音楽スキルって音楽の感性が重要そうだしセンススキル付与してもエイリアスに宿ってる精霊と感性が違い過ぎて意味無いとかあるかも。
あるいは魂が無い悪魔は音楽聞いても何も感じないからバフの対象外とか。
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音楽スキルって音楽の感性が重要そうだしセンススキル付与してもエイリアスに宿ってる精霊と感性が違い過ぎて意味無いとかあるかも。
あるいは魂が無い悪魔は音楽聞いても何も感じないからバフの対象外とか。
エイリアスって、ジョブの相性とか無視してスキル発動できるんだっけ?
ローガンが今も生産続けてるみたいなことを二号が言ってたから出来るはず
与えてるのはスキルであってジョブじゃないから、相性もへったくれもないぞ
問題はそもそも精霊って楽譜読めるのかって所では
スキルを与えられたら錬金術を可能になるんだから、理屈とか無視して、歌歌えるようになるんじゃない?
素ではダメだったとしてもセンススキルも貸与すれば大丈夫じゃない?
【奏楽王】のステータス傾向からすると音楽系スキルの使用にはMP、SPを消費するだろうからその辺りの問題を解決できればいけるかもしれないね。
そういや錬金のDEX判定って人形にやらせる際は誰のDEXで判定されるんだろう?
人形(低ステ)のDEX判定になっちゃうから人形任せにせず自分でやってるんかな
逆に高DEX人形を作れる様になれば自動化いけるか
自動化はしてもMPでつまづくんじゃね
MPは最悪閣下が回復薬ガバ飲みすれば解決するけど、今のところ素材問題があって自動化で効率良くしても触媒とかが足りなくなると止まっちゃうのが難点だろうか。
マイ〇ラのように採集も自動化MODみたいなの入れたい。
>> 754
センススキルは所有者のイメージを表現しやすくするものだから所有者によっては無意味になる事もある(マリーとか)、だから精霊では歌を歌えない可能性がある。
ポーションは効率がどんどん落ちるって話があったと思うが
付与術師みたいに最大MP比例の上限つきとかで閣下で上限上げたところで閣下のステ的にあんま強化入んない(同等レベルのステ要求で上限のみ10倍上げの場合)とかバフかけてる数でコスト重くなる、かける対象が強いとコストが増えるとか、パーティーメンバーバフだから範囲内の味方(大量の悪魔)無差別強化してコストすぐなくなるとか