<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのかっか / 771

840 コメント
views
1 フォロー
771
名前なし 2024/01/18 (木) 20:42:00 9978c@3e131

そういえば閣下の【召喚士】のスキルって《多重同時召喚》と《召喚契約》位しか言及されてないけどコスト軽減パッシブとか召喚モンスター強化パッシブとかはどうしてるのだろうか。
コスト軽減の方はMP限定とかありそうだけど召喚モンスター強化は使えない理由なくない?

通報 ...
  • 773
    名前なし 2024/01/18 (木) 21:31:53 b27f8@61e30 >> 771

    《多重同時召喚》は対象選べるけどパッシブ強化は対象選べず全種族に使えるからアウトとか?

    775
    名前なし 2024/01/18 (木) 22:30:42 1d00c@2cc33 >> 773

    コスト軽減はMPじゃないからで理屈は通ると思うけどジョブの相性とかはエイリアスは無視してる感じがあるんだよな

  • 776
    名前なし 2024/01/18 (木) 22:48:03 b74d2@53e60 >> 771

    バッシブ強化スキルは【召喚師】メインにしてないと効果発動しない系だとか?

    781
    名前なし 2024/01/19 (金) 07:47:03 b74d2@16ee5 >> 776

    そうだったか、勘違いして覚えてた

    782
    名前なし 2024/01/19 (金) 22:00:35 b27f8@61e30 >> 776

    2016年の初期だと

    (=ↀωↀ=)<召喚は従属やパーティの人数には引っかかりません

    とかもあるけど新しい方が優先かな?

    783
    名前なし 2024/01/19 (金) 22:17:10 0df85@54fdf >> 776

    魔将軍の詳細も不明だった時期だしね
    軍団で拡張したパーティ枠に召喚悪魔を入れて戦うと分かったのが2016年8月

    784
    名前なし 2024/01/19 (金) 22:43:16 1219f@13d7a >> 776

    正直今でもよくわかんないんよね

    じゃあ決闘の時にパーティ枠使ってたの?ってなるし

    785
    名前なし 2024/01/19 (金) 22:50:51 4b7a8@1fe09 >> 776

    ルンペルで決闘の時だけキャパシティの値を10倍化してるとか?

    786
    名前なし 2024/01/19 (金) 22:59:25 34f10@09b9e >> 776

    〇召喚
    (=ↀωↀ=)<テイムと違い、自分で召喚する分には闘技場でパーティ枠召喚も可
    (=ↀωↀ=)<あとキャパもパーティ枠もないときは召喚不能
    (=ↀωↀ=)<カードゲームで召喚場所が埋まってるようなもの

    787
    名前なし 2024/01/20 (土) 16:58:31 1219f@07ab4 >> 776

    逆に普通の将軍は決闘だとほぼ役立たずか

    788
    名前なし 2024/01/20 (土) 17:28:53 7b84d@3032c >> 776

    軍団が必要になる量を投入しようとしたら闘技場に収まるわけないし
    まあ妥当よね

    790
    名前なし 2024/01/21 (日) 01:49:23 c7f13@71621 >> 776

    軍団の展開以前にフランクリンが言ってたみたいにそんないちいち出してる時間無い気がする、具体的には呼び出してる間にAGI型前衛に首持ってかれそう

    791
    名前なし 2024/01/21 (日) 13:56:35 b27f8@61e30 >> 776

    素で超音速機動とかされなければ一体くらいは呼び出して足止めしてる間に他の配下呼ぶとかはできるんじゃない?

  • 789
    名前なし 2024/01/21 (日) 01:09:12 b27f8@61e30 >> 771

    最終的に一番ありそうなのは>> 777が言ってたみたいにバッシブ強化はキャパシティ内限定?