Buriedbornes 公式攻略Wiki - Nussygame

views
1 フォロー
3,294 件中 3,041 から 3,080 までを表示しています。
150
ななし 2017/02/05 (日) 19:52:08 1a455@4052d >> 149

「-0」なら、「命中はしているが、バリアが機能してダメージが無効化された」のはず…ですが
バリアに増減がない…むむ…?
かんさつでバリア数を見てて数に変化がなかった、ということでしょうか…?

例えばしゃけつののろい+3ののろい+ブリンク+にんじゅつの構成とかだと、
実質2ターンにバリア+5なので
毎ターン4連撃でもしない限り破りきれない詰み状態になったりはします。
他にも、てぎわのよさ+バリアでも毎ターンバリア+1はできたり
守る側の初期バリア数が多くて、
かつ攻める側が多段攻撃を持っていなければ
これでも破りきれないし、ターン終了時のバリア数がずっと一定ということもある…かも?

149
ななし 2017/02/05 (日) 18:12:02 c6ab8@6649c

対戦でエルフ相手に毎回攻撃が当たらず?千日手になって止められます
そげきしゅ付けてて表示ダメージは全て「-0」で相手のバリアに増減はなく...
一体何で防がれてるんでしょうか?

148
ななし 2017/02/05 (日) 15:58:30 2fb0d@99c31 >> 143

ありがとうございます

147
ななし 2017/02/05 (日) 12:31:54 1e3d9@cabc5 >> 144

職業に向いてない攻撃でも高火力が出せる。  

146
ななし 2017/02/05 (日) 01:29:55 5da64@b259e >> 144

上昇値が実数で確認できるようになる

145
ななし 2017/02/05 (日) 01:29:19 5da64@b259e >> 143

次Verで実装予定。今は無し

144
ななし 2017/02/05 (日) 01:20:26 e64ae@52836

ヘルコントラクトで上がるステータスがいりょくになると何が変わるんですか?

143
ななし 2017/02/05 (日) 00:20:06 79dad@476d9

このゲームってシールド貫通する攻撃でてきますか?

142
ななし 2017/02/04 (土) 09:48:35 1c4b7@4052d >> 139

>下の方のC,Dスキルの確率が減少して多少でやすくなるものの、それ以上にAスキルの上昇率が大きすぎて結局出てこない
あー、確かにそんな感じ…Aランクが出てきやすくなりすぎてて、
Bランクの席がすぐ無くなってる気がしますなー。
次verの「ボス敵撃破時の確定うんのよさアップ」が+いくつなのか不明ですが、
ちょうどBランクスキルが出やすくなるくらいの上がり幅だったりするのかしら…

141
ななし 2017/02/04 (土) 01:43:24 b2e92@1905c >> 139

外から失礼。               自分的にはテーブルはあると思う。                        うちの魔女なんか知らんけど信仰系スキル>魔女系スキルって割合で出る。                  魔女全般がそうなのかうちだけなのかはわからないけど。       同ランクでも神託とかの補助系は出やすいけどカタストロフィとかの攻撃系スキルは出にくい印象。          アミュレットに関してもそんな感じ。

140
ななし 2017/02/04 (土) 01:08:00 9de49@f8521 >> 139

そうです、Bランクスキルです。確かに150~200辺りだと見かけるけど、それでも大体2割あるかぐらい?
下の方のC,Dスキルの確率が減少して多少でやすくなるものの、それ以上にAスキルの上昇率が大きすぎて結局出てこないって感じ
職業ごとの偏りは関連ステのスキルが出やすいのは明らかだし、確実にあると思われ

139
ななし 2017/02/04 (土) 00:51:25 1c4b7@4052d >> 137

出にくさ3…
スキル詳細でいうところの
レアリティBランクスキルのことでしょうか?

別の職業固有のAランクスキル(「もうどくの やじり」とか)は結構な割合で出てくるのに、
Bランクスキル(「やくがく」とか)は出にくい、みたいな逆転現象は…確かにあるような。

ただ、うんのよさ+100~うんのよさ+300の間、
うんのよさ+150~+200くらい?でリロールすると、
わりとドラゴンオーラとかペネトレートとかライフリンクあたりは良く目にする感じ。

…ただ、なにか、こっちにも偏りがあるような…
職業ごと、あるいは冒険ごとにくらいの単位で、
なんかテーブルが作られてたりするんでしょうか。
よく目にするBランクスキルと、全然出てこないBランクスキルがある…ような気がします

138
ななし 2017/02/04 (土) 00:36:59 1c4b7@4052d >> 132

CD+30がひとつとCD+10がひとつ、
CD+20がひとつとCD+20がひとつ、
どっちにしてもスキル2つが使えないのは同じ…とはいえ、
「しゃけつののろい」で早期回復を図る戦略とかなら、前者のほうが好ましくはあるのかな。
でも必ず前者になるわけではないし…ううむ。

安易な戦法が通じないのが、
「あくむ」や「じごく」の難しさであり、かつ魅力的な要素ですから、
むつかしくも楽しいところですな…

検証は…全スキルCD0で終わった場合は別として、CDが残っているスキルのみの場合に、
全「あくむ」発動回数中、CDが最も高かったスキルにCDが付与された数を数えればいいのかな
のんびりやってみませう。

137
ななし 2017/02/04 (土) 00:26:55 9de49@f8521

流石に出にくさ3のスキルで無さ過ぎない?出にくさ4のスキルと違って運で+補正かかってない気がしてならない。

136
ななし 2017/02/04 (土) 00:11:56 526f8@1905c >> 132

検証方法は数打つしかなさそうですが、バランス調整の件が大きく戦法を変化させるのは間違いないですね。    コメント後に何度か悪夢に挑戦しましたが、やはり、CD中無しの場合は完全ランダム、有りの場合は長いものに偏り易いような気がします。   ただ、生贄戦法はスキル枠を埋めてしまう上、ランダム要素が排除できない以上ハイリスクローリターンな気もします

135
ななし 2017/02/04 (土) 00:03:51 1c4b7@4052d >> 132

なにがしか補正というか偏りが設定されているような気はする…のですが
うーむ、検証はどんな風にしたらいいんだろ?

Buriedbornes 更新予定表の、
次のver2.0.0のバランス調整の項目の一つ、
「「きゅうそく」部屋で経過するターン数の調整(99→10)」を考えると、
生贄戦法がとれるか否かは、現行ver以上に重要になりそうですね…

134
ななし 2017/02/03 (金) 23:58:15 72713@1905c >> 126

オススメの武器までご丁寧にありがとうございます。  疾風迅雷を狙っていくのが良さそうですね

133
ななし 2017/02/03 (金) 23:56:54 72713@1905c >> 132

やはり、感覚的なものですが上記のような傾向はあるんですかね?    ランダム判定ですが、スキルによって割合が変わるのなら、生贄戦法によってある程度安定化を図れそうですが...。

132
ななし 2017/02/03 (金) 23:50:10 fe5b7@4052d >> 130

同感です…きちんと検証したわけではないので、こちらも「そんな気がする」レベルですが
CDが低めになりやすい先制攻撃スキルにほとんど行かないのが引っかかってます
あと、使用頻度の高いスキルに行きやすいような…?

どちらにせよ、
「確実に行く」わけではなく「行きやすい」だけなうえ、一つのスキルだけに集中するわけでもないので
いけにえ用スキルに「あくむ」を集中させて乗り切る、みたいなのは無理っぽいですなー…

131
ななし 2017/02/03 (金) 23:49:53 fe5b7@4052d >> 126

おお!おめです
まじょで「ほかく」を使うなら、
ビヒモスの「ビヒモスハイド(しんこう/かいふく/しぜんちゆ/バリア)」か、
ギリメカラの「けいがん(まりょく/しんこう/バリア/バリアきょうか)」がバリア数高めでいい感じだった覚えがあります
ただシールド+がないので、別の装備枠で補うか、
あるいはケツァルコアトルの「しっぷうじんらい(まりょく/まりょく/シールド/シールド)」もいいかもです

130
ななし 2017/02/03 (金) 23:07:23 4f94e@1905c

悪夢の強制CDってCD中のスキルがない場合ランダムだけど、CD中のやつがあるとCDが長いやつに行きやすい?   なんかそんな気がする

129
ななし 2017/02/03 (金) 23:00:46 4f94e@1905c >> 126

捕獲アミュレット手に入れたので暴れてみようと思います

104
ななし 2017/02/03 (金) 22:36:45 fe5b7@4052d

「じごく」はもう、先制攻撃スキルをメインにしつつ、
通常スキルをとっかえひっかえするしか活路がない感じになるのかなあ…現時点で既にそうなってる気もしますが

「ほうろうしゃ」の「てきおうりょく」がぴったりな環境のはずでは?と思いつつ
HP全回復の効果をうまく使えなくて、
けっきょく「まけんし」+「おいかぜ部屋」の永続いりょく強化で乗り切れないか試行錯誤してます

クリティカル時の与ダメ上限が9,999,999になるのが一番楽しみ
Lv1000超えのさいやくすら一刀で切り伏せるまけんしorさむらいとかビルドしたい…

128
ななし 2017/02/03 (金) 22:32:44 4f94e@1905c >> 126

詳細に書いていただき有難うございますm(_ _)m   このゲームは奥深いです。

127
ななし 2017/02/03 (金) 22:10:05 fe5b7@4052d >> 126

ストレート…ですと…恐ろしい引き!
「えんちょう」は全状態変化に対して+1ターンなので、
けいぞくダメージやスローのような悪性の状態異常にも適用されちゃう点には要注意ですが、
代わりに1ターンしか持続しない「ほかく」や「めでぬすむ」に余裕ができたり、
バックフリップあたりで高回避を維持しつつ殴るみたいなプレイングもできるのが面白いところ…

まのけいやくのオススメかあ…ううむ、ボスボもすでにあるし
目的によるとは思いますが、自分なら
・戦力の底上げに「バリア(+2)」
・序盤~中盤の安定用に「スカウト」or「テレポート」
・7F以降の某ニンジャあたり対策に「きょうめん(+200%)」
・奇襲を防いで先制必殺・バフを維持するために「けいかい」
・ほぼ最大HPが伸びない&回復の必要性も少ないので、相手の回復封じ&長期戦抑止に「ねっぱ」
あたりでしょうか。

「けいかい」は、次のv2.0.0の不具合修正で
部屋移動時にもターン経過するようになってしまうと、あまり意味がなくなるかもですが
初期バリア数さえ十分なら、奇襲はさしたる脅威ではありませんし…

あと「カウンター(+25%)」「ガッツ(?%)」あたりも面白いかな、とは思うものの、
発動が運任せなのが難しいところですねー。
「カウンター」は溜まってるCDを無視してスキル使用してくれる(こともある)ので、
カウンターでブリンク→次の自ターンで召喚&ヘルコンみたいな逆転劇ができて楽しかった覚えが。
…たいてい、取っておくつもりだったCD0の未使用スキルを勝手に使われて(´・ω・`)になるんですけども!

103
ななし 2017/02/03 (金) 21:29:16 198d9@1905c

サムライがジャブしてた頃が懐かしくなってきた。

126
ななし 2017/02/03 (金) 21:15:04 198d9@1905c >> 125

実はバリア引いてからはストレートで完成させました(聖女には大量につぎ込んで爆死から乗り換えした後なので嬉しい限りです)。 今はアミュレット探しの最中なんですが、中々いいのが出ないです泣 延長ってラッキーコインにも適用されるんですね、ありがとうございます。対戦用ビルドというか、限界突破出た時点で魔の契約からアミュレットに移行しました。 限界突破よりもいい契約ありますか?

125
ななし 2017/02/03 (金) 20:49:21 1a455@4052d

うらやましい引き…!
バリア+、ボスボ、えんちょう、能力+20%
どれもなかなか出ないはずですし、相当な数のしのかけらをつぎ込まれたのでは
げんかいとっぱ無しでも、ヘルコン召喚のついげきで99,999与ダメを出すのが容易なまじょで
予めげんかいとっぱ付与ということは…
たいせん用ビルド狙いでしょうか?

えんちょうがあるなら、
つかいまわし+ラッキーコインあたりで
装備品の充実を図りつつスキル厳選もいい感じですね
うんのよさ上げておくと、付与される効果の質が上がる(例えば同じバリア+でも、+5が出やすくなる)ので
だいたい初期バリア数を確保する方向でプレイしてます
運良くしょうかんじゅつしきが手に入れば、
使いまわしてレベル上げ&しのかけら稼ぎができるのも良いところ。

124
ななし 2017/02/03 (金) 18:22:53 f04c2@1905c >> 123

魔の契約は限界突破です

123
ななし 2017/02/03 (金) 17:56:23 fd934@1905c

うちの魔女っ子 バリア+1 魔力20% ボスボ えんちょう つけてるんだけどどうなんだろう?

122
ななし 2017/02/03 (金) 14:09:20 98816@0170e

モゲラでやってるときにサイトの履歴消すとデータも消える?

121
ななし 2017/02/03 (金) 12:52:48 19f9d@0550d

まあ今度のバージョンアップで遅延ダメージが抵抗されなくなるそうなので普通に使えるようにはなるだろう

102
ななし 2017/02/03 (金) 11:56:41 70033@68981 >> 97

あ、重複するんですかΣ(´Д`;)(今更感
ほむ…一回ボスボーナスでプレイしてみようかな…wありがとうございますm(_ _)m

120
ななし 2017/02/03 (金) 00:57:26 32e5c@1905c >> 118

アミュレットで手に入れたので質問して見ました ありがとうございます

119
ななし 2017/02/03 (金) 00:55:49 5da64@b259e

単純に、強いスキルと強い職業を合わせたらもっと強いと言いたかっただけじゃないかと

118
ななし 2017/02/03 (金) 00:38:42 fe5b7@4052d >> 117

あのコメントを書いた本人ではないので、推測ですが…
・「さいくはりゅうりゅう」が先制攻撃であること(=付与される遅延ダメージに、直前戦闘終了時のヘルコンの強化分が乗ること?)
・「さいくはりゅうりゅう」自体の倍率がぎりょう1000と破格の倍率であること(=ぎりょうを整えれば、ヘルコンを切らした時でも戦力になりうる?)
・「さいくはりゅうりゅう」が「ちえんダメージ(5T経過後にダメージ)」を与えるものであること(…これは良し悪しな気もしますが)
あたりから、うまく使えば強く運用できる…のかなあ…?

正直、
(1)「さいくはりゅうりゅう」の「ちえんダメージ」付与自体が結構な確率で外れる
(2)そもそも5Tも待ってたらヘルコンの強化が切れるので、次の戦闘に備えたきょうかを残す方策を考えないといけない(あるいは十分な技量値を確保したらいいだけ?)
(3)現状、相手にターンを渡さずにとどめをさす(=1ターン目に先制攻撃スキルorそのあとTスキルでとどめをさす)と、ターン経過が行われず、きょうかを維持し続けられるので、シャドウショットやチャージの方が使いやすい
などなどの現状を鑑みると、私はアミュレットで持ち込んだ序盤ではうまく使えませんでした…
装備が整ってきた後の、ヘルコン切れ時の保険としてはアリな気もするんですが、
(1)の異常付与が外れちゃうとお荷物確定ですし…

Buriedbornes 更新予定表の、2.0.0でのバランス調整の一つにある
「部屋移動によってターン経過しない不具合の修正」で(3)が使えなくなりそうなので、
ビルドの選択肢の一つとして考えてみたものの、
(1)の不安定さと、CD+99なので実質一戦闘一回きりしか使えない問題の解決策が思いつかず、
いまいち活かしきれそうにないなーと感じてます…

101
ななし 2017/02/02 (木) 23:45:45 fe5b7@4052d

最近はげんかいとっぱ無しでも99,999の与ダメが出せる「もうどくの やじり」が気に入ったので
げんかいとっぱ無し・バリアメインのビルドにしたダークエルフを使って
「一撃でも貫通されれば死ぬし、かすり傷を与えるのがやっとだが、それで十分/さいやくであろうとこの毒で倒して見せる」的な妄想プレイが捗ってたんですが…

Buriedbornes 更新予定表を見ると、
げんかいとっぱ無しではバリア+9までになっちゃうみたいなので、さらに死線ギリギリになりそうでドキドキしてます…
「きゅうそく」部屋で経過するターン数の調整(99→10)も結構シビアな調整になりそうですねー…

117
ななし 2017/02/02 (木) 22:58:42 bcab4@1905c

魔女の項目のほうに「さいくはりゅうりゅう」との相性がいいって書いてありましたが、どういうことでしょうか?

116
ななし 2017/02/02 (木) 22:55:01 bcab4@1905c

ご丁寧に有難うございます。 魔女で使ってみましたが、高火力になった時点で99999ダメージまでいっているので意味がありませんね。

100
ななし 2017/02/02 (木) 18:07:37 1a455@4052d >> 97

おお、茨冠のデメリットを先制仕様で克服する戦術でしたか!良いやり方っすね…!

ボスボーナスは、ボス限定のみとはいえデメリットなしで経験値2倍なので、
何の職業でも、いつまでも腐らず使える点が気にいってますー。
あと、茨冠、ボスボーナス、ついでに「がくしき」の「そうめい」が全て重複すること、
茨冠は(うんのよさを上げていれば割と手に入りやすい)キャンプアイテムの「いばらのかんむり」でも付与できることから、
ボスボーナスをつけっぱにしてる感じです。