はありかも。