かっかこと【魔将軍】ローガン・ゴッドハルトに最適なビルドを議論する掲示板です。
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管理人
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【神獣狩】や【料理人】系統のジョブを揃えて普段の数十倍近くサバイバル料理が上手くなった…のに何故か世界一の料理人になれない閣下
センススキルの類はルンペルと相性悪そう。
【死兵】と【決死隊】を10倍にすれば、10倍の時間活動して、さらに攻撃力も2×10倍になって結構強い……かも。
そしてスプレンディダの例からして【死兵】でHP0割っても生き残って、活動限界になってデスペナする前に再生してHPが0以上になれば生き残れるので、自動再生とか回復魔法とかで補強すればデスペナしない模様?
これが正しければ自動再生能力あたりを10倍にしてちょっとした個人生存型にもなれる可能性も微レ存?
スプレンディダのブラフに引っかかってる人まだいるんだ。
あれはあくまでもエンブリオのウッドゴーレムだからあんなに再生できるだけで、本人は再生能力ないよ。
再生能力自体を【死兵】とは別の何かしらのジョブ探して、そのスキルで補えばあるいは。閣下の場合ジョブスキルなら10倍化できるから、それなりのスピードで再生できる、はずだし。10倍の速度で再生できる、とか言うと結構強そう。
多分、デンドロ内をくまなく探せば何かしらそれっぽいものは見つかるだろうし。
問題は二点。
一つ目、《ラスト・コマンド》の効果時間が終わっても、HPが回復できても、傷痍系状態異常の出血とか物理的欠損とか治ってないと普通に死ねるだろう事。その辺はウッドゴーレムのボディじゃないとね。
種族系ジョブ【ウッドゴーレム】とかあったら笑うしかないけど。
超級職じゃないと物理的欠損は回復できないみたいだし、その辺考えるとこれを自己保存型と呼ぶには微妙だし、その程度で【死兵】と再生能力用ジョブの二つの枠を潰し、しかもさらに欲張って【決死隊】まで取ってジョブ枠を三つ消費するとか、結構重いかも。
二つ目、そもそも《ラスト・コマンド》と自動再生のコンボが成立するのがスプレンディダの分身以外でも有効なのかどうか。
まあ、これはどうしようもないよね。分からんし。
《ラスト・コマンド》後の生存って蘇生が必要だったはず
まず《軍団》のパーティ枠増加レベル10を十倍化してパーティ枠を一万に、
次に《コール・デヴィル・ゼロオーバー》にて捧げる生贄のポイントを十倍化、それに合わせて《多重召喚》の召喚数を十倍化、
召喚した神話級悪魔達に《ブーステッド・デヴィル》三つを十倍化して一万体の悪魔共の物理ステータスを12万にして蹂躙する閣下。
《軍団》のパーティ枠増加はレベル1で千体、レベル10で1万体なので十倍化したら十万体。
スキルレベルも10倍化したら100万体になるかな。
【抜刀神】に就いて《神域抜刀》の抜刀モーション時『AGI1000倍』に、そこに《居合い》を重ねて『半径20メートル』以内の範囲に敵が居る場合『AGI20倍』、更に《剣速徹し》で自身の『AGI100%』×『スキルレベル×10』の分だけ敵のENDを減算する閣下
遠距離に無力だしブローチで受けられて詰められるしでだいぶ弱いと思う
抜刀神はイナバないとしんどいよ
足での移動ができないだけなので、飛行能力とか何かしらそれっぽいものを用意しておけばある程度は補えるかも。
問題はAGIの補正が有効であろう単身飛行能力が結構稀少であるっぽい事か。ゼクスがわざわざ飛行能力のためにジュリエットをコピーしてるくらいだから。
【吸血鬼】とかに羽根生やせるスキルとかないかな。
抜刀神と互換性がありつつ食べるジョブはないと思う
そもそもウェルキンアライアンスにジョブで飛んでるやつがケイデンスしかいない時点で上級職までで飛べるジョブが存在すること自体怪しい
抜刀神についたままセンススキルで飛行魔法を使えればワンチャン
そんな技術求めるくらいなら
もう空間系でいいじゃん…
ワンチャン、ラ・クリマの人体改造で羽根生やしてもらうとか……無茶かな。
ラ・クリマの人体改造なら足にタイヤ付けて滑るとか足増やして内二本足は抜刀モーションですと言い張るとか?
【狂王】
【剣聖】【剛闘士】
【闘士】【剣士】【盾士】【毒術師】【呪術師】【娼妓】
ラストバーサークでSTRとAGIを50倍
闘士系統→装備枠拡張(フィガロで11枠前後の増加なので6枠想定)
剣士系統→攻撃スキル目的
盾士→汎用スキルの〈ダメージ軽減〉目当て(上級職のビースリーで20%軽減なので10%軽減想定)
残り→状態異常耐性スキル目的(毒術師以外は耐性スキルあると明言されてないので耐性スキル取れたらいいなぐらい)
合計レベル1000
STR.AGIの基礎値2万想定
装備数拡張枠6枠×10で60枠
STR 20%upの装備とAGI 20%upの装備を30個ずつ装備してSTR.AGIともに14万×50で700万
ダメージ軽減10%×10で100%
残りの強化枠は耐性系(数字があれば)に突っ込む
ラストバーサークの行動不能デメリットは装備で消す
制限系の状態異常と物理攻撃効かない系の敵は特典武具とかで対策できることを祈る
クソ高いステで剣士系統のをスキル無消費でぶん回し
つつ相手の攻撃を100%軽減で無効化するゴリ押しの極みみたいなビルド
最終奥義のデメリットは装備では消せない気がする。
契魔と悪魔召喚はよく似てる+召喚は魔術である+偽神相は大体魔術である
やべーことできそうだな、難易度は高そうだけど
神話級金属繋げまくって契魔が気に入るくらいの量にすればもしかしたら本物が来るかもしれない。
そっちは無理でしょ
世界渡りしてる悪魔捕まえる必要がある
元々の契魔世界超えて自体呼び出されてるから不可能ではない気がする。
色々考えると【ゼロオーバー】軍団で数と質揃えるのが一番強そうに感じる。
ゼロオーバーをゼロオーバー以外として扱えるようになるとやばさが跳ね上がると思う
最近の情報見て数値指定されてないの含めてカスタマイズ性を感じる
実は数値表記のないギーガナイトとゼロオーバーだけは契魔で呼ぶたびに強くなっている説
今までは闘技場で召喚してたから、契魔の強化もリセットされていただけで
契魔って同時召喚できるのか…?
多様な悪魔を生み出す契魔もどきがいて、そいつにコスト捧げて力を貸して貰ってるのが現状
その契魔もどき自体の格が上がったら生み出す悪魔も強くなる
契魔のシステムを模倣してるなこんなイメージ
TYPEレギオンの契魔なのかもしれん(適当)
神話級悪魔や伝説級悪魔ってスキルの文言は変わらないと思うんだよな
だから同ランク内強化よりかは思った悪魔が呼べる方向に行くんじゃないかと思った
ジョブスキルが追加されるんじゃないか?
コール・デヴィル・ギーガナイト
コール・デヴィル・ゼロオーバー を
一定回数行うと、
偽魔相 伝説級契魔 ギーガナイト
神話級契魔 ゼロオーバー を
覚えるみたいな
だからこそ通常の悪魔召喚はコスパが悪いとか?
偽のままだと今とやること変わらんくない?
特定個体に依存すると大量召喚のメリットが減るし
この板のなかで古いのを見つけちゃったんだけど,強すぎて草
https://zawazawa.jp/ifdendoro/topic/11/648
力こそパワー過ぎる奴だわ
ソロでできないビルドは個人的には評価低い
一応ソロでも近似値目指せる可能性はあるにはあるが、
・《獣心憑依》の対象を十体に出来るのか
・【從魔師】のキャパ拡大スキルにルンペル噛ませたらどれだけ伸びるか
で、だい数値変わるけど
攻撃力3600万とか世界壊れるわ
必殺クマニーサンがSTR36万で【グローリアγ】使えば更に攻撃力十倍以上だから360万越え、そうやって考えると攻撃力3600万も意外と現実的な数字なのかもしれない。
クマニーサンがアクティブスキルも重ねれば1500万超えれるしね!閣下がアクティブスキル重ねたら15億!
クマニーサンは壊屋系統の攻撃力強化のアクティブスキル使えるけど【獣戦鬼】メインでそんなに攻撃力強化のアクティブスキル使えるのかな?
抑々調教前は魔将軍と相性最悪の組み合わせだったからな
今のスタイルはフラ姐さんが「こうしたら強いけど言わない」ってスタイル其のものだったから通用する相手にはとことん刺さる
というか将軍系って汎用性抜いた代わり特化した能力に秀でたスタイルだから型が凡そ決まってるんだよな
ふと思ったけど今の閣下は召喚をエイリアスに任せているんだから自分は【従魔士】系統をメインにして《従魔強化》もできるのでは?
ギーガナイトの全ステ4倍化なら神話級だしかなり強いと思う。
エイリアスって、エイリアスが使うジョブスキルを閣下がメインジョブにしないといけないみたいな縛りはないのかな?
戦争中にコストを用意し続けてたなら【錬金術師】をメインジョブにしていただろうから、そういう縛りはないはず
【魔将軍】の召喚は《軍団》使っていてどエイリアスが行う召喚も《軍団》のパーティー枠使ってるだろうけど【従魔師】にした瞬間パーティー枠減って枠超過のペナルティーが発生すると思う。
実際寝てる間は少なくとも魔将軍にしてたしな
エイリアスに強化スキルも突っ込めば何とかなる気はする
閣下がメインジョブ魔将軍で、エイリアスに錬金させることはできないってこと?
多分だけどエイリアスの使うスキルにはルンペルが使えないから錬金させるだけ損になる。
そしたら、砦戦おかしいことにならん?
>だが、貸与されたジョブスキル……召喚数を十倍化した《レジメンツ》とそれらを火力変換する《デモンフレア》は機能している。
はい
ごめんごめん勘違いしてた。10倍化した後で付与できるんだね。
流石に解除はしてなくね?
>> 718
エイリアス初使用時に《錬金術》付与してたから大丈夫だと思うけどエイリアスを取得した最大の目的である安全な場所から戦地への悪魔召喚ができない
エイリアスCにでもやらせればよくない?
サブジョブの相性悪いスキルも、エイリアスが使えるなら、だいぶ悪さできる
それこそ、閣下聖騎士にでもなって無敵モードなれるよね
戦争に勝たないとまず無理だけど
ルンペンって<スキルレベル>とかの変数にも使えるのかね?
変数部分をいじらなくても、ジョブスキル説明欄で
スキルレベル:3
とか数値見えてるならいけそう。
その場合、スキルレベル上限に引っかかるんやろか。オーバーフローでバグるとか?
<スキルレベル>部分をいじる事に関しては、スキル取得時点で小学生である閣下があなたのいう内容を (直感的にでも) 理解できてたならいけるんじゃない?
《ミスリル錬金》で説明欄のスキルレベルは改変してるみたいだけど根本的なスキルレベル自体は改変してして無さそう?
ルンペルの仕様が「任意数値を10倍化する」じゃなくて「任意数値の後ろに"×10"を挿入する」だったならば行けるんでね?
【飛将軍】に就いて
配下10万
AGI100万
固定ダメージ100万の群れをつくる。
配下は弱くてもいい、むしろ弱い方が従属キャパをくわない。怪鳥 を持たせて前線に立たせる。
エイリアスに予備の
フランクリンと組めばできる。
【将軍】系の《軍団》スキルは上がりにくいらしいから、さすがに最大のLv10は難しいかもしれない。
それでも、《軍団》がLv1の状態でも
配下 1万
AGI 10万
固定ダメージ 10万
になるから、やはりとんでもない。
悪魔を怪鳥に変える特典武具でもあったら、ソルジャー・デビルを怪鳥に変え続けることで、閣下単独で広域殲滅可能だね。
【魔将軍】だと怪鳥はパーティーに入らないし【飛将軍】だと悪魔召喚出来ないぞ
10万体は準備するのも難しそう。
思ったんだけど閣下って錬金貯蔵伝説級連打理論があっても初期の性格のままだったら前線に出てきてあっさり倒されたりしそう。
そして性格改善された後だったら初期のビルドでもそれなりに強かった気がする。
最強閣下を考える上で一番重要なのは性格説。
【魔将軍】の欠けた歯車って埋めたらヤバそう?
最悪復活する
やるか十倍化無限級契魔
無限級契魔って【魔将軍】のスキルで縛れるのかな?
昨日のAEの掲示板回を見て、改めて音楽家系統とかのジョブをwikiで見返してたら、以下の説明を見つけ、あるコンボが思い浮かんだ。
音楽スキルがどのくらいの数までかかるかわからないけど、数体でもかかれば、ほとんどの相手は蹂躙できる。
音楽スキルのバフがどの距離まで届くのかによると思うが、スキルレベル関係なく音が届けば良いという条件なら大きな音が出せる楽器を使えば良いから、半径300mくらいは暴れさせられそう
音楽スキルって音楽の感性が重要そうだしセンススキル付与してもエイリアスに宿ってる精霊と感性が違い過ぎて意味無いとかあるかも。
あるいは魂が無い悪魔は音楽聞いても何も感じないからバフの対象外とか。
スキルを与えられたら錬金術を可能になるんだから、理屈とか無視して、歌歌えるようになるんじゃない?
素ではダメだったとしてもセンススキルも貸与すれば大丈夫じゃない?
【奏楽王】のステータス傾向からすると音楽系スキルの使用にはMP、SPを消費するだろうからその辺りの問題を解決できればいけるかもしれないね。
そういや錬金のDEX判定って人形にやらせる際は誰のDEXで判定されるんだろう?
人形(低ステ)のDEX判定になっちゃうから人形任せにせず自分でやってるんかな
逆に高DEX人形を作れる様になれば自動化いけるか
自動化はしてもMPでつまづくんじゃね
MPは最悪閣下が回復薬ガバ飲みすれば解決するけど、今のところ素材問題があって自動化で効率良くしても触媒とかが足りなくなると止まっちゃうのが難点だろうか。
マイ〇ラのように採集も自動化MODみたいなの入れたい。
>> 754
センススキルは所有者のイメージを表現しやすくするものだから所有者によっては無意味になる事もある(マリーとか)、だから精霊では歌を歌えない可能性がある。
ポーションは効率がどんどん落ちるって話があったと思うが
付与術師みたいに最大MP比例の上限つきとかで閣下で上限上げたところで閣下のステ的にあんま強化入んない(同等レベルのステ要求で上限のみ10倍上げの場合)とかバフかけてる数でコスト重くなる、かける対象が強いとコストが増えるとか、パーティーメンバーバフだから範囲内の味方(大量の悪魔)無差別強化してコストすぐなくなるとか
AE読み返して思ったんだけど転職条件達成したら在位かどうかわかるって事は閣下はまだ【錬金王】の条件達成してないのか。
閣下が【錬金王】に就いたことで手に入れた超級金属を身に纏い、イデアの力で悪魔となった姿
超級悪魔(超級金属悪魔改人)【ディアボルス・イデア】
閣下は召喚ガチャあんまりやって無いみたいだけど必要性の低いガチャに手を出さないって割と健全な精神なのでは?
ちょっと拗らせただけでなんなら平均よりやや聡いタイプの真っ当な小学生だからな…
趣味でバグった金額ガチャにつぎ込んでるどこかの大学生とは大違いやね
閣下はアイテムのガチャもやらないんだろうか。
真っ当すぎると超級なれたのが不思議になるから塩梅が難しそう。
別に普通でも超級はなれるだろうけど
超級職という仮定の論を抜きにすれば、閣下テイマー/ハンドラー論が割と最適解な気がする
【高位竜師】【高位従魔師】
【竜師】【従魔師】【女衒】【??(男魔物強化ジョブ)】【指揮官】【錬金術師】
《ミスリル錬金》で金策して購入費やエサ代カバーして純竜以上を数十体揃える
《パーティ枠拡大》十倍化
《従魔強化》60%、《竜強化》60%、《女/男魔物強化》30%、《パーティ強化》30%の各パッシブ強化を十倍化
19倍に強化した純竜数十体で蹂躙
単体バフで更に数倍〜数十倍強化したエースモンスターも投入
アクティブバフは付与術師的な制限あってもおかしくないから、数割強化に収まるかもだが
まあ
魔物強化とかは従魔強化に統合されるんじゃなかったっけ
そういえば閣下の【召喚士】のスキルって《多重同時召喚》と《召喚契約》位しか言及されてないけどコスト軽減パッシブとか召喚モンスター強化パッシブとかはどうしてるのだろうか。
コスト軽減の方はMP限定とかありそうだけど召喚モンスター強化は使えない理由なくない?
《多重同時召喚》は対象選べるけどパッシブ強化は対象選べず全種族に使えるからアウトとか?
コスト軽減はMPじゃないからで理屈は通ると思うけどジョブの相性とかはエイリアスは無視してる感じがあるんだよな
バッシブ強化スキルは【召喚師】メインにしてないと効果発動しない系だとか?
そうだったか、勘違いして覚えてた
2016年の初期だと
とかもあるけど新しい方が優先かな?
魔将軍の詳細も不明だった時期だしね
軍団で拡張したパーティ枠に召喚悪魔を入れて戦うと分かったのが2016年8月
正直今でもよくわかんないんよね
じゃあ決闘の時にパーティ枠使ってたの?ってなるし
ルンペルで決闘の時だけキャパシティの値を10倍化してるとか?
〇召喚
(=ↀωↀ=)<テイムと違い、自分で召喚する分には闘技場でパーティ枠召喚も可
(=ↀωↀ=)<あとキャパもパーティ枠もないときは召喚不能
(=ↀωↀ=)<カードゲームで召喚場所が埋まってるようなもの
逆に普通の将軍は決闘だとほぼ役立たずか
軍団が必要になる量を投入しようとしたら闘技場に収まるわけないし
まあ妥当よね
軍団の展開以前にフランクリンが言ってたみたいにそんないちいち出してる時間無い気がする、具体的には呼び出してる間にAGI型前衛に首持ってかれそう
素で超音速機動とかされなければ一体くらいは呼び出して足止めしてる間に他の配下呼ぶとかはできるんじゃない?
最終的に一番ありそうなのは>> 777が言ってたみたいにバッシブ強化はキャパシティ内限定?
既に散々言われてると思うけど閣下と聖騎士で無敵なのでは…?
状態異常がきつい。
毒でも酸欠でも倒せる。
カメオ無しのカルルみたいなもの。
強化スキル1枠でできるから拡張性が高い、準備がいらない、本体殴られても困らない
プレイスタイルとして安定型は悪くないよ
魔将軍が完全にステータスだけになるのはさておき
天騎士閣下とか普通にやばそうやもんな
天騎士閣下とか下手したら耐性100突破すら無効ぐらいはいけちゃいそうなのがえぐい
上級職をなににするか迷いそう、司祭系か大騎士、武器系
騎兵系も聖騎士サブにしても加護使えるはずなんだが乗り物がまあまあ弱点になりそうなんだよな
魔将軍のキャパはよくわからんし
傷痍とほぼ無縁になるからカメオも比較的安定利用できるね
多分ノックバックからの壁に激突、落下や
魔法関係ないエネルギー攻撃は効くと思う。
ドラゴン等のブレス、【トール】の電撃、火炎瓶等。
それと炎魔法で熱された空気を吸い込んで肺が焼けるとか。アットの冷気でも同じことが言える。
スキル名が聖騎士の加護だから、天騎士になったら天騎士の加護になって状態異常とかにも耐性つくんじゃないかね
激突は物理として見れるしブレスは特典ガルドランダの炎が減らせてるから物理か魔法かに大体分類されてるっぽい
壁や地面とは敵対してないよね。
あとは魅了された仲間からの攻撃、戦闘中の意味によっては眠るなどさせて戦闘が終了してからの攻撃か。
敵が地面に叩きつけるならそれは敵の攻撃だし
ガルドランダの炎は自分の攻撃だから軽減できてないってされてる話もある
そして魅了されてるならそれは敵扱いだろう
意外と突破法多いんだな
エイリアス使えば【聖騎士】の超防御閣下と悪魔軍団両立できる・・・か?
ああでも【聖騎士】と【高位人形師】で上級職の枠埋まって【高位錬金術師】消えるから【ギーガナイト】使えないしコスト貯蔵効率下がって悪魔軍団弱体化するのが問題か。
そういや今の閣下ってエイリアス越しなら従魔師とかのバフをかけられるのかな?
下級職のスキルLv5だけでも300%加算になるし、相当強いと思う。
わからないけど、召喚した悪魔には従魔師のバフは乗らないんじゃないかな
悪魔騎士の頃までは高位従魔師が使えたっぽい
召喚モンスターに従魔強化乗るのも大概よくわからんシステムではある
それはそう
まあキャパ内強化って括りなのかもしれん
従魔師系統がモンスター使役の根源に近いのかな?
閣下が【海神】取れたら最強なのでは…?
なんだろう、ルンペル海神のスペックに閣下本体が追い付ける気がしない
詳細不明なジョブの場合だと効果的な数字の明記がない可能性もあるんよね
あー、確かに数字ないと無敵になれんな
数字あっても防御魔法ごとに個別に書き換えだろうから枠足りるか怪しい気もする。
閣下って天神なら属性強化とスキルレベルを書き換えて地神がMPでぶち抜いてついたように、転職条件自体は満たせたのかな?
転職条件が威力だけなら行けるかもしれないけど複雑な工程が絡むと難しそう。
【荒武者】【刃心】【襲撃者】
【荒武者】の次の一撃5倍を50倍に
【刃心】の見えてない斬撃3倍を30倍に
【襲撃者】の見つかってない時の一撃3倍を30倍に
武士系統《剛力》のスキルレベル×10%上昇をスキルレベル×100%上昇に
合計で(《剛力》のスキルレベル+1)×45000倍の威力で一撃に全てを込める閣下(尚ブローチ)
《ミスリル錬金》で変数になっているスキルレベルを10倍にできているから《剛力》のSTR+[スキルレベル×10]%も、STR+[『100』(スキルレベル)×『100』]%で上級なら101倍までは行けるんじゃないか?
ただ、《雲鷹》と《霞の太刀》は奥義なので併用は厳しそうなのと、《スニーク・レイド》は【奇襲王】が使用して三倍なので上級・下級だともう少し倍率が低い可能性がある
互換性を考えると【刃心】メイン【奇襲者】サブで見つかっていないときの攻撃威力600〜900倍+(《剛力》が併用できればさらにSTR51倍)がせいぜいだと思う
ブローチ対策も考えるとサブは【爪拳士】で威力30倍×21連撃の方が合うかもしれない
《韋駄天》でのAGI51倍が適用できるなら相当強くなるが【飛脚】と【忍者】なら互換性もあるだろうし行けるか?
あとは【盾巨人】【鎧巨人】【僧兵】で
《アストロガード》で防御50倍
《五体投地結界》で防御40倍
《サウンドシャッター》で10000ポイント以下の遠距離攻撃遮断
ビースリーと同じEND3000とすると、防御600万の岩ができる。問題は《五体投地結界》使用中にどうやって盾か鎧で攻撃するかだけど
《剛力》とか《韋駄天》のEND版もあれば使えるか
なんとなく【アトラス】はルンペルよりもEND補正が高そうに感じる。
500カンストでも同じENDとはいかないかもしれない。
《五体投地結界》は鎧に車輪つけたりして移動しても無効になるから、自分が不動のまま相手を引き寄せる手段が無ければ計算から抜いた方がいいかもしれない。
《鎧袖一触》と《ストロングホールド・プレッシャー》は防御力を攻撃力として使えるけど《アストロガード》も《五体投地結界》動くと解除だから完全な置物になりそう?
ジョブスキル中の参照ステータスも10倍出来るなら、【硬拳士】のENDの3倍を加算はEND×10の30倍を加算で300倍になるのかな?
あと《剣速徹し》は(AGI)×10%×(スキルレベル)を減算するという記述であれば(AGI×10)×100%×(スキルレベル×10)でAGI×スキルレベル×100になるのか?それとも(AGI×10%)が表示されてて10倍にしかできないのかな?
だから、参照ステータスも10倍にできると思う
文章として「100(END)×3」みたいに書かれてたら参照ステータスも10倍にできるだろうけど単純に「ENDの3倍」としか書かれてなかったら無理だと思う。