ストレート…ですと…恐ろしい引き!
「えんちょう」は全状態変化に対して+1ターンなので、
けいぞくダメージやスローのような悪性の状態異常にも適用されちゃう点には要注意ですが、
代わりに1ターンしか持続しない「ほかく」や「めでぬすむ」に余裕ができたり、
バックフリップあたりで高回避を維持しつつ殴るみたいなプレイングもできるのが面白いところ…
まのけいやくのオススメかあ…ううむ、ボスボもすでにあるし
目的によるとは思いますが、自分なら
・戦力の底上げに「バリア(+2)」
・序盤~中盤の安定用に「スカウト」or「テレポート」
・7F以降の某ニンジャあたり対策に「きょうめん(+200%)」
・奇襲を防いで先制必殺・バフを維持するために「けいかい」
・ほぼ最大HPが伸びない&回復の必要性も少ないので、相手の回復封じ&長期戦抑止に「ねっぱ」
あたりでしょうか。
「けいかい」は、次のv2.0.0の不具合修正で
部屋移動時にもターン経過するようになってしまうと、あまり意味がなくなるかもですが
初期バリア数さえ十分なら、奇襲はさしたる脅威ではありませんし…
あと「カウンター(+25%)」「ガッツ(?%)」あたりも面白いかな、とは思うものの、
発動が運任せなのが難しいところですねー。
「カウンター」は溜まってるCDを無視してスキル使用してくれる(こともある)ので、
カウンターでブリンク→次の自ターンで召喚&ヘルコンみたいな逆転劇ができて楽しかった覚えが。
…たいてい、取っておくつもりだったCD0の未使用スキルを勝手に使われて(´・ω・`)になるんですけども!
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