<Infinite Dendrogram> Wiki

<ジョブ・エンブリオ>能力考察 / 9392

9508 コメント
views
1 フォロー
9392
名前なし 2024/04/25 (木) 20:09:23 修正 2fb25@2d6dc

どんな環境でも生存可能をコンセプトに【吸血帝】のブラッディー・ジョーカーを参考に自分の耐性が今必要なところにオートで変動するエンブリオ考えてたら、まあ聖騎士やらエリクシルやらでぶっ壊れになったんだけど実際オート・耐性の上昇効果そのものはなし・超高速・ノーコストだった場合耐性の移動ってどれくらいのリソースがひつようなんだろう?
というかステータス移動と耐性の移動ってどっちの方が大変なんだろう?

通報 ...
  • 9393
    名前なし 2024/04/25 (木) 22:14:48 b27f8@61e30 >> 9392

    《ブラッディ・ジョーカー》はHP上限消費だからノーコストにしようと思ったらかなりのリソースが必要だと思う。
    あと個人的な印象だけどステータス移動と耐性の移動だと耐性の方が大変そう。

    9397
    名前なし 2024/04/25 (木) 22:37:00 2fb25@2d6dc >> 9393

    ふーむ、下級時代は移動スピード低くてコストを発動中消費の効果時間性のアクティブスキル
    上級から必殺スキルのパッシブスキルで無消費で形態上がる度に変動スピード上昇辺りかねぇ
    一応生存性能に特化してるから時間制限はあんまつけたくないんだよねぇ

    9401
    名前なし 2024/04/26 (金) 00:08:21 b27f8@61e30 >> 9393

    オートで変動が一度もダメージ受ける前に発動するのか一度受けた後二撃目以降発動するのかでかなり変わる気もする。

    9402
    名前なし 2024/04/26 (金) 00:11:21 2fb25@c939e >> 9393

    受ける前に反応しないと意味が無い場合が多すぎるから出来れば先手をうってほしいけどリソースがかさむなぁ…

    9404
    名前なし 2024/04/26 (金) 00:14:21 b27f8@61e30 >> 9393

    その場合強力な解析能力も必要だからなぁ、その辺をジョブや特典武具で補うのもありだけど。

    9405
    名前なし 2024/04/26 (金) 00:27:44 2fb25@c939e >> 9393

    不可視無臭無味の即死級猛毒にやられる耐性特化型エンブリオとかいう馬鹿みたいな状態になっちゃうしなぁっていう

    9406
    名前なし 2024/04/26 (金) 00:47:10 10f9f@d3fff >> 9393

    耐性獲得だけでは対応しきれない環境はある。無酸素の洞窟、水中とか。
    流石に「ないものを無効化する」ことはできないだろうから。
    (一酸化炭素って毒判定?どうなんだろう?)

    9407
    名前なし 2024/04/26 (金) 00:49:24 修正 2fb25@c939e >> 9393

    状態異常として【酸欠】があるからそれの状態異常耐性あげれば行ける
    まあ、無重力空間とかは圧力に耐性つけても身体のコントロール大変そうだけど生存は可能まあ、最悪カーズになるけど

  • 9394
    名前なし 2024/04/25 (木) 22:20:32 7b84d@3032c >> 9392

    聖騎士で壊れる要素あったっけ?
    暗黒騎士ならサブの呪術師系統で30~60くらい稼げると思うけど

    9396
    名前なし 2024/04/25 (木) 22:31:25 2fb25@2d6dc >> 9394

    加護を勘違いしてました

  • 9398
    名前なし 2024/04/25 (木) 23:02:19 10f9f@d3fff >> 9392

    《火炎耐性》Lv1
    《氷雪耐性》Lv1
    があったとして、必要に応じて
    《火炎耐性》Lv2
    《氷雪耐性》Lv0
    にする感じ?自身に欠片でもある耐性限定?
    それとも、
    《火炎耐性》Lv0
    《氷雪耐性》Lv0
    《魔力吸収耐性》Lv2
    という風に、未知の耐性を創造してレベルをそのまま移動させる感じ?
    超級エンブリオ由来の特殊状態異常にも対応できるような。

    9399
    名前なし 2024/04/25 (木) 23:27:41 修正 2fb25@c939e >> 9398

    0%しか持っていなくてもそれが存在するなら耐性値を移動できる感じ
    ただエンブリオ由来だと近似の耐性を高めまくって抵抗する感じになるかも?
    個人的にはエデンで下がりうる耐性(物理系も含む)の範疇くらいを想定してるけど。
    あとマイナス10%とかには出来ない
    あと耐性値を操作するスキルであって耐性スキルを操作するスキルでは無いって感じかなぁ表記上は変わらないけど数値だけ変動してるかんじ

    9423
    名前なし 2024/04/29 (月) 15:35:56 54f43@4f1b4 >> 9398

    あくまで持ってる耐性間で数値をやり取りする感じ?
    …行けそう?(【ルンペル】を見ながら)

  • 9400
    名前なし 2024/04/25 (木) 23:58:06 3ec38@a9a17 >> 9392

    全環境戦闘が能力特性のヴォジャノーイを基準に考えたらいいんじゃないかな?

    9403
    名前なし 2024/04/26 (金) 00:13:32 2fb25@c939e >> 9400

    ギアと想定特化型ルールはさすがに方向性違うくないかな