名前なし
2024/01/18 (木) 20:42:00
9978c@3e131
そういえば閣下の【召喚士】のスキルって《多重同時召喚》と《召喚契約》位しか言及されてないけどコスト軽減パッシブとか召喚モンスター強化パッシブとかはどうしてるのだろうか。
コスト軽減の方はMP限定とかありそうだけど召喚モンスター強化は使えない理由なくない?
通報 ...
《多重同時召喚》は対象選べるけどパッシブ強化は対象選べず全種族に使えるからアウトとか?
コスト軽減はMPじゃないからで理屈は通ると思うけどジョブの相性とかはエイリアスは無視してる感じがあるんだよな
バッシブ強化スキルは【召喚師】メインにしてないと効果発動しない系だとか?
そうだったか、勘違いして覚えてた
2016年の初期だと
とかもあるけど新しい方が優先かな?
魔将軍の詳細も不明だった時期だしね
軍団で拡張したパーティ枠に召喚悪魔を入れて戦うと分かったのが2016年8月
正直今でもよくわかんないんよね
じゃあ決闘の時にパーティ枠使ってたの?ってなるし
ルンペルで決闘の時だけキャパシティの値を10倍化してるとか?
〇召喚
(=ↀωↀ=)<テイムと違い、自分で召喚する分には闘技場でパーティ枠召喚も可
(=ↀωↀ=)<あとキャパもパーティ枠もないときは召喚不能
(=ↀωↀ=)<カードゲームで召喚場所が埋まってるようなもの
逆に普通の将軍は決闘だとほぼ役立たずか
軍団が必要になる量を投入しようとしたら闘技場に収まるわけないし
まあ妥当よね
軍団の展開以前にフランクリンが言ってたみたいにそんないちいち出してる時間無い気がする、具体的には呼び出してる間にAGI型前衛に首持ってかれそう
素で超音速機動とかされなければ一体くらいは呼び出して足止めしてる間に他の配下呼ぶとかはできるんじゃない?
最終的に一番ありそうなのは>> 777が言ってたみたいにバッシブ強化はキャパシティ内限定?