<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのかっか

832 コメント
views
1 フォロー

かっかこと【魔将軍】ローガン・ゴッドハルトに最適なビルドを議論する掲示板です。

管理人
作成: 2019/10/28 (月) 18:51:35
通報 ...
  • 最新
  •  
675
名前なし 2023/05/11 (木) 16:44:29 4b7a8@1def9

【神獣狩】や【料理人】系統のジョブを揃えて普段の数十倍近くサバイバル料理が上手くなった…のに何故か世界一の料理人になれない閣下

676
名前なし 2023/05/11 (木) 21:39:19 b27f8@cae67 >> 675

センススキルの類はルンペルと相性悪そう。

677
名前なし 2023/05/11 (木) 23:40:32 e628b@34983

【死兵】と【決死隊】を10倍にすれば、10倍の時間活動して、さらに攻撃力も2×10倍になって結構強い……かも。

そしてスプレンディダの例からして【死兵】でHP0割っても生き残って、活動限界になってデスペナする前に再生してHPが0以上になれば生き残れるので、自動再生とか回復魔法とかで補強すればデスペナしない模様?
これが正しければ自動再生能力あたりを10倍にしてちょっとした個人生存型にもなれる可能性も微レ存?

678
名前なし 2023/05/11 (木) 23:47:32 10f9f@cf79e >> 677

スプレンディダのブラフに引っかかってる人まだいるんだ。
あれはあくまでもエンブリオのウッドゴーレムだからあんなに再生できるだけで、本人は再生能力ないよ。

685
名前なし 2023/05/20 (土) 19:53:51 e628b@34983 >> 678

再生能力自体を【死兵】とは別の何かしらのジョブ探して、そのスキルで補えばあるいは。閣下の場合ジョブスキルなら10倍化できるから、それなりのスピードで再生できる、はずだし。10倍の速度で再生できる、とか言うと結構強そう。
多分、デンドロ内をくまなく探せば何かしらそれっぽいものは見つかるだろうし。

問題は二点。

一つ目、《ラスト・コマンド》の効果時間が終わっても、HPが回復できても、傷痍系状態異常の出血とか物理的欠損とか治ってないと普通に死ねるだろう事。その辺はウッドゴーレムのボディじゃないとね。
種族系ジョブ【ウッドゴーレム】とかあったら笑うしかないけど。
超級職じゃないと物理的欠損は回復できないみたいだし、その辺考えるとこれを自己保存型と呼ぶには微妙だし、その程度で【死兵】と再生能力用ジョブの二つの枠を潰し、しかもさらに欲張って【決死隊】まで取ってジョブ枠を三つ消費するとか、結構重いかも。

二つ目、そもそも《ラスト・コマンド》と自動再生のコンボが成立するのがスプレンディダの分身以外でも有効なのかどうか。
まあ、これはどうしようもないよね。分からんし。

748
名前なし 2023/11/04 (土) 11:11:14 9aa23@999af >> 678

《ラスト・コマンド》後の生存って蘇生が必要だったはず

679
名前なし 2023/05/14 (日) 13:58:23 4b7a8@1def9

まず《軍団》のパーティ枠増加レベル10を十倍化してパーティ枠を一万に、
次に《コール・デヴィル・ゼロオーバー》にて捧げる生贄のポイントを十倍化、それに合わせて《多重召喚》の召喚数を十倍化、
召喚した神話級悪魔達に《ブーステッド・デヴィル》三つを十倍化して一万体の悪魔共の物理ステータスを12万にして蹂躙する閣下。

680
名前なし 2023/05/17 (水) 20:50:54 b27f8@cae67 >> 679

《軍団》のパーティ枠増加はレベル1で千体、レベル10で1万体なので十倍化したら十万体。

684
名前なし 2023/05/20 (土) 19:41:36 e628b@34983 >> 680

スキルレベルも10倍化したら100万体になるかな。

681
名前なし 2023/05/18 (木) 16:42:59 4b7a8@1def9

【抜刀神】に就いて《神域抜刀》の抜刀モーション時『AGI1000倍』に、そこに《居合い》を重ねて『半径20メートル』以内の範囲に敵が居る場合『AGI20倍』、更に《剣速徹し》で自身の『AGI100%』×『スキルレベル×10』の分だけ敵のENDを減算する閣下

682
名前なし 2023/05/20 (土) 19:12:59 34ee0@6929c >> 681

遠距離に無力だしブローチで受けられて詰められるしでだいぶ弱いと思う
抜刀神はイナバないとしんどいよ

683
名前なし 2023/05/20 (土) 19:40:53 e628b@34983 >> 682

足での移動ができないだけなので、飛行能力とか何かしらそれっぽいものを用意しておけばある程度は補えるかも。
問題はAGIの補正が有効であろう単身飛行能力が結構稀少であるっぽい事か。ゼクスがわざわざ飛行能力のためにジュリエットをコピーしてるくらいだから。
【吸血鬼】とかに羽根生やせるスキルとかないかな。

686
名前なし 2023/05/20 (土) 20:05:11 34ee0@6929c >> 681

抜刀神と互換性がありつつ食べるジョブはないと思う
そもそもウェルキンアライアンスにジョブで飛んでるやつがケイデンスしかいない時点で上級職までで飛べるジョブが存在すること自体怪しい
抜刀神についたままセンススキルで飛行魔法を使えればワンチャン

687
名前なし 2023/05/20 (土) 20:24:42 7b84d@3032c >> 686

そんな技術求めるくらいなら
もう空間系でいいじゃん…

689
名前なし 2023/05/21 (日) 14:31:41 e628b@34983 >> 681

ワンチャン、ラ・クリマの人体改造で羽根生やしてもらうとか……無茶かな。

690
名前なし 2023/06/09 (金) 00:21:32 b27f8@cae67 >> 689

ラ・クリマの人体改造なら足にタイヤ付けて滑るとか足増やして内二本足は抜刀モーションですと言い張るとか?

688
名前なし 2023/05/20 (土) 23:06:17 34ee0@6929c

【狂王】
【剣聖】【剛闘士】
【闘士】【剣士】【盾士】【毒術師】【呪術師】【娼妓】
ラストバーサークでSTRとAGIを50倍
闘士系統→装備枠拡張(フィガロで11枠前後の増加なので6枠想定)
剣士系統→攻撃スキル目的
盾士→汎用スキルの〈ダメージ軽減〉目当て(上級職のビースリーで20%軽減なので10%軽減想定)
残り→状態異常耐性スキル目的(毒術師以外は耐性スキルあると明言されてないので耐性スキル取れたらいいなぐらい)
合計レベル1000
STR.AGIの基礎値2万想定
装備数拡張枠6枠×10で60枠
STR 20%upの装備とAGI 20%upの装備を30個ずつ装備してSTR.AGIともに14万×50で700万
ダメージ軽減10%×10で100%
残りの強化枠は耐性系(数字があれば)に突っ込む
ラストバーサークの行動不能デメリットは装備で消す
制限系の状態異常と物理攻撃効かない系の敵は特典武具とかで対策できることを祈る
クソ高いステで剣士系統のをスキル無消費でぶん回し
つつ相手の攻撃を100%軽減で無効化するゴリ押しの極みみたいなビルド

695
名前なし 2023/10/02 (月) 23:11:44 b27f8@cae67 >> 688

最終奥義のデメリットは装備では消せない気がする。

691
名前なし 2023/10/01 (日) 21:20:43 1d00c@71d42

契魔と悪魔召喚はよく似てる+召喚は魔術である+偽神相は大体魔術である
やべーことできそうだな、難易度は高そうだけど

692
名前なし 2023/10/01 (日) 21:31:46 b27f8@cae67 >> 691

神話級金属繋げまくって契魔が気に入るくらいの量にすればもしかしたら本物が来るかもしれない。

693
名前なし 2023/10/01 (日) 21:35:48 1d00c@71d42 >> 692

そっちは無理でしょ
世界渡りしてる悪魔捕まえる必要がある

694
名前なし 2023/10/01 (日) 21:40:01 b27f8@cae67 >> 692

元々の契魔世界超えて自体呼び出されてるから不可能ではない気がする。

696
名前なし 2023/10/04 (水) 00:01:37 b27f8@cae67

色々考えると【ゼロオーバー】軍団で数と質揃えるのが一番強そうに感じる。

697
名前なし 2023/10/04 (水) 00:26:45 1d00c@b5cb9 >> 696

ゼロオーバーをゼロオーバー以外として扱えるようになるとやばさが跳ね上がると思う
最近の情報見て数値指定されてないの含めてカスタマイズ性を感じる

698
名前なし 2023/10/04 (水) 00:31:01 1219f@5bd65 >> 697

実は数値表記のないギーガナイトとゼロオーバーだけは契魔で呼ぶたびに強くなっている説

今までは闘技場で召喚してたから、契魔の強化もリセットされていただけで

699
名前なし 2023/10/04 (水) 00:41:09 1d00c@b5cb9 >> 697

契魔って同時召喚できるのか…?

700
名前なし 2023/10/04 (水) 00:53:51 4b07e@64211 >> 697

多様な悪魔を生み出す契魔もどきがいて、そいつにコスト捧げて力を貸して貰ってるのが現状
その契魔もどき自体の格が上がったら生み出す悪魔も強くなる

契魔のシステムを模倣してるなこんなイメージ

701
名前なし 2023/10/04 (水) 00:54:02 1219f@b3d54 >> 697

TYPEレギオンの契魔なのかもしれん(適当)

704
名前なし 2023/10/04 (水) 01:14:04 1d00c@b5cb9 >> 697

神話級悪魔や伝説級悪魔ってスキルの文言は変わらないと思うんだよな
だから同ランク内強化よりかは思った悪魔が呼べる方向に行くんじゃないかと思った

707
名前なし 2023/10/04 (水) 01:37:06 1219f@b3d54 >> 697

ジョブスキルが追加されるんじゃないか?

コール・デヴィル・ギーガナイト
コール・デヴィル・ゼロオーバー を
 
一定回数行うと、
偽魔相 伝説級契魔 ギーガナイト
    神話級契魔 ゼロオーバー を

覚えるみたいな
だからこそ通常の悪魔召喚はコスパが悪いとか?

709
名前なし 2023/10/04 (水) 02:18:46 1d00c@b5cb9 >> 697

偽のままだと今とやること変わらんくない?
特定個体に依存すると大量召喚のメリットが減るし

702
名前なし 2023/10/04 (水) 01:02:58 86f43@bbb8a >> 696

この板のなかで古いのを見つけちゃったんだけど,強すぎて草
https://zawazawa.jp/ifdendoro/topic/11/648

703
名前なし 2023/10/04 (水) 01:10:20 21bcd@2c10f >> 702

力こそパワー過ぎる奴だわ

705
名前なし 2023/10/04 (水) 01:14:48 1d00c@b5cb9 >> 702

ソロでできないビルドは個人的には評価低い

708
名前なし 2023/10/04 (水) 01:39:49 4b07e@64211 >> 702

一応ソロでも近似値目指せる可能性はあるにはあるが、
・《獣心憑依》の対象を十体に出来るのか
・【從魔師】のキャパ拡大スキルにルンペル噛ませたらどれだけ伸びるか
で、だい数値変わるけど

710
名前なし 2023/10/04 (水) 04:40:19 3c01d@043ee >> 702

攻撃力3600万とか世界壊れるわ

726
名前なし 2023/10/04 (水) 23:44:06 b27f8@cae67 >> 702

必殺クマニーサンがSTR36万で【グローリアγ】使えば更に攻撃力十倍以上だから360万越え、そうやって考えると攻撃力3600万も意外と現実的な数字なのかもしれない。

727
名前なし 2023/10/04 (水) 23:53:47 4b7a8@d1ea1 >> 702

クマニーサンがアクティブスキルも重ねれば1500万超えれるしね!閣下がアクティブスキル重ねたら15億!

729
名前なし 2023/10/05 (木) 01:05:54 b27f8@cae67 >> 702

クマニーサンは壊屋系統の攻撃力強化のアクティブスキル使えるけど【獣戦鬼】メインでそんなに攻撃力強化のアクティブスキル使えるのかな?

711
名前なし 2023/10/04 (水) 07:01:50 8a074@bb982

抑々調教前は魔将軍と相性最悪の組み合わせだったからな
今のスタイルはフラ姐さんが「こうしたら強いけど言わない」ってスタイル其のものだったから通用する相手にはとことん刺さる
というか将軍系って汎用性抜いた代わり特化した能力に秀でたスタイルだから型が凡そ決まってるんだよな

712
名前なし 2023/10/04 (水) 07:09:04 08e29@c1c2c

ふと思ったけど今の閣下は召喚をエイリアスに任せているんだから自分は【従魔士】系統をメインにして《従魔強化》もできるのでは?
ギーガナイトの全ステ4倍化なら神話級だしかなり強いと思う。

713
名前なし 2023/10/04 (水) 09:31:36 1219f@4250b >> 712

エイリアスって、エイリアスが使うジョブスキルを閣下がメインジョブにしないといけないみたいな縛りはないのかな?

715
名前なし 2023/10/04 (水) 12:32:50 08e29@c1c2c >> 712

戦争中にコストを用意し続けてたなら【錬金術師】をメインジョブにしていただろうから、そういう縛りはないはず

716
名前なし 2023/10/04 (水) 17:48:18 b27f8@cae67 >> 715

【魔将軍】の召喚は《軍団》使っていてどエイリアスが行う召喚も《軍団》のパーティー枠使ってるだろうけど【従魔師】にした瞬間パーティー枠減って枠超過のペナルティーが発生すると思う。

717
名前なし 2023/10/04 (水) 18:07:25 修正 1d00c@b5cb9 >> 715

実際寝てる間は少なくとも魔将軍にしてたしな
エイリアスに強化スキルも突っ込めば何とかなる気はする

718
名前なし 2023/10/04 (水) 18:15:08 1219f@b3d54 >> 712

閣下がメインジョブ魔将軍で、エイリアスに錬金させることはできないってこと?

719
名前なし 2023/10/04 (水) 18:24:48 10f9f@cf79e >> 718

多分だけどエイリアスの使うスキルにはルンペルが使えないから錬金させるだけ損になる。

720
名前なし 2023/10/04 (水) 18:27:48 1219f@9572b >> 718

そしたら、砦戦おかしいことにならん?

721
名前なし 2023/10/04 (水) 18:28:00 1d00c@b5cb9 >> 718

>だが、貸与されたジョブスキル……召喚数を十倍化した《レジメンツ》とそれらを火力変換する《デモンフレア》は機能している。
はい

722
名前なし 2023/10/04 (水) 18:31:38 10f9f@cf79e >> 718

ごめんごめん勘違いしてた。10倍化した後で付与できるんだね。

724
名前なし 2023/10/04 (水) 18:38:35 1d00c@b5cb9 >> 718

流石に解除はしてなくね?

725
名前なし 2023/10/04 (水) 22:20:21 b27f8@cae67 >> 718

>> 718
エイリアス初使用時に《錬金術》付与してたから大丈夫だと思うけどエイリアスを取得した最大の目的である安全な場所から戦地への悪魔召喚ができない

728
名前なし 2023/10/05 (木) 00:23:49 1d00c@b5cb9 >> 718

エイリアスCにでもやらせればよくない?

732
名前なし 2023/10/05 (木) 09:19:44 1219f@4250b >> 718

サブジョブの相性悪いスキルも、エイリアスが使えるなら、だいぶ悪さできる

それこそ、閣下聖騎士にでもなって無敵モードなれるよね
戦争に勝たないとまず無理だけど

730
名前なし 2023/10/05 (木) 05:37:00 9aa23@82787

ルンペンって<スキルレベル>とかの変数にも使えるのかね?

731
名前なし 2023/10/05 (木) 08:56:11 修正 ca9e1@bbb8a >> 730

変数部分をいじらなくても、ジョブスキル説明欄で
スキルレベル:3
とか数値見えてるならいけそう。
その場合、スキルレベル上限に引っかかるんやろか。オーバーフローでバグるとか?

<スキルレベル>部分をいじる事に関しては、スキル取得時点で小学生である閣下があなたのいう内容を (直感的にでも) 理解できてたならいけるんじゃない?

734
名前なし 2023/10/08 (日) 22:54:52 b27f8@cae67 >> 731

《ミスリル錬金》で説明欄のスキルレベルは改変してるみたいだけど根本的なスキルレベル自体は改変してして無さそう?

733
名前なし 2023/10/05 (木) 12:12:11 54f43@76e6a >> 730

ルンペルの仕様が「任意数値を10倍化する」じゃなくて「任意数値の後ろに"×10"を挿入する」だったならば行けるんでね?

735
名前なし 2023/10/14 (土) 12:37:10 10f9f@44c9b

【飛将軍】に就いて
配下10万
AGI100万
固定ダメージ100万の群れをつくる。

配下は弱くてもいい、むしろ弱い方が従属キャパをくわない。
エイリアスに予備の怪鳥()を持たせて前線に立たせる。

フランクリンと組めばできる。

736
名前なし 2023/10/14 (土) 14:48:49 30af3@825bf >> 735

【将軍】系の《軍団》スキルは上がりにくいらしいから、さすがに最大のLv10は難しいかもしれない。
それでも、《軍団》がLv1の状態でも
配下 1万
AGI 10万
固定ダメージ 10万
になるから、やはりとんでもない。
悪魔を怪鳥に変える特典武具でもあったら、ソルジャー・デビルを怪鳥に変え続けることで、閣下単独で広域殲滅可能だね。

738
名前なし 2023/10/18 (水) 12:10:54 9aa23@77e2b >> 736

【魔将軍】だと怪鳥はパーティーに入らないし【飛将軍】だと悪魔召喚出来ないぞ

737
名前なし 2023/10/14 (土) 23:31:51 b27f8@cae67 >> 735

〇ジュエルに入っているモンスターの同時召喚はスキルとして存在しないのでしょうか?
(=ↀωↀ=)<ないです
(=ↀωↀ=)<なので将軍は予め展開してから動かします(あるいは常に放し飼い)

10万体は準備するのも難しそう。

739
名前なし 2023/10/19 (木) 00:47:11 b27f8@cae67

思ったんだけど閣下って錬金貯蔵伝説級連打理論があっても初期の性格のままだったら前線に出てきてあっさり倒されたりしそう。
そして性格改善された後だったら初期のビルドでもそれなりに強かった気がする。
最強閣下を考える上で一番重要なのは性格説。

740
名前なし 2023/10/19 (木) 21:10:26 b27f8@cae67

【魔将軍】の欠けた歯車って埋めたらヤバそう?

741
名前なし 2023/10/19 (木) 21:25:05 54f43@fab17 >> 740

最悪復活する

742
名前なし 2023/10/19 (木) 21:26:26 4b7a8@d1ea1 >> 741

やるか十倍化無限級契魔

743
名前なし 2023/10/19 (木) 21:45:19 b27f8@cae67 >> 741

無限級契魔って【魔将軍】のスキルで縛れるのかな?

744
名前なし 2023/11/03 (金) 13:11:35 30af3@825bf

昨日のAEの掲示板回を見て、改めて音楽家系統とかのジョブをwikiで見返してたら、以下の説明を見つけ、あるコンボが思い浮かんだ。

○自分が疑問に思ったのは、『指揮者(音楽家込み)としての支援能力はどんなモノなのか』という事です。
戦闘能力は皆無、支援職としてもかなり限定的。
そして限定的なぶん、その支援能力は凄まじいことになっているのではないかなと。
>(=ↀωↀ=)<音楽スキルのスキル効果○倍なので、結局は音楽スキル使う人次第です

  1. 音楽家と指揮者のジョブを取る
  2. ギーガナイトを呼ぶエイリアスA、音楽家でバフをかけるエイリアスB、指揮者スキルでBの音楽スキルを強化するエイリアスCを用意する
  3. 仮に音楽スキルのバフがSTRの10%upなら、10倍化で100%upになる。指揮者スキルが音楽スキルの効果2倍化なら20倍になり、最終的に音楽スキルは2000%upになる。
  4. ギーガナイトのSTR1万が2000%upで21万で獣王並みになる
  5. AGI、ENDも同様にバフをかければ、STR、ENDは獣王並み、AGIは獣王の半分のギーガナイト軍団が出来上がる

音楽スキルがどのくらいの数までかかるかわからないけど、数体でもかかれば、ほとんどの相手は蹂躙できる。

746
名前なし 2023/11/03 (金) 14:03:25 eb8a9@396d5 >> 744

音楽スキルのバフがどの距離まで届くのかによると思うが、スキルレベル関係なく音が届けば良いという条件なら大きな音が出せる楽器を使えば良いから、半径300mくらいは暴れさせられそう

747
名前なし 2023/11/03 (金) 23:31:52 b27f8@595ee >> 744

音楽スキルって音楽の感性が重要そうだしセンススキル付与してもエイリアスに宿ってる精霊と感性が違い過ぎて意味無いとかあるかも。
あるいは魂が無い悪魔は音楽聞いても何も感じないからバフの対象外とか。

753
名前なし 2023/11/04 (土) 14:57:47 1219f@2c2ec >> 747

スキルを与えられたら錬金術を可能になるんだから、理屈とか無視して、歌歌えるようになるんじゃない?

754
名前なし 2023/11/04 (土) 15:05:05 a1ffe@c5c15 >> 747

素ではダメだったとしてもセンススキルも貸与すれば大丈夫じゃない?

755
名前なし 2023/11/04 (土) 15:27:08 b2259@cf79e >> 747

【奏楽王】のステータス傾向からすると音楽系スキルの使用にはMP、SPを消費するだろうからその辺りの問題を解決できればいけるかもしれないね。

756
名前なし 2023/11/04 (土) 17:21:25 0a44b@49403 >> 747

そういや錬金のDEX判定って人形にやらせる際は誰のDEXで判定されるんだろう?

757
名前なし 2023/11/04 (土) 17:30:45 修正 a1ffe@c5c15 >> 747

人形(低ステ)のDEX判定になっちゃうから人形任せにせず自分でやってるんかな
逆に高DEX人形を作れる様になれば自動化いけるか

758
名前なし 2023/11/04 (土) 20:20:04 1d00c@e79c6 >> 747

自動化はしてもMPでつまづくんじゃね

759
名前なし 2023/11/04 (土) 23:59:11 0a44b@56ce4 >> 747

MPは最悪閣下が回復薬ガバ飲みすれば解決するけど、今のところ素材問題があって自動化で効率良くしても触媒とかが足りなくなると止まっちゃうのが難点だろうか。
マイ〇ラのように採集も自動化MODみたいなの入れたい。

760
名前なし 2023/11/05 (日) 00:29:02 b27f8@595ee >> 747

>> 754
センススキルは所有者のイメージを表現しやすくするものだから所有者によっては無意味になる事もある(マリーとか)、だから精霊では歌を歌えない可能性がある。

761
名前なし 2023/11/05 (日) 00:38:32 1d00c@53bb5 >> 747

ポーションは効率がどんどん落ちるって話があったと思うが

762
名前なし 2023/11/05 (日) 01:03:10 修正 18f14@19115 >> 747

付与術師みたいに最大MP比例の上限つきとかで閣下で上限上げたところで閣下のステ的にあんま強化入んない(同等レベルのステ要求で上限のみ10倍上げの場合)とかバフかけてる数でコスト重くなる、かける対象が強いとコストが増えるとか、パーティーメンバーバフだから範囲内の味方(大量の悪魔)無差別強化してコストすぐなくなるとか

763
名前なし 2023/11/09 (木) 21:57:48 b27f8@595ee

AE読み返して思ったんだけど転職条件達成したら在位かどうかわかるって事は閣下はまだ【錬金王】の条件達成してないのか。

764
名前なし 2023/12/15 (金) 13:16:24 4b7a8@1b407

閣下が【錬金王】に就いたことで手に入れた超級金属を身に纏い、イデアの力で悪魔となった姿
超級悪魔(超級金属悪魔改人)【ディアボルス・イデア】

765
名前なし 2024/01/13 (土) 23:30:28 b27f8@61e30

閣下は召喚ガチャあんまりやって無いみたいだけど必要性の低いガチャに手を出さないって割と健全な精神なのでは?

766
名前なし 2024/01/13 (土) 23:53:29 54f43@9e0de >> 765

ちょっと拗らせただけでなんなら平均よりやや聡いタイプの真っ当な小学生だからな…

767
名前なし 2024/01/14 (日) 10:32:14 f23da@93710 >> 766

趣味でバグった金額ガチャにつぎ込んでるどこかの大学生とは大違いやね

768
名前なし 2024/01/17 (水) 20:41:39 b27f8@61e30 >> 766

閣下はアイテムのガチャもやらないんだろうか。

769
名前なし 2024/01/18 (木) 02:37:26 0a44b@f98f5 >> 766

真っ当すぎると超級なれたのが不思議になるから塩梅が難しそう。
別に普通でも超級はなれるだろうけど

770
名前なし 2024/01/18 (木) 18:37:59 4b07e@64211

超級職という仮定の論を抜きにすれば、閣下テイマー/ハンドラー論が割と最適解な気がする

【高位竜師】【高位従魔師】
【竜師】【従魔師】【女衒】【??(男魔物強化ジョブ)】【指揮官】【錬金術師】

《ミスリル錬金》で金策して購入費やエサ代カバーして純竜以上を数十体揃える
《パーティ枠拡大》十倍化
《従魔強化》60%、《竜強化》60%、《女/男魔物強化》30%、《パーティ強化》30%の各パッシブ強化を十倍化
19倍に強化した純竜数十体で蹂躙
単体バフで更に数倍〜数十倍強化したエースモンスターも投入
アクティブバフは付与術師的な制限あってもおかしくないから、数割強化に収まるかもだが
まあ

774
名前なし 2024/01/18 (木) 22:07:48 7b84d@3032c >> 770

魔物強化とかは従魔強化に統合されるんじゃなかったっけ

771
名前なし 2024/01/18 (木) 20:42:00 9978c@3e131

そういえば閣下の【召喚士】のスキルって《多重同時召喚》と《召喚契約》位しか言及されてないけどコスト軽減パッシブとか召喚モンスター強化パッシブとかはどうしてるのだろうか。
コスト軽減の方はMP限定とかありそうだけど召喚モンスター強化は使えない理由なくない?

773
名前なし 2024/01/18 (木) 21:31:53 b27f8@61e30 >> 771

《多重同時召喚》は対象選べるけどパッシブ強化は対象選べず全種族に使えるからアウトとか?

775
名前なし 2024/01/18 (木) 22:30:42 1d00c@2cc33 >> 773

コスト軽減はMPじゃないからで理屈は通ると思うけどジョブの相性とかはエイリアスは無視してる感じがあるんだよな

776
名前なし 2024/01/18 (木) 22:48:03 b74d2@53e60 >> 771

バッシブ強化スキルは【召喚師】メインにしてないと効果発動しない系だとか?

781
名前なし 2024/01/19 (金) 07:47:03 b74d2@16ee5 >> 776

そうだったか、勘違いして覚えてた

782
名前なし 2024/01/19 (金) 22:00:35 b27f8@61e30 >> 776

2016年の初期だと

(=ↀωↀ=)<召喚は従属やパーティの人数には引っかかりません

とかもあるけど新しい方が優先かな?

783
名前なし 2024/01/19 (金) 22:17:10 0df85@54fdf >> 776

魔将軍の詳細も不明だった時期だしね
軍団で拡張したパーティ枠に召喚悪魔を入れて戦うと分かったのが2016年8月

784
名前なし 2024/01/19 (金) 22:43:16 1219f@13d7a >> 776

正直今でもよくわかんないんよね

じゃあ決闘の時にパーティ枠使ってたの?ってなるし

785
名前なし 2024/01/19 (金) 22:50:51 4b7a8@1fe09 >> 776

ルンペルで決闘の時だけキャパシティの値を10倍化してるとか?

786
名前なし 2024/01/19 (金) 22:59:25 34f10@09b9e >> 776

〇召喚
(=ↀωↀ=)<テイムと違い、自分で召喚する分には闘技場でパーティ枠召喚も可
(=ↀωↀ=)<あとキャパもパーティ枠もないときは召喚不能
(=ↀωↀ=)<カードゲームで召喚場所が埋まってるようなもの

787
名前なし 2024/01/20 (土) 16:58:31 1219f@07ab4 >> 776

逆に普通の将軍は決闘だとほぼ役立たずか

788
名前なし 2024/01/20 (土) 17:28:53 7b84d@3032c >> 776

軍団が必要になる量を投入しようとしたら闘技場に収まるわけないし
まあ妥当よね

790
名前なし 2024/01/21 (日) 01:49:23 c7f13@71621 >> 776

軍団の展開以前にフランクリンが言ってたみたいにそんないちいち出してる時間無い気がする、具体的には呼び出してる間にAGI型前衛に首持ってかれそう

791
名前なし 2024/01/21 (日) 13:56:35 b27f8@61e30 >> 776

素で超音速機動とかされなければ一体くらいは呼び出して足止めしてる間に他の配下呼ぶとかはできるんじゃない?

789
名前なし 2024/01/21 (日) 01:09:12 b27f8@61e30 >> 771

最終的に一番ありそうなのは>> 777が言ってたみたいにバッシブ強化はキャパシティ内限定?

792
名前なし 2024/03/06 (水) 07:58:39 6e093@8724c

既に散々言われてると思うけど閣下と聖騎士で無敵なのでは…?

793
名前なし 2024/03/06 (水) 08:31:23 10f9f@8048d >> 792

状態異常がきつい。
毒でも酸欠でも倒せる。
カメオ無しのカルルみたいなもの。

800
名前なし 2024/03/07 (木) 09:20:56 1d00c@5e022 >> 793

強化スキル1枠でできるから拡張性が高い、準備がいらない、本体殴られても困らない
プレイスタイルとして安定型は悪くないよ
魔将軍が完全にステータスだけになるのはさておき

801
名前なし 2024/03/07 (木) 10:44:19 1219f@4250b >> 793

天騎士閣下とか普通にやばそうやもんな

802
名前なし 2024/03/07 (木) 13:32:31 18f14@88f5c >> 793

天騎士閣下とか下手したら耐性100突破すら無効ぐらいはいけちゃいそうなのがえぐい
上級職をなににするか迷いそう、司祭系か大騎士、武器系

803
名前なし 2024/03/07 (木) 13:39:31 1d00c@74916 >> 793

騎兵系も聖騎士サブにしても加護使えるはずなんだが乗り物がまあまあ弱点になりそうなんだよな
魔将軍のキャパはよくわからんし

804
名前なし 2024/03/07 (木) 13:41:57 a1ffe@705a6 >> 793

傷痍とほぼ無縁になるからカメオも比較的安定利用できるね

805
名前なし 2024/03/07 (木) 15:05:03 10f9f@4483b >> 793

多分ノックバックからの壁に激突、落下や
魔法関係ないエネルギー攻撃は効くと思う。
ドラゴン等のブレス、【トール】の電撃、火炎瓶等。
それと炎魔法で熱された空気を吸い込んで肺が焼けるとか。アットの冷気でも同じことが言える。

807
名前なし 2024/03/07 (木) 16:01:46 1219f@4250b >> 793

スキル名が聖騎士の加護だから、天騎士になったら天騎士の加護になって状態異常とかにも耐性つくんじゃないかね

808
名前なし 2024/03/07 (木) 16:23:38 1d00c@23fe2 >> 793

激突は物理として見れるしブレスは特典ガルドランダの炎が減らせてるから物理か魔法かに大体分類されてるっぽい

809
名前なし 2024/03/07 (木) 17:43:37 10f9f@217c2 >> 793

《聖騎士の加護》:パッシブスキル
【聖騎士】の固有スキル。
戦闘中に敵から受ける物理攻撃・魔法攻撃によるダメージを減少する。

壁や地面とは敵対してないよね。
あとは魅了された仲間からの攻撃、戦闘中の意味によっては眠るなどさせて戦闘が終了してからの攻撃か。

810
名前なし 2024/03/07 (木) 17:55:23 1d00c@23fe2 >> 793

敵が地面に叩きつけるならそれは敵の攻撃だし
ガルドランダの炎は自分の攻撃だから軽減できてないってされてる話もある
そして魅了されてるならそれは敵扱いだろう

806
名前なし 2024/03/07 (木) 15:19:33 6e093@8724c >> 792

意外と突破法多いんだな

811
名前なし 2024/03/07 (木) 19:32:12 b27f8@61e30 >> 792

エイリアス使えば【聖騎士】の超防御閣下と悪魔軍団両立できる・・・か?
ああでも【聖騎士】と【高位人形師】で上級職の枠埋まって【高位錬金術師】消えるから【ギーガナイト】使えないしコスト貯蔵効率下がって悪魔軍団弱体化するのが問題か。

812
名前なし 2024/03/12 (火) 15:44:53 17656@70f28

そういや今の閣下ってエイリアス越しなら従魔師とかのバフをかけられるのかな?
下級職のスキルLv5だけでも300%加算になるし、相当強いと思う。

813
名前なし 2024/03/12 (火) 20:03:15 057d9@6abff >> 812

わからないけど、召喚した悪魔には従魔師のバフは乗らないんじゃないかな

814
名前なし 2024/03/12 (火) 20:09:13 1d00c@3545f >> 813

悪魔騎士の頃までは高位従魔師が使えたっぽい

815
名前なし 2024/03/12 (火) 20:10:01 665f2@54b9f >> 813

召喚モンスターに従魔強化乗るのも大概よくわからんシステムではある

816
名前なし 2024/03/12 (火) 20:17:22 1d00c@3545f >> 813

それはそう
まあキャパ内強化って括りなのかもしれん

824
名前なし 2024/03/15 (金) 21:50:54 b27f8@61e30 >> 813

従魔師系統がモンスター使役の根源に近いのかな?

817
名前なし 2024/03/13 (水) 07:44:35 6e093@8724c

閣下が【海神】取れたら最強なのでは…?

818
名前なし 2024/03/13 (水) 08:16:47 54f43@e9600 >> 817

なんだろう、ルンペル海神のスペックに閣下本体が追い付ける気がしない

819
名前なし 2024/03/13 (水) 08:50:00 34f10@be474 >> 818

詳細不明なジョブの場合だと効果的な数字の明記がない可能性もあるんよね

820
名前なし 2024/03/13 (水) 15:38:58 6e093@8724c >> 818

あー、確かに数字ないと無敵になれんな

821
名前なし 2024/03/13 (水) 23:26:39 b27f8@61e30 >> 818

数字あっても防御魔法ごとに個別に書き換えだろうから枠足りるか怪しい気もする。

822
名前なし 2024/03/14 (木) 00:03:16 18f14@88f5c >> 817

閣下って天神なら属性強化とスキルレベルを書き換えて地神がMPでぶち抜いてついたように、転職条件自体は満たせたのかな?

823
名前なし 2024/03/14 (木) 21:56:09 b27f8@61e30 >> 822

転職条件が威力だけなら行けるかもしれないけど複雑な工程が絡むと難しそう。

825
名前なし 2024/03/26 (火) 13:06:57 cf8bf@1e8cf

【荒武者】【刃心】【襲撃者】
【荒武者】の次の一撃5倍を50倍に
【刃心】の見えてない斬撃3倍を30倍に
【襲撃者】の見つかってない時の一撃3倍を30倍に
武士系統《剛力》のスキルレベル×10%上昇をスキルレベル×100%上昇に

合計で(《剛力》のスキルレベル+1)×45000倍の威力で一撃に全てを込める閣下(尚ブローチ)

826
名前なし 2024/03/26 (火) 14:03:10 08e29@8bb47 >> 825

《ミスリル錬金》で変数になっているスキルレベルを10倍にできているから《剛力》のSTR+[スキルレベル×10]%も、STR+[『100』(スキルレベル)×『100』]%で上級なら101倍までは行けるんじゃないか?

ただ、《雲鷹》と《霞の太刀》は奥義なので併用は厳しそうなのと、《スニーク・レイド》は【奇襲王】が使用して三倍なので上級・下級だともう少し倍率が低い可能性がある
互換性を考えると【刃心】メイン【奇襲者】サブで見つかっていないときの攻撃威力600〜900倍+(《剛力》が併用できればさらにSTR51倍)がせいぜいだと思う
ブローチ対策も考えるとサブは【爪拳士】で威力30倍×21連撃の方が合うかもしれない
《韋駄天》でのAGI51倍が適用できるなら相当強くなるが【飛脚】と【忍者】なら互換性もあるだろうし行けるか?

827
名前なし 2024/03/26 (火) 14:49:57 cf8bf@29639

あとは【盾巨人】【鎧巨人】【僧兵】で
《アストロガード》で防御50倍
《五体投地結界》で防御40倍
《サウンドシャッター》で10000ポイント以下の遠距離攻撃遮断
ビースリーと同じEND3000とすると、防御600万の岩ができる。問題は《五体投地結界》使用中にどうやって盾か鎧で攻撃するかだけど
《剛力》とか《韋駄天》のEND版もあれば使えるか

828
名前なし 2024/03/26 (火) 17:27:49 10f9f@20fea >> 827

なんとなく【アトラス】はルンペルよりもEND補正が高そうに感じる。
500カンストでも同じENDとはいかないかもしれない。
《五体投地結界》は鎧に車輪つけたりして移動しても無効になるから、自分が不動のまま相手を引き寄せる手段が無ければ計算から抜いた方がいいかもしれない。

830
名前なし 2024/03/27 (水) 00:13:25 b27f8@61e30 >> 828

《鎧袖一触》と《ストロングホールド・プレッシャー》は防御力を攻撃力として使えるけど《アストロガード》も《五体投地結界》動くと解除だから完全な置物になりそう?

829
名前なし 2024/03/26 (火) 22:51:41 cf8bf@29639

ジョブスキル中の参照ステータスも10倍出来るなら、【硬拳士】のENDの3倍を加算はEND×10の30倍を加算で300倍になるのかな?
あと《剣速徹し》は(AGI)×10%×(スキルレベル)を減算するという記述であれば(AGI×10)×100%×(スキルレベル×10)でAGI×スキルレベル×100になるのか?それとも(AGI×10%)が表示されてて10倍にしかできないのかな?

831
名前なし 2024/03/27 (水) 07:22:21 057d9@04522 >> 829

 たとえば、《ミスリル錬金》のスキルレベルが一で、DEXが100の【錬金術師】がミスリルを錬成する際はこのように書かれている。
『材料とする【銀】の1/10の質量の【ミスリル】を、100(DEX)×1(スキルレベル)÷100の確率(%)で生成する』
 所有者のDEXに依存した計算式と成功率の表示が、スキルの内容に含まれる。
 生産系はある意味では戦闘系よりも、数式を重視する。
 錬金術による金属の錬成は、数値が異なるだけでほぼこの形だ。
 DEXに依存した成功率で、下位素材の何分の一かの上位素材を作成する。
 つまりDEXもスキルレベルも低い錬金術師は素材を無駄にするだけで何も作れないのが常だ。
 だが……ここにルンペルシュティルツヒェンが手を加えるとこうなる。
『材料とする銀の『10』/10の質量のミスリルを、『1000』(DEX)×『10』(スキルレベル)÷100の確率(%)で生成する』

だから、参照ステータスも10倍にできると思う

832
名前なし 2024/03/29 (金) 01:27:28 b27f8@61e30 >> 831

文章として「100(END)×3」みたいに書かれてたら参照ステータスも10倍にできるだろうけど単純に「ENDの3倍」としか書かれてなかったら無理だと思う。