Escape from Tarkov Japan wiki

Mechanic/Getting Acquainted

86 コメント
views
3 フォロー

Mechanic/Getting Acquainted

Yuu
作成: 2023/02/01 (水) 18:15:15
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
31
名前なし 2023/03/05 (日) 03:58:59 1840e@c3c18

エンコードはインテリジェンスセンターで行います記載したほうがいいかと

32
名前なし 2023/03/14 (火) 09:32:42 7965d@a1837

knock-knockが終わった後に一度もPMCやボスを攻撃しなかった場合でもエンコードはしなきゃいけないのでしょうか?有識者の方お願いします

33

そもそもエンコードしたものを持って行くと撃たれないというものなのでエンコードしなくても大丈夫なんてことはないです。

34

これって夜はまた出ない感じですか?

35
名前なし 2023/03/23 (木) 10:00:34 5aaf8@5098a >> 34

タスクアイテムはタスクを受けている間は確定で沸きます。夜だけ沸かないなんてことはないです

37

夜でも沸いていました。

38
削除されました
39
名前なし 2023/03/29 (水) 17:06:51 修正 50f3f@94f39 >> 38

タスク専用アイテムを2つ見つけて1個置いておくということの意味が分かりません。何等かのバグを利用したものであるのならWikiへのコメントは控えてください。タスクアイテムはストーリーに沿ってタスクを受けている間だけ拾えるもので複数個拾ったり納品後に所持し続けることは意図された行動ではないと考えます。ランチャーからバグ報告してください。

40
削除されました
41
名前なし 2023/03/31 (金) 18:07:57 e133c@e9cc9 >> 40

それがもし可能だったらグリッチってことなんだからコメントを控えてバグ報告しろってことやないの?

42

エンコードした状態でボスの近くまでいったら撃たれました

43
名前なし 2023/04/01 (土) 20:12:45 15917@88ce0 >> 42

さすがに近寄ったら敵対はされるべ

44

灯台行く途中でPMCに殺されたら、フラッシュドライブは取り直しですか?

45
名前なし 2023/04/03 (月) 09:50:12 15917@88ce0 >> 44

まあ、クエストアイテム納品タスクだしそりゃそうよな

62
名前なし 2023/05/04 (木) 10:16:34 14826@bfb48 >> 45

フラッシュドライブ持ち帰る→インテリセンターでクラフト→メカニックに渡す→レイドに出て灯台へ行くの順なのに?

46
名前なし 2023/04/06 (木) 09:22:04 4ccb9@067b3

DSPTをエンコードしても、オフラインレイドではCoop・ソロに関わらずDSPTのステータスがBlocked(黄色)になるため注意

47
名前なし 2023/04/17 (月) 13:12:16 cdba7@f899e

これって灯台訪れる為にはDSPをエンコードするV3Flashと眼鏡に渡す用のV3Flashの合計2つが必要ってこと? もしそうなら必要数2つ(1+1って表記)では? 見当違いならすまん

48
名前なし 2023/04/17 (月) 13:15:42 5aaf8@5098a >> 47

1つでOK

49
名前なし 2023/04/17 (月) 14:03:37 ca13d@d0b29

エンコード終わってウッキウキで灯台行って帰ってきたらV3渡してから行けだったので注意(1敗)なのでこのページ目的部分の順番変えてもよろしいですかね割と大事だった...

50
名前なし 2023/04/17 (月) 15:19:54 5aaf8@5098a >> 49

👍

51

別PCから!スマネェ...スマネェ...

52
名前なし 2023/04/18 (火) 08:51:43 42166@f4693

エンコード状態でも下手にカルトに近づくと打たれたので注意が必要です

53
名前なし 2023/04/23 (日) 23:36:38 96a85@0f313

夜にV3フラッシュドライブのスポーンを半分くらい(10カ所くらい)は見ましたが沸いてませんでした。根気よくやるしかないですかねー

54
名前なし 2023/04/24 (月) 03:51:13 596ca@85a89 >> 53

初見で夜に4カ所目で見つけられたのでマジで運ですね

55
名前なし 2023/04/24 (月) 14:43:45 7c150@85a89

あと20分でリフラッシュ終わるって時に、間違えて電源落としたら最初からやり直しになってキレそうwww

56
名前なし 2023/04/24 (月) 14:45:31 596ca@85a89 >> 55

あ正確にはリフラッシュのみ最初からやり直しです。もう12時間待つのか……

57
名前なし 2023/04/26 (水) 20:26:48 22440@e71d0

3番でスポーンされると回収できないバグあるのクソすぎないか?? どこ見てもインタラクトできない 白点だけが表示される

58
名前なし 2023/04/26 (水) 20:43:00 4c74f@73411 >> 57

バグはランチャーからバグ報告してくれ

59
名前なし 2023/04/27 (木) 15:20:15 22440@e71d0 >> 58

んなのとっくにしてるわ 注意喚起だよ

78
名前なし 2024/02/29 (木) 18:26:04 897ad@d059a >> 57

今まさにそのバグ喰らったw まだ修正されてないみたいですね 私からも報告入れま~す

60
名前なし 2023/05/02 (火) 19:48:17 13988@4c45d

エンコード状態のDSPを持ってる状態で、灯台の敷地内にいるPMCやZryachiyを倒すと再度エンコードが必要になります。これはレイド内に持ち込んでると、ということですか?それとも、持ち込み関係なしにスタッシュに所持してるだけで駄目なんでしょうか?

61
名前なし 2023/05/03 (水) 00:16:08 596ca@85a89 >> 60

レイド内に持ち込んでると。ですね。DSPをスタッシュに置いてZryachiyを倒しましたが、エンコード状態のままでしたので。

63
名前なし 2023/10/15 (日) 08:53:34 14826@bfb48

今期もインテリセンターでリフラッシュ必要なの忘れて他の物をクラフト開始してしまった

64
名前なし 2023/10/17 (火) 11:35:40 2f6e6@4e03f

キルしたらデコード状態になる灯台の敷地内とはPMC20キルの範囲と同様なんでしょうか?

65
名前なし 2023/10/17 (火) 13:18:48 2f343@7791e >> 64

違います。バリケードの奥が当該範囲です

66
名前なし 2023/10/25 (水) 20:22:01 bfaba@d7ed6

違法入国者を殺してもデコードになりますか?

67
名前なし 2023/11/17 (金) 19:39:34 661eb@72ca2 >> 66

なるよん

68
名前なし 2023/11/26 (日) 20:43:36 60378@b7fa6

エンコード状態で灯台入ったらずりゃーちに殺されたんですが、これってなんでですか?

69
名前なし 2023/11/26 (日) 20:54:51 2f343@7791e >> 68

どの段階でZryachiyに発砲されましたか?またパーティー等は組んでいませんでしたか?

70
名前なし 2023/11/26 (日) 22:39:47 60378@b7fa6 >> 69

ずりゃーちの前を通ったら発砲されました。パーティは組んでませんでした。
死因は銃撃ってなってました

71
名前なし 2024/01/12 (金) 20:33:44 80e2e@11101

リフラッシュ終わった後渡すのを知らなくて灯台いって戻ってきたらリフラッシュしろから進んでなかったんですがズリャーチを倒してデコード状態に戻してエンコードするしかないのかな・・・ それともリフラッシュ進んでない時点でバグなのかな・・・とりあえず報告したけど

72
名前なし 2024/01/12 (金) 20:50:09 修正 070a2@dd8a8 >> 71

V3フラッシュドライブの納品フラグが立ってなくて拾えないのてあれば進行不能だと思います。そもそもリフラッシュするのにV3が必要なので、拾えさえすれば解決するような気はします。

73
名前なし 2024/01/12 (金) 21:45:22 80e2e@11101 >> 72

フラッシュドライブは今もインベントリにあって本来はリフラッシュ終わったら渡せるのかな・・・?一応インベ移動や再起動またライトキーパーに会いにいってみたりしましたがダメでした。ただレイド中だとV3flashdrive Hand overが表示されてていけるかと思いましたがハイドアウトに戻るとまたリフラッシュしろのままだったのでバグかなあ・・・

75
名前なし 2024/01/21 (日) 02:13:31 71fcc@c606c >> 71

自分も同様のバグが起きたのですが、現状どうなりましたか?

76
名前なし 2024/01/24 (水) 20:40:51 53223@286e5 >> 71

自分の環境だと本日のパッチで修正されて納品できるようになりました

77
kurumi 2024/02/11 (日) 22:39:14 24e54@854f1

フラッシュドライブについてですが、DSPをリフラッシュした後に納品できました。その後ライトキーパーに会えってタスク出てきました。

79
名前なし 2024/03/10 (日) 06:16:27 099c3@d8751

全箇所巡るなら昼にscavの格好してデフォのM700にTAC30乗せるのが初動行くにせよ後入りするにせよ安定な感じした。今の時期の夜はサーマル持ちの遭遇率高くてダルすぎる

80
名前なし 2024/03/11 (月) 23:36:04 86bb0@3b220

脇の箇所多いのと小さいのか全然見つからねぇw

81
名前なし 2024/03/12 (火) 11:23:06 603ed@a14a5

昼間の後入りでpスカ薙ぎ倒しながらやってるけど、見つからない(T . T)pスカが高い物持ってるから、金策としていい感じにはなってる

82
MG 2024/03/26 (火) 20:24:50 修正 df076@f0f55

Secure Flash drive V3を間違えてDELETEしてしまった場合、再度タスク完了後に取得する方法はありますか?
ライトキーパーにタスク完了報告しようとしてもDSPTがデコード状態でエンコードができません

83
名前なし 2024/04/10 (水) 00:03:52 fd7d3@51d01

海外WIKIの画像の3番のスポーン確認しましたが、どうあがいても取れませんでした(´;ω;`)バグですかね、、、、

84
名前なし 2024/04/10 (水) 01:55:16 8f911@88ce0 >> 83

これに限った話ではありませんが、どうやっても取れないタスクアイテムは伏せたうえでぐりぐり視点を変えると取れる場合があります。

85
名前なし 2024/04/13 (土) 18:02:26 19439@2be64 >> 83

同じく3番スポーンがどうしても取れず 伏せてもグリグリ動かしてもテント外から手を伸ばしても無理でした 

86
名前なし 2024/04/13 (土) 18:53:02 19439@2be64 >> 85

追記 海外wikiのほうでも"This spawn location is currently bugged and the flash drive can't be picked up."とあり、現在バグで取れない事が報告されています