名前なし
2024/06/11 (火) 00:37:16
fe024@52765
次のアーマーシステム変更で隙間なくなるのを歓迎する流れで泣いてます。確かに辛酸舐めさせられたけど、逆に格上に勝てるチャンスもあったわけで…リアリティもさることながらだけど。
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格上倒せるチャンスよりNスカたちにすら胴体ワンパンされる確率の方がでかいからそらそうなるよ、別にワンチャン狙うならヘッショすりゃええんだしむしろこれで高貫通弾と高ランクアーマーが価値まして金を積めば死ににくくなるけどリスクが増すっていうのになってええやん
ヘッショすりゃエエって言われたら元も子もないというか、そういう点で言えばそれこそRys-TとかAltynまで被られてたらレッグメタ以外に対処法がないというか…ってところな気はするんだけどなぁ…ちゃんとクラス6着けてたからこそ生存できたって実感できたパターンもあるし、それかヒットボックス見る限り貫通20以上あったら肩から入射したら胸ワンパンとかあるってならまた話は別かもしれないけど。
そういう相手を倒すために高貫通弾あるんだからそれつかえばいいだけやん、今まではリスクに対するリターンがなかっただけなのがリスクの分リターンが得られるってのに戻るだけなのが嫌なん?ぶっちゃけワンチャンガーとかいうけどそもそもこの手のゲームなんて金持ってるやつが蹂躙するのも醍醐味なわけなんだし
ゲームの楽しみ方は人それぞれだから極端な言い方はよくない。どっちが良い悪いではないから、運営側の決定は仕方がない。それで楽しめないならタルコフ以外をすればいいだけ。
評価的には修正したほうがいいんだけどね、合わないならタルコフやめろはそれはそう
持ちうる限りの高貫通を持って行けはそうなんだけど、こと弾薬の制限が厳しくなってる最近だと序盤のプレイヤーが勝ちうるチャンスが低いんじゃないかなっていう話。戦闘を避ける動きをしろってのは一理と言わず万里はあるけどね。
そもそもそれで勝てるチャンス多い方が問題です
今の環境でもやりようはあるし、変わった後の環境でもやりようはある。環境楽しんだもんがちよ。
>>今の環境でもやりようはある~ まあこれが結局のところ結論ではあるかな。今までも楽しんできたし、今も楽しんでるし、次も楽しむ。
タルコフって全ロスのリスク背負って装備にどれだけ金掛けるか、ってゲームだから、金も時間も掛けてるガチムチを相手に勝てるチャンスが少ないのは当たり前。逆にウン十万や百万ルーブルレベルの金掛けた装備で意気揚々と出撃したらスカブのゴミ弾で初段腋抜かれて死ぬゲームが楽しいか?って話。序盤のプレイヤーにチャンスを持たせるって言えば聞こえはいいかもしれないけど実態はそういうことよ。
十数万のなけなしの装備で出た初心者が勝ち目もなく金持ってる高レベルプレイヤーに轢き殺されたりもするし視点の問題よ
いうほどSCAVで「理不尽に」死ぬことってほとんどないけどごく稀にあるのはそうだし、インパクトに残るのは分かる。初心者は装備を大事にしがちだから特にそうよね。
単純に始めたてでもクソつよガチムチを簡単に倒せなきゃイヤ!って意見にしか見えんけどね、スカブに殺されるなんて稀っていうのもただ回数こなしてないだけに見えるし
むしろ回数こなせてないから気にしてるんだと思ってる。
初心者が勝ちやすくってすると結局はほぼノーリスク装備の経験者がガチムチやその初心者狩りやすくなるだけでむしろ序盤が苦痛になるだけなんだけどな
今のアーマーシステムになる前から十分に格上に勝てるチャンスあったし今期が勝ちすぎたってだけやね。反動の低下も相まって無限pスカがやばすぎて普通にストレスためまくってたから自分的にはリアリティよりもゲーム性を取った方がいいと思う
レッグメタをするのです....
実のところを言うとアーマーの隙間に着弾して死んでも悔しいっちゃ悔しいけど、それはそれとして楽しんでたし、開発的にも肝煎りだったからもの寂しさはあるんだよね。初心者云々はぶっちゃけ方便みたいなところはある。
まぁ初心者がっていうのは明らかに得れるメリットより受けるデメリットのがでかいからね