持ちうる限りの高貫通を持って行けはそうなんだけど、こと弾薬の制限が厳しくなってる最近だと序盤のプレイヤーが勝ちうるチャンスが低いんじゃないかなっていう話。戦闘を避ける動きをしろってのは一理と言わず万里はあるけどね。
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持ちうる限りの高貫通を持って行けはそうなんだけど、こと弾薬の制限が厳しくなってる最近だと序盤のプレイヤーが勝ちうるチャンスが低いんじゃないかなっていう話。戦闘を避ける動きをしろってのは一理と言わず万里はあるけどね。
そもそもそれで勝てるチャンス多い方が問題です
今の環境でもやりようはあるし、変わった後の環境でもやりようはある。環境楽しんだもんがちよ。
>>今の環境でもやりようはある~ まあこれが結局のところ結論ではあるかな。今までも楽しんできたし、今も楽しんでるし、次も楽しむ。
タルコフって全ロスのリスク背負って装備にどれだけ金掛けるか、ってゲームだから、金も時間も掛けてるガチムチを相手に勝てるチャンスが少ないのは当たり前。逆にウン十万や百万ルーブルレベルの金掛けた装備で意気揚々と出撃したらスカブのゴミ弾で初段腋抜かれて死ぬゲームが楽しいか?って話。序盤のプレイヤーにチャンスを持たせるって言えば聞こえはいいかもしれないけど実態はそういうことよ。
十数万のなけなしの装備で出た初心者が勝ち目もなく金持ってる高レベルプレイヤーに轢き殺されたりもするし視点の問題よ
いうほどSCAVで「理不尽に」死ぬことってほとんどないけどごく稀にあるのはそうだし、インパクトに残るのは分かる。初心者は装備を大事にしがちだから特にそうよね。
単純に始めたてでもクソつよガチムチを簡単に倒せなきゃイヤ!って意見にしか見えんけどね、スカブに殺されるなんて稀っていうのもただ回数こなしてないだけに見えるし
むしろ回数こなせてないから気にしてるんだと思ってる。
初心者が勝ちやすくってすると結局はほぼノーリスク装備の経験者がガチムチやその初心者狩りやすくなるだけでむしろ序盤が苦痛になるだけなんだけどな