<Infinite Dendrogram> Wiki

ルークとバビ、モンスター等について / 1478

1802 コメント
views
1 フォロー
1478
名前なし 2023/01/18 (水) 02:50:34 b27f8@e7bc6

【ロボータ】ってあらゆる従魔師系統にとって倒して特典武具手に入れたい存在だと思うけどルークが【ロボータ】見つけたらどうするのかな?

通報 ...
  • 1479
    名前なし 2023/01/18 (水) 06:38:24 8a074@bb982 >> 1478

    駄犬時々主人公属性(具体的に言うとポケモンSVザ・ホームウェイ時のミラコラ)を開拓しそうだよなロボータ

    1493
    名前なし 2023/01/21 (土) 22:10:39 b27f8@e7bc6 >> 1479

    高コストで再現率高めの単一スキルでも再現率低めの複数スキルでも欲しがる人いくらでもいるよね。

    1494
    名前なし 2023/01/22 (日) 07:15:29 90674@d2ce3 >> 1479

    仮に特典武具になっても意思持ちは確実だと思う

    1495
    名前なし 2023/01/22 (日) 13:42:23 b27f8@e7bc6 >> 1479

    死なない事が目的の【ロボータ】にとって意思持ち特典武具はどうなんだろう?

    1498
    名前なし 2023/01/30 (月) 07:09:23 8a074@bb982 >> 1479

    (召喚スキルがメインの奴を除けば)特典武具はガルドランダみたく表に出てくることも稀だしね
    意識体其の物が宿っているとかは意外と多そうだけどな
    レイの場合でも手甲以外じゃ外套と斧は宿っているし、外套に関しても「(今の処)一つの事に集中していて出てこない」ってガルドランダも明言しているし
    ロボータの場合は意識体持ちの特典武具で召喚スキル持ちになりたいとかは思っていそうだけど、ガルドランダの場合は第8のSUBMになる見込みがあって、更に外と内に2度特殊加工が施された特異体だしね(それ以上の特異体がグローリアになるけど)

    1499
    名前なし 2023/02/05 (日) 20:22:22 b27f8@e7bc6 >> 1479

    《軍団格納》は見た目だけなら召喚っぽいけど実際は全然違うし意識を表層に出すのは難しそう。
    ・・・《忠犬偽装》を上手くアジャストすればワンチャンある?

    1500
    名前なし 2023/02/05 (日) 20:54:48 10f9f@ca200 >> 1479

    《忠犬偽装》はキムンカムイの《化けの皮》に似てる偽装スキルだしそれでは厳しいんじゃないかな。
    現状意識有りがSUBM(2、4、3?)
     出自不明の来訪者(モノクローム)
    産まれなかった赤子(ガルドランダ)
    魂を与えられた機体(IG)
    それなりの特殊性が無くては本獣が望んでいても無理だと思う。

    1501
    名前なし 2023/02/05 (日) 21:02:43 1d00c@34c96 >> 1479

    召喚系は普通に意識あるからそっち方面になればって感じじゃない

    1502
    名前なし 2023/02/06 (月) 00:37:59 b27f8@e7bc6 >> 1479

    外見の偽装を応用して疑似生物化して表に出るんだよ(多分無理)。

    1511
    名前なし 2023/02/18 (土) 09:29:38 修正 ba86b@9ac6e >> 1479

    逆にぬいぐるみ型の特典武具になるとか。意識が残ってしゃべれるし、少しなら動けもする。
    能力はぬいぐるみを抱いている時に限り、ノーコストで配下にステータス強化バフと状態異常耐性付与

    1517
    名前なし 2023/03/11 (土) 12:13:19 b27f8@e7bc6 >> 1479

    ルークって手持ち武器使ってる描写無いし手持ち装備扱いになりそうなぬいぐるみ型はありかも。