<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのかっか

246 コメント
views
0 フォロー

かっかこと【魔将軍】ローガン・ゴッドハルトに最適なビルドを議論する掲示板です。

管理人
作成: 2019/10/28 (月) 18:51:35
通報 ...
  • 最新
  •  
30

コスト問題が錬金貯蔵伝説級連打理論で解決したけどゼタが渡そうとしていた珠はどうするんだろ?

31

万が一用のコストになるのかな?
有用な能力だったら普通に使うだろうけど

32

実際コストにするより全身特典武具で固めた方が強いからね

33

とは言え大剣は元々そんな使えんし、珠も使い道はコストとか判断されるようなのだから
どっちも戦争で消費して綺麗さっぱり片付けそう

34

閣下の大剣と言えば、魔将軍は物理戦闘系スキル使えないからセンススキルもない筈なのにSTRはあるとはいえ大剣投擲して振動結界分の距離は最低開けてた状態で尚人間大の相手に見事命中させられるって普通に鍛えればリアルスキルも良い所まで行きそうな気がするんだが……普通当てられないよそんなん

35

多分AGIがあるのも影響していると思うけど、デンドロではその程度できる<マスター>は普通にいるよ。例えば、腕ごと飛んで落ちて来る剣を(重さを感じないとはいえ)正確に口でキャッチして斬りつける初心者もいるし

36

それは筋力と動体視力があれば余裕だろ。投擲は軌道を計算して且つ丁寧な肉体操作がいるからリアルスキルが必要。まあ剣を投げるのだけめっちゃ練習したのかもしれんが

37

受動はよく見ればいいからAGIで足りるが、能動は脳内で済ませなきゃいけないから大変、って話な

38

そもそもレイは普通にリアルスキルかなり上位組だって言われてるぞ

39

投擲等の命中率はDEXステータスに依存するし前衛上級職程度のDEXがあれば当たるんじゃない?

44

見てみたが命中に関するとは欠片も書いてないような

45

DEXに関して細かいのはもっと後の割烹にあったとは思うが、投擲に関して記載があったかは覚えてないな

46

個人的にDEXは身体の動きの精密性についても影響していると思っている。フィガロVSクローザーの時、攻撃の回避に専念する為にENDのアクセサリーを外した時はDEXアクセは付けたままだったけど最後の一撃の瞬間だけはDEXアクセ外してSTRAGI特化してたりした所から

47

作者のなかでDEXは前衛として戦闘する際は不用って変わったらしいから、基本的には関係ないんじゃないかな?

48

不要っていってたか?

49

割烹であったの投擲じゃなくて射撃だったわ覚え違いしてた

50

前衛戦闘に寄与するならレヴィアタンのDEXはあんなに低くないし、エミリーだってただのボアにはならんでしょ

51

DEXは技巧じゃなくて手先の器用さのステータスだからエミリーは器用なボアよ

52

むしろ、レヴィアタンはdex低いからあの惨状じゃねーの?細かな動きできないらしいし

53

DEXは他のステータスが高いと必要な数値が上がるのかって問題もある
一般人の百倍ぐらいはあるでしょ?

41

閣下ってなんだかんだ戦争みたいな大規模戦闘だとクソ強い能力だから7章楽しみだわ

42

蟲将軍みたいにあらかじめ王都に潜伏していて、戦争と同時に展開すればクソ厄介

54

それは閣下に限った話ではないな。まあ、次の<戦争>で<マスター>が王都で戦う可能性は低いから心配ない。

55

【獣戦士】の獣心憑依ってキャパ内の1体を指定するみたいだけど、これって10体に出来たりするのかな?割合も【獣王】は無理だから100%はダメだけど60%くらいまでいけるみたいだし、600%に出来たりするなら10体600%ずつステに加算できるかもと思ったんだけど…【魔将軍】活かせる気がしないのと劣化【獣王】かなと思わんでもないという…

56

もし10体600%にできるならゼロオーバー10体召喚で獣心憑依すればHPが+3億9960万他LUC以外が+240万になるのかな

57

閣下がそんなジャバウォックとも殴り合えそうなステータス扱える訳ないじゃん

58

残念ながら獣心憑依の対象はパーティメンバーではなくキャパシティ内なので《軍団》との相性はよくないのだ

59

そういや軍団はパーティメンバー拡張か

62

もし閣下が他人のジョブスキルまで改竄出来てたらヤバい事になってたな
もちろんバッファーとして

63

普通にバフスキルだけでやばいから…
閣下の一番の敵は魔将軍

60

>> 57悪魔に拘らずにキャパ増加方向に振り切って優秀なテイムモンスター10体集められればワンチャンあるかな。【魔将軍】?リセしてどうぞ。ステはバランス型集めるより特化をステ毎に2体ずつくらい集めた方が強くはなれそうね。

61

キャパに振っても上級職までだと純竜級一体+αまでだけどね。

64

キャパの上がるスキルもあるかもしれない

65

キャパシティ60%増加があれば600%増加になるな

67

↑それでも純竜級10体くらい

68

純竜60体分のステータス+他にも10倍化スキルありなら十分強いはずなんだよな

69

ちょっと話ずれるけど、《獣心憑依》って対象のモンスターをジュエルから出す必要あるのかな? ないのなら【獣王】は【レヴィアタン】出さなくてもいいことになるけど、流石にそれはないか

70

流石に必要だと思うが、それ以前にレヴィに関してはメイデンはメイデン形態で出してから専用形態に一々する必要があるっぽいしそこまではないんじゃね

71

ジュエルの中だとキャパシティに入らないし出す必要はあるんじゃない

66

従魔拡張ってスキルあるね 数字記載かは知らないけど

73

神話級金属を錬成
《ダミー・ドール》
かっか()とかもう言えないわね

74

かっか()が閣下になってまう…

75

かっか()の由来は未熟なメンタルが主だけど、そこも少しずつ改善見られるしな…
真面目に戦争参加しないでくれって存在になってる

84

でもフィガロやアルベルトなら伝説級悪魔軍団と神話級金属製人形に《ダミー・ドール》を使った閣下も倒せそうって思える。

85

アルベルトとの相性は当然のように最悪だからね…

90

メインジョブ【魔将軍】で人形師系統のスキルを使えるのかという問題。

91

汎用ならワンチャン

76

閣下の決闘無双が結果的に良かったの草。
閣下はそこまで考えて無双してた可能性が微粒子レベルで存在する…?

77

しないと思う。
カルディナ議長やクラウディアに誘導されてたとかならあり得るかもだけど。

78

【喰王】が食べてた神話級金属って、閣下が錬金して生成したやつかな?
そうだとしたら、閣下っていつの間に神話級金属を生成出来るようになったの?

79

いやfrag,6Fで僅かな量だが生成出来るようになってるって書いてたろ
まあ市場に一部を流せるほどとは思わなかったが
僅かな量ってのもあくまで閣下基準なのかもしれんな

80

錬金王になってるんじゃね

81

どっちかというと何のために素材を流したのか気になる
食材の高騰に備えるだけじゃなさそう

82

まぁ機械工業がメインの皇国としては良質な素材が増えれば増えるだけ恩恵を受けれるんだが、クラウディアに指示されたとか、あるのかねぇ

83

取引で何らかの有用なアイテム貰えるから、とかはあるかも

86

普通に金策じゃね?

87

ヒヒイロカネ売って下位素材買ってまたヒヒイロカネ作って、を繰り返すと普通の錬金師の数百倍効率でヒヒイロカネが増えていくんだ
無将軍とコネがあるから余ったヒヒイロカネで身代わり用の人形を作ってもらうこともできる

88

ヒヒイロカネ以外を作ってるシーンがおかしなことにならないか

89

まあ奥義だしクールタイムとかあるんだろう

92

今の閣下って下級職と上級職全て錬金関係ですよね?なら不必要な錬金関係の職業をリセットしてもらってバフ付与の系統の職に変えたら良いのでは?そうすれば…
Before…錬金貯蔵伝説級悪魔連打
After…錬金貯蔵伝説級悪魔連打超強化
になるのでは?

96

サブジョブ:【召喚師】(召喚師系統下級職),【錬金術師】(錬金術師系統下級職),【冶金錬金術師】(錬金術師系統派生下級職),【高位錬金術師】(錬金術師系統上級職),【人形師】(人形師系統下級職),【傀儡師】(人形師系統派生下級職),【高位人形師】(人形師系統上級職)

97

残り一つの下級職に何入れてるんだろ
看破取ってたし斥候とかかね

93

自分の悪魔に自分でバフをかければ良いと思いますし

94

将軍系は汎用PT強化スキル使えないんですよ

95

そうか…すいません

98

あーなるほど
ダメージ転写率300%にすると元の3倍のダメージを転写しちゃうのか
それは想像してなかったな

99

Lv1なら転嫁率10%だったりしないだろうか……それとも使い続けてSL上がったら下げて使うってできないのかな

100

出来るだろうけど戦闘中に上がったら目も当てられんからな…
もしスキルレベルか転写量で上がるなら、閣下は速攻でカンストしかねんし

101

傀儡師
(=ↀωↀ=)<閣下のやろうとしてる人形師のあれこれは
(=ↀωↀ=)<方向性は似てるようで、実際は真逆です
これはどういうことなのかな?

103

とりあえず生存スキルではありそうだよね。
大方の予想通りの身代わり人形作成スキルじゃないの?閣下から人形にスキルでアプローチじゃなくて人形から閣下にスキルでアプローチさせる的な

104

いや、真逆っていってるからむしろ生存スキルではなくね?

105

俺も使用者→人形じゃなくて使用者←人形の方向性かなと思う

107

俺は閣下人形の作成かなって思ってるわ
燈子さんみたいな

102

これ閣下、魔将軍なして錬金王にして人形王になってたりしない?大丈夫?

106

錬金王はゼロオーバー軍団のために必要だからほぼ確でいつかなるだろうけど
人形王?は傀儡姫同様にもういそうかな

108

ならないと思うけどね
作中で現在超級職複数持ってるやつは機皇と犯罪王ぐらいで大ボスクラス
それに普通に練金してるぐらいで取れるようなら錬金特化で生産してるようなマスターが先に取ってると思うよ

109

いやどうだろう、先生話作るの上手いし、ローガン章ボスルート作れそう
プロット抜きにしても、ジョブ改竄に特化した超級エンブリオなら超級職複数取れてもおかしくはないだろうし

110

作れそうって言うのと作るって言うのは大きく違うんだぞ

111

レイに執着してるフランクリンならともかく『俺TUEEEEEE』な閣下が章ボスになってもなぁ
錬金特化のエンブリオ持ち錬金術師とかもいそうだしそんなホイホイ取れたら超級職の価値下がる

112

トップ層で複数超級職を持っている人が少ないのは複数取るメリットがあまりないからだから、複数超級職を取るメリットが大きい閣下が複数の超級職を取ってもおかしくはないと思う。

113

錬金特化のエンブリオってどんなの?

114

錬金術師マスターの補助に特化したエンブリオとかならいる可能性十分ある

115

例えば確率成功スキルの成功確率を跳ね上がるとか、スキルの成長レベルを上昇させるとか
もっと単純に、【堕天騎士】みたく【錬金王】が錬金術師系統のジョブが直接は必要なく、単に成功回数とかだけでなれるジョブなら錬金に特化したエンブリオでもなれるし

116

パンデモニウムはモンスタークリエイションの性能底上げして大量生産するスキルがあるからジョブと紐づいててもおかしくはないと思う

117

少なくとも、まともに神話級金属錬金できるやついないから、閣下が取る可能性は十分にあると思うぞ

118

単に閣下が錬金王になるの気に入らないってだけだな
そもそも錬金王にならないならゼタに語らせる意味がない
複数持ちが大ボスクラスだけとか根拠ですらないし
錬金王に捻った条件がないと限らんのだから、完全リスト持ってるIF所属の閣下が取っても何も不思議じゃないだろう

144

ないな
余程ひねくれ者か単に気に入らないやつ以外そうはならん

145

ガーベラのときのこと思い出せばいいよ

147

>> 144
気に入らないってしたいために議論途中で切るのはひねくれではなくこじつけだからな

151

お前の言うこともこじつけそのものだけどな

154

>> 144
議論する場所で『議論の余地がない』っていうなら参加しなくていいよ

155

物語として実現しない話をわざわざ書く理由とか普通に話に膨らみを持たせるために決まってるだろ
実現しない部分全部カットで作中の人物がこれから必ず起こることだけ話してるとか普通に怖いぞ

156

さっきから何様なんだか
議論にすらならん水掛け論持ち出しといて議論どうこうとかそれこそ参加しないで欲しいわ

157

じゃあガーベラにも狩人の超級職全部埋まってるって言わせないほうが良かったね、先生にそういってくるといいよ

166

個人的には普通にどっかで【錬金王】出てきて、ザマー閣下も面白いとは思うけどね

167

閣下は別に錬金王目指してるわけでもないからなあ
ざまあもクソもない

119

閣下が神話級連打理論完成させたら実際最強クラス以上の存在になるのかな?ベヘモットにはかてるような気もするが

121

【地神】ならまとめて埋めて終わる気もする。STR4万程度じゃ動けないだろうし

122

そりゃゼロオさんを舐めすぎでは
ただ埋められるのを待つ様な存在でもなかろ
そういやゼロオさんって飛べるんだろうか?

128

同じようなステータスの【殺人姫】は埋めれるらしいから、少なくとも接近される前には魔法発動できるだろう。空さえ飛べなきゃ山ごと落ちる落とし穴でアウトになりそう

132

言うて70メートルの巨体が何十何百だしなぁ
同じ程度のステータス言うてもエミリーとは埋める難度桁違いだろう

146

殺人姫は物理攻撃以外なにも出来ないからなぁ。超級魔法使えるならどうにでもなるでしょ

124

閣下は広域制圧型だから最強クラスは広域殲滅型どうやっても相性的に無理ゲーでしょ

127

まあ本体死ぬよねって言う悲しい話

126

神話級悪魔を広域殲滅できるわけないじゃないですか

130

ラグナロクバルドルの全力パンチすら耐えられるHPしてるからなぁ。サイズも同じくらいあるから埋めるのも一苦労だし

131

ん?どこで出た?

133

神話級悪魔を推したい気持ちは分からんでもないけど、本体がクッソ貧弱だから、そもそもバカ真面目に悪魔を相手にする必要がない

160

魔法の威力は最大MPにも依存する

161

じゃあ、なんで【破壊王】の話の時あんなにMP注ぎこんだ、ってなるやん
結局強い魔法、ないし魔法拡張しようとしたらMPアホみたいに使うってことでしょ

162

一般的なカンストぐらいなら強化してない普通のボトムレスピットで死ぬぞ
そのぐらいの領域

163

そんな描写ありましたっけ?

164

>> 163
ゴブリンストリートをボトムレスピットで殺してるが威力強化してない状態で死んでる

165

いやあれは射程拡張と隠蔽ありきじゃねーか?威力に関してはそうかもしれんが、他のジョブの威力がわからんし

168

ボトムレスピットは「落とし穴開ける」「埋める」だけだし威力上昇とか言うほどあるか…? 多分サイズ強化ぐらいしかないだろうが、特に大きい穴って描写もなかったしそんな変わらないのでは?

169

>> 161
>じゃあ、なんでの話の時あんなにMP注ぎこんだ、ってなるやん

レイが使っていた量と同じくらいずつ込めたってのと、【NDW】が岩盤を容易く粉砕出来るから
それこそ、【破壊王】の話、モンスター紹介、書籍5巻読んだらわかるだろ

170

話の流れ理解してるか?

171

それ以上は別板でやってくれ
俺達は閣下の話をしにきたんだろ?

172

かっか()はティアンじゃないから意味ない話になるけど、
[勇者]とかっか()のエンブリオ相性すごく良さそう。

174

勇者が強いだけにならん?

173

【魔将軍】の悪魔召喚に【大小喚の輪】は効果あるのかな?
効果があるのなら《極大》で数倍化した【ギーガナイト】と【ゼロオーバー】の軍勢を更に三倍化すればすごく強い!って思ったけどよくよく考えたら消費MP多すぎるかな?

175

ゼロオーバー一体だけでも獣王以上のスペックでしょそれ

176

コストが増加するから逸話級の数倍・数十倍の価値がないとね
それだったらそのコストでゼロオーバー複数体呼んだほうがつよいんじゃない?

177

余程ずば抜けてない限り群は個に勝る

178

今のところ極大ガル姫の詳細待ちかな
強化率次第じゃ極大ゼロオは200%強化も含めりゃ飛び抜けた個になる可能性はあると思うが
極大ギーガの方は通常ゼロオのが安上がりで強い可能性が高そう

179

確かに【ギーガナイト】は《極大》召喚する意味ないか。

180

閣下って強化前でも決闘では獣王しか相手にできない=最強クラスとほぼ同等って扱いなんだよね
今の閣下相当やばいやろな

181

ドライフ皇国ではね。旧スタイルだとアルター王国では三位のトムに負ける

182

超級魔法あるから範囲攻撃も可能なんじゃね

183

王国の三位以上に勝てないのは活動報告で言われているはず

184

いうてクロノひとりにあそこまで残機減らされるやつがゼロオーバー三体相手に生き残れるとは思えないけど

185

あの勝利は偶然もあったけどな

186

閣下を倒すのと、ゼロオーバー三体倒すのは別やろ

187

マリーやガーベラならゼロオーバー無視して閣下暗殺するのも可能だろうしな

188

ゼロオーバーの詠唱が終わる前に殺せばいいんじゃない?
普段とは逆だけど速度型の超級職ならいけるでしょ

189

それが可能なら皇国でもやられてるが、閣下の場合壁専用の従属モンスター喚起して時間を稼いでいたらしい

190

皇国の錬金術師界で絶賛無双中の閣下
本場なイメージあるところでこの状態なら、マジでさらっと【錬金王】就けそう

191

二つ以上の超級職に就いてる奴って今のところSUBM作ったレオナルドと陛下クラウディアにIFのゼクスだけ?
片手で数えられるほど少ない連中の仲間入りとかなろうかよ…

199

たしか魔王の誰かも複数超級職のはず
むしろ、全ティアン、マスター含めてもトップで複数超級職取りやすいはずなんだよね

200

確かにあれダンジョンクリアすれば良いだけだしな…

201

というかむしろ、超級職じゃないとダンジョンクリアとかできないからね
エンブリオある〈マスター〉ならそうじゃなくてもいけるけど(zzzとか)

202

閣下も無限の軍団あるし、神話級も出せるしでダンジョン攻略には向いてるから、魔王になる可能性もなくはないかな

203

神話級はサイズ的に厳しいかもね

204

他のダンジョンもそうなのかは知らんが、<墓標迷宮>の深層には【ゼロオーバー】超えのボスモンスターがいるらしいから、ダンジョン内でも【ゼロオーバー】は使えるんじゃね

205

ゼロオーバーが入るなら第五形態のバルドルも入るんじゃない?

206

原作でクマにーさん自身が第五形態のバルドルは<墓標迷宮>に入れないって言ってたゾ。

207

ボス部屋だけは広いんじゃない?
ボス部屋ごとにギーガナイトとか召喚してたらすぐにコスト枯渇しそうではある

208

クマニーサンが深層まで行ったことがないから<墓標迷宮>では第五形態以上の【バルドル】が使えないと思ってるだけだったりして

192

まぁ【一騎当千 グレイテスト・ワン】を作った【錬金王】はどうも今のカルディナ北部に居たくさいがな

196

南部じゃね?

197

デンドロの錬金術師に本場ってあるの?

198

ない
強いて言うなら物資と金が集まるカルディナ

209

閣下が【召喚師】に就いた理由が判明したわけだけど、判明するほど旧閣下の残念さが浮き上がるな

210

ん?なんか情報あったっけ

211

【召喚師】取得したのは《多重同時召喚》のためだろ
それ以外何も判明しとらんぞ

218

下級職クラスでいいなら召喚士の召喚も魔将軍とシナジーするんかな?超級金属媒体の壁モンスターとかよくね?

224

そもそも超級金属がないし、触媒が良くても召喚モンスターの性能には影響しない

225

召喚モンスターを壁として利用してその間に《ゼロオーバー》の詠唱を完成させるんじゃね?
器が神話級金属製の人形だから、シュウやベヘモットクラスじゃないと即座に破壊するのは困難だし、閣下へのダメージは【傀儡師】で人形が肩代わり
そうして稼いだ時間で《ゼロオーバー》を召喚し続ければほぼ勝ち確やん

226

傀儡師はサブだとスキル使えないぞ

227

あのレアスキルは何なんだろうね?早くパーフェクト閣下(ギーガナイトver)みたいわ。ゼロオは流石にオーバーキルだから置いておくとして

229

傀儡師スキルがサブで使えない、ってどこ情報?

230

割烹情報
作者曰く方向性は似てるようで実際は真逆とのこと

212

思ったんだけどもしも【ロボータ】を討伐してうまいことアジャストすれば悪魔軍団にステータス10倍化と《自動修復》と《病毒系状態異常無効》のバフ掛けられるようにならないかな?
更に【魔将軍】のバフで3倍化すればステータスだけなら【獣王】超えられる気がする。

213

バフの倍率10倍も残らんと思う

214

特典武具は劣化するからね

215

ステータス特化の特典武具の場合、元のUBMの半分くらいだっけ?
なんか黒天空亡の特典武具関係のコメントでそんな感じのがあったような

216

それはステータス補正の話。スキルは別

217

すでにバフは可能なんだし別なのにアジャストされるんじゃない?

219

いや消費無しの軍団強化こそ欲しいだろ
《自動修復》と《病毒系無効》削ってステータスバフ3~5倍ってとこじゃね
軍団格納と偽装はマジでいらんしな

221

モノクロームのアジャスト見る限り持っているものは削ってアジャストされるだろうし、以前ガルドランダに病毒系でやられてるんだから≪病毒系無効≫とかになるんじゃない?欲しいものが残るとは限らないんだし
むしろ軍団格納のほうがやばい気もする
わざわざ【召喚士】ついて≪多重同士召喚≫しなくても召喚→格納しておけばいいだけになる

222

召喚モンスターて格納しても一定時間過ぎたらいなくなるんじゃない?
【魔将軍】の軍団バフはルンペル1枠使って200%上昇なのを考えると、消費なしで数倍のバフがあるのは強いと思う

223

アジャストって大抵は必要なものが残るんすよ(熊から目を逸らす)
ぶっちゃけ今の倒されたら喚べば良い戦法に修復と無効が残る気はせんな

220

【将軍】系超級職の固有スキルでステータス2倍。レイの伝説級特典武具を見れば例外の《瘴焔姫》以外は超級職の固有スキルに全く届いていない(上級職レベル)から、《自動修復》と《病毒系状態異常無効》はそのままかもしれないけど、ステータス強化は2倍にもならんと思う

228

【瘴焔手甲】は炎と瘴気に分割してるしステータス補正にもリソース振ってるから攻撃力低いけど同じ伝説級特典武具でもセーフティ面に一切のリソースを割かない【ファイアリックス】は低燃費で超級職の奥義に近い威力だしステータスバフに特化すれば5倍くらいは残りそう。

231

全種族強化を悪魔強化に限定するだけで単純計算12分の1のリソースで済むしな

232

使い捨て前提なので回復は不要、全種族を1種族に限定
確かにバフに特化しなくても4倍くらいは出そう

233

24時間発動のパッシブスキルを一度に3時間発動でクールタイム6時間のアクティブスキルとかにすればステータス10倍残らないかな?

234

閣下って特典武具を捧げる必要なくなったから、18の新たに獲得する特典武具自分の強化にまわせるんだよね
どんな特典武具があるんだろう

235

まぁ最大で18件紹介できるだけでそれが全て閣下のものになるとは限らないし、そもそも途中で他の誰かに討伐されてるかもしれないけどね。独自の監視網持ってるフランクリンとか皇王と繋がってる【獣王】とかなら先に討伐していても何ら不思議ではないし。

236

いやあの流れで半分しか討伐出来ませんでしたわ、ないやろ

237

<UBM>の能力によっては討伐の為にコストを使うよりも錬金を続けて貯蔵コストを増やすほうが強くなれる可能性もある。

238

皇国所属の準<超級>やレベル上げ中の<マスター>達に倒されることもあるかもしれないし、後に新しい指名手配<超級>の勧誘の材料としてとっておく可能性も無くはない。閣下が倒すのは18体のうちの一部だけじゃないかな。

239

18個の特典武具を取れたとしても装備枠という限りがあるからなー
汎用と状況によって使い分けれそうな装備以外はコスト化するのもあり得るんじゃない?
クマニーサンみたいにほぼ死蔵状態になるよりは神話級呼び出す数増やせたほうが強化になるだろう

240

そのUBMが皇国に全ているとは限らんのでは?

241

↑↑装備は生産に使うのと戦闘に使うので分かれんじゃね
ぶっちゃけDEXの装備補正ならいくらあっても良いしな

243

けど、特典武具のアジャストって倒したときのジョブだよ?
魔将軍で倒しても生産職にはアジャストしないべ
絶対ないとは言い切れんけど

244

いやそんな設定ねーよ

245

鎧巨人前提のマグナム・コロッサスや牛側が一切ないゴゥズメイズはなんなのさ
あと、ジョブじゃなくても倒したときの欠損部位を補うようなアジャストもされるし

246

倒した時点にアジャストするけどメインジョブ中心にすべてのジョブなんでしょ。
ライザーなんて周辺の人間関係まで見越してのアジャストだったし。

242

仮面とフードで正体不明のスーパー錬金術師やってる削除テキスト閣下
割りと錬金ライフ楽しんでそうだな